

胡蝶蘭

引越しした時に頂いた胡蝶蘭
一度全部花が散ってしまったのですが、
花が咲きました~   
ちょっと前にも蕾が付いていたのですが、 
 咲かずに蕾ごと落ちてしまっていたので、
今回も駄目かなぁ~・・・と思いきや見事に咲いたのです   
胡蝶蘭、咲かせるのが難しいと聞いていたので、感激です  

胡蝶蘭


ところで、万能ねぎって買った時、
下の部分って捨ててなかったですか
水に付けておくと、  芽が出で来るって  ネットで見つけたので、
早速試してみました  

万能ねぎ・1日目  万能ねぎ・5日目
          1日目                       5日目 

水に付けた初日の夕方には芽がちょっと伸びてきて、
本とビックリしました     
ある程度伸びたら土に植えると  ニョキニョキ
伸びてくるらしいので、
もう少し伸びたら   鉢植えしてみたい思います  


theme : 樹木・花木
genre : 趣味・実用

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
