

スキー教室♪

冬休み~3月上旬まで
スキー教室に通う事になった娘ですが、
スキーは全くの初心者


さてさて どうなる事やら 

スキー教室①

初日、も結構降ってたので
付き添いのお母さん方も大変でした 


受講者70人弱
レベルによってクラス分けをしてます。
娘のクラスは
   初心者チームで年中~小学校低学年


スキー場からはむつ湾が見えてて。

むつ湾

軍艦が停泊してます 


に向かって滑っていくスキー場
全国的に中々無いそうで
      結構怖いそうですよ 

スキー教室② スキー教室③

娘といえば、
スキー教室日目にして
すでに上から滑りおりて来たのにはビックリ    


昼休みにはソリで遊ぶも
この後ポールにお股を激突し、
  「もうソリやらない・・・。」 と一言・・・。

スキー教室④

そして
教室終了後も残ってスキーを楽しむ娘。

この頃になると
ストック無しでも滑ってきてます 

子供は覚えるのが早くて、早くて。


そして最近では・・・。

教室終了後①

お父さんとも一緒に滑りに行きます 

教室終了後②

ラブラブな二人なので有る 




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : スキー
genre : スポーツ

2014 バレエ発表会♪

先日も先日、今月の初めですが
バレエの発表会 が有りました~ 

お化粧の時間が有るので
      早目に会場に入るんだけど
初めて見る方にはビックリの舞台メイク~  
 

            
    

舞台メイク

(笑)。


でも
これくらい目元を強調しないと
   舞台映えしないんですよ~ マジです・・・。 

そして大人は更に
このメイクにつけまつげもつけます。
それもバッサバッサした感じの   


お化粧を終えた子供達は・・・。

記念撮影

記念撮影~   


本番は   撮影禁止なので、
     終わった後。

赤ずきんちゃん

娘が出たのは全部で・・・の中の赤ずきんちゃん です。

ど~も、
先生は被り物が好きらしい~  


           ちなみに   2012 バレエ発表会


来年の発表会は・・・・・・乞う~ご期待   ( えっ、してない
 






ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

ECCジュニア♪

幼稚園時代
園の方で外人の方から英語教育を受けてた娘
    (      月では有るけど・・・  )

こちらでは 小学校高学年まで英語の授業が無いから
せっかくかじったのに・・・
間が空いてるのは何か勿体ない・・・
          と思ってたんだよね~  


そしたら、娘が「 ECCジュニアに行きたい 」って言うからさ~
     
              
      

ECC① ECC②

行かせちゃいましたよ~

でもね~
侮ってました・・・

宿題が1日日分宿題が有るんですよ~
それもDVDCDを聞きながら・・・

子供1人では出来ないので付きっきり状態・・・ 
 
単語のお勉強も有りで、

   「 えーっ  何て読むのーっ??? って所も多々・・・
         (には難しすぎます

なので・・・

辞書

買っちゃったよ~

 辞書。・・・2,800・・・。 
   辞書ってお高いんですね・・・(苦笑)

2人でCDを聞きながら
  「 a car 」 とか 「 a key 」 とか
    「 a magnifying glassa 」 とか言っちゃったりしてる訳です。
       (    この読み方が分からなくて
             辞書買ったのよ~  )
                

もぅ、私まで英語を習ってる気分150です。


はいえば・・・。

  
  

ECC③

結構、楽しそう~


お勉強好きの娘。
  「毎日、行きたいっ ] なんて言うのよーっ     

娘が興味が有るものはやらせたいと思うけど・・・。

これから 学校の宿題も増えてくるだろうし
更に塾の宿題も増えるのは
ちょっと厳しいってものよ・・・  私がね・・・。ははは・・・。

      ( ・・・これ以上  付きっきりはキツイ・・・っす・・・ ) 




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : 子供の勉強
genre : 育児

バレエの発表~会♪

今更なんだけど、
先週末、バレエの発表会 が有りました~


集合時間11のため、 お弁当持参・・・
が、前の日まで
すっかり お弁当の存在を忘れた私・・・


で、出来たのがこちら。
  
       

バレエ発表会のお弁当~ 

 キャラ弁とは成らなかったけど
慌てて考えた割には
何とか形になってるよね???  
    ( と、自分に言い聞かせ~の。


今回で2度目になる発表会
        昨年記事はこちら    2012 バレエ発表会

連休中という事も有り、出れないお子さんも居て
今回は4も出させて頂きました  いやっほ~♪


そして・・・

2013バレエ発表会①

まともに 撮らせて~

2013バレエ発表会② 2013バレエ発表会③

2013バレエ発表会④







    撮れました~っ  
  

     良かった  ほっ。


    でも・・・
    本番は  撮影禁止の為、
         今回も楽屋のみです

          ガックリ・・・



子供ってピンク 好きなんだよね~
どの子もピンクの衣装ウキウキでした 
          
          

2013バレエ発表会⑤

全て踊り終えた後は
みんなで 記念撮影で~す。


幼稚園の先生も見に来てくれて
娘も大喜び 

2013バレエ発表会⑥

最後は家でも記念撮影~   

2013バレエ発表会⑦


普段、家族写真は中々撮れないので
本と貴重~ なんだけど、
スッピンで行った私は、
        せっかくの写真なのに・・・

・・・顔がテカってました。




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : ♪イベント♪
genre : 趣味・実用

バレエの発表会♪

下北文化会館





  先日、初めての
  バレエの発表会
   こちらで
      行われました

  出演者は
             40です



悲しい事に
本番&リハーサル撮影禁止の為 
                                 楽屋のみの撮影です  ガーン・・・

お花が笑った①

お花が笑った② 

  こちらの衣装では
  お花が笑った」って
      いう曲を
         踊るのだけど・・・

  頭の飾りが・・・
  
  
  マジですか 
    って衣装を渡された時
  ビックリしちゃいましたよ
  

  いやいや、可愛いんです
  そうに決まってます
  そういう事に
                しておいて下さい。
            



お花が笑った③ お花が笑った④

教室のお友達ともパチリ


もう1曲は「ポルカ」を踊ります

ポルカ①

うん、可愛い、可愛い (  ぷっ、親バカ 

まだだし、バレエと言っても
お遊戯会の延長のような感じだけど
やっぱチュチュは女の子の憧れ~

みんな本と可愛かったです

ポルカ② ポルカ③

10曲中、無事を踊り終え
幕が閉じたあと
みんなで記念撮影~

舞台裏

まだ水ぶくれが引けてない娘・・・  
でも肌色のテーピングをしながらも頑張りました    


いやぁ、やっぱり女の子は可愛いですね
来年の発表会が楽しみです




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
