

Halloween Party~♪

皆様、またまた
    ご無沙汰しております 


先週末、待ちに待った
Halloween Party が有りました~ 

いそいそと会場に入り・・・。

ハロウィン①










  が、お出迎え


 よく出来てるよね~
     
       

 

 

会場

こちらの舞台で
各クラスの生徒さん達が
              今までの  お勉強ぶりを発表~

娘は1、2年生のクラスで
自分の自己紹介をしました   

発表

緊張する~ って言ってたわりには
             堂々たるもの   

      感心、感心~ やるじゃん、娘~
            
            と  ここでも親バカぶり発揮の私達夫婦。 

お友達と① お友達と②

お友達ともパシャリ 

ビンゴ等のゲームを楽しんだあとは
貰った リンゴを・・・

ハロウィン②

ここでも記念撮影~  

ハロウィン③

で、この後は小学生以上の子供達だけ
バスに乗り込み、
お菓子を貰いに いろんな所へ行きました~ 


で、

    

ハロウィン終了~

こんなに沢山貰ってきましたよ~ やった~♪

そうそう、
ピンクの  かぼちゃのバケツ
青森のお友達 が以前、娘に~っていっぱいのお菓子を入れて
持ってきてくれたもの  

      M美ちゃん、ありがとね~♪
           今回、使わせて貰ったよ~ 


来年のHalloweenはどんな格好をさせようか
       今からワクワク、ソワソワしてるyoppie であった。







ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

2014 青森ねぶた♪

今年も始まりました、青森ねぶた

って言ってもすでに
     先週で終わったのですが・・・


で、今年も家、参加してきました

2014ねぶた①

私と娘は「手振り鉦」

旦那さまは・・・。
 
2014ねぶた② 

曳手で頑張ります 

ねぶた小屋から、スタート地点までねぶたを
運ぶだけで汗ビッショリ・・・では有るけど、
家族で記念撮影~ 

2014ねぶた③ 

ねぶた開始の花火が上がり

いよいよ出陣っ  やっほ~♪

2014ねぶた④ 2014ねぶた⑤

むつから2時間ちょい

中々練習に参加できない娘も
       頑張って叩いてました


で、今年のうちの会のねぶた はと言えば、

         
    

2014ねぶた⑥ 

こちら と こちら

2014ねぶた⑦

後ろは、

2014ねぶた⑧ 

ウィスパー

やっぱり大人気の妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチのねぶた、
           他の団体でも 結構作ってました~  



    おまけ 


今年は姪っこ(中3)も跳人として参加してましたよ~  

2014最近の若者の跳人 











  最近の若者は
  こんな感じで
  丈を短くして衣装を着ます。

  この写真は
  初日を撮ったもの だけど
  日を増す事に
  丈が短く
   なってましたよ~



来年のねぶたは全て平日・・・  がび~ん・・・

市内に住んでない家は
  果たして参加できるのかーっ???




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

田名部祭り♪

またまた過去話では有るのだけど
8/18~20日
ここ、むつ市の田名部祭りが有りました 

    ちなみにこちら     田名部祭り 

田名部祭





 そして祭り好きの
 いそいそ
       
とお祭りへ・・・

 しか~し、
  今回の目的は屋台


み・つけたぁ~

             

たい焼き①

昨年、旦那さま地元のお祭りで
初めて食べた「たい焼き
     本と美味しかったんです

中身はというと。

これーっ   

    

たい焼き② 

ご・ご・ごめん
ちょっと かなり汚い・・・  

でちぎったらこんな感じになってしまいました・・・


ちなみに中身は
  目玉焼きベーコンマヨネーズです。

初めて食べた時、味がとても衝撃的でした。


そして娘はといえば
プリキュアとかより 戦闘もの好き
当然買うものは・・・

キョウリュウジャー① 

キョウリュウジャー・・・

他にも綿飴とか、色々買ったのだけど
全てキョウリュウジャーでした・・・

まっ、良いんだけどね・・・ ふぅ・・・

ではでは、娘のご挨拶にて・・・

キュウリュウジャー②

                          



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

青森ねぶたに行ってきたよ~♪

ついにやって来ましたっ

青森の一番熱い夏。

そぅ、「 青森ねぶた祭り~ぃ 」
        
       昨年記事はこちら~     ポチっとな♪

今年はパート勤めを始めたので
毎日の参加は出来ず、
              土曜日だけの参加となりました・・・

2013青森ねぶた① 
 とは言え、
 お祭り大好き

 満面笑顔です

  
 首からかけてるのは
 木で作ったネームプレート。

 「お祭り一家
        と書かれてます
 裏には
  娘の名前も彫られてて、
 昨年、
  家族分作りました 



そして、今年も曳き手 として頑張る旦那さま
ねぶたを引っ張っての登場~

2013青森ねぶた②

そして家族写真   

2013青森ねぶた③

最近はで   撮る事が中々無いんで
本と貴重~  

2013青森ねぶた④ 


 ひゅるひゅる
     ひぅる~ぅ~
  ッカーンっ


 
 ねぶた運行開始には
  花火が上がり、
 娘にとって
 わくわく、
   ドキドキな時間。



ねぶたが始まると
が騒ぐのかノリノリな娘。

2013頑張る娘①

2013頑張る娘②

出来ないながらも頑張ってます

そぅそぅ、
灯りが付くとこんな感じになります。 
     
                   

2013青森ねぶた⑤

中々良い感じでしょ 

2013青森ねぶた⑥ 2013青森ねぶた⑦

運行距離約キロ・・・
曳き手の皆さん、クタクタながらも
最後大仕事

ねぶたを小屋に閉まって終了~   グッタリ・・・ 

お疲れ様でした~

2013青森ねぶた⑦

グッタリするも、
    楽しいお祭り

、来年も頑張ろうね 


ちなみに旦那さまは
フル参加で今日も曳き手で頑張ります  
   (いいなぁ~・・・ by 心の声・・・ )




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

いよいよ、ねぶたが始まるよ~♪

いよいよ、来月(8/2~7)から
青森ねぶた祭が始まりま~す 

子供が小さい頃は
囃子の方も一時休んでたんだけど
昨年から娘も一緒 に参加してました~

    昨年の記事はこちら~     2012 青森ねぶた祭


今年は何かと忙しくて
囃子の練習にも参加できずにいたn家・・・

先週末、今年初の練習に参加してきました

旦那さまも行く予定が、
何と朝になり 寝込んでしまい
急遽、私と娘だけで青森まで行ってきました。Boon

   ( 寝込んでる旦那さまを 置いていくだなんて
        鬼嫁???っていう話も無きにしも有らず・・・  )



まぁ、それは置いておいて~ 
    
  今年のねぶたっ

      


2013ねぶた

今回ねぶた小屋に行ってないので 
                    ねぶたの写真撮れませんでした・・・

てぬぐいで失礼~  



そして子供の半纏はレンタル
丁度貸し出し日だったので助かりました。 
              
                     

半纏 

青いのが娘ので
    が私ので~す  

ちなみに大人用は帯も合わせると約20000円です



そぅそぅ、青森の 実家泊だったので
手土産にバナナケーキ ピザを焼いたのだけど
これまた失敗・・・   ガーン・・・

またまた失敗・・・

作りながら、色々準備しててパタパタしてた私・・・
温度チェックもままならず
こんな散々 ピザ&ケーキに・・・

こういうものは急いで作るもんじゃないですね・・・


でも失敗 とは思いつつ、
 持って行ったけどね~ 




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
