

八木山ベニーランド♪

皆さん、ご無沙汰しております 

先日のシルバーウィーク
皆さんはどうように過ごされてでしょうか 


我が家では旦那さまが
木曜日から東京出張の為、
金曜日、 学校を終わると同時に車を走らせ
娘と二人新幹線に乗り、仙台で
         旦那さまと合流~


仙台の温泉旅館にて宿泊。
夜は・・・

卓球

初めての卓球に大はしゃぎ  

けん玉 輪なげ

けん玉輪投げ等々。

    色々楽しみましたよ~ 



次の日は久々の遊園地で~す  

          

八木山ベニーランドへ行く。

遊園地① 遊園地②

絶叫系が大好きな娘は
「怖い、怖い
     と、言いながら1人でも乗りに行きます。

遊園地③

遊園地④

この笑顔を見ると
連れてきて良かったなぁ~っと しみじみ・・・ 


そうそう、
帰りの駅でこんなお菓子を見つけ購入~ 

動物饅頭

中身はチョコです。


確か1700円くらいだと思ったけど
私てきには
ちょっと高いと思いつつ
可愛さに釣られて買っちゃっいましたよ~ 








ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村






theme : 行ってきました!
genre : 日記

2015 菜の花まつり♪

先週末、毎年恒例の
菜の花まつりに行って来ました~


    ( 今回は  長いです。覚悟して見て下さい    )


2015菜の花①

昨年は マラソン(2キロ)を走ったものの
ヘロヘロ~だった娘は
     「 今年は  出ない 」 と、断言。 


でも他のもので楽しんでましたよ。 

2015菜の花② 2015菜の花③

2015菜の花④ 2015菜の花⑤

幼稚園での多分初恋 の子にも会え
               嬉しそうでした  


今回はこちらにも乗りましたよ~

ヘリコプター①

ヘリコプター②

私は、乗り物酔いするからさ・・・
       旦那さんと、娘と 義母で~ 

ヘリコプター③

ちなみに 3人で12,000円
それも 3
高すぎでしょ    恐ろしすぎるぅぅぅぅぅ・・・。


その後は 

菜の花迷路①








 菜の花迷路

 クラスのお友達とも
 ばったり会い、
 走り回る回る



菜の花迷路②

そして  菜の花マラソン10キロコースでは・・・

ふなっしー走る

 ふなっしーも走ってました。
この格好で10キロとは・・・ サスガです。(笑)


そうそう、今日のカニ釣りの戦利品  

カニ釣り

これで1,000なんて
と~っても得した気分のn家でした


         ひゃっほ~ ♪





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : お出かけ日記
genre : 日記

トントゥ・ビレッジへ行って来た♪

今朝、
起きたら白銀の世界と化してた こちら地区。

いよいよ本格的な冬将軍到来  って感じです。


そんな中、
またまたちょっと前のお話なんだけど・・・。

トントゥ・ビレッジ①

に、行って来ました
 

ははは・・・。 1123だって。
結構前だね  

トントゥ・ビレッジ②







  施設の中は
  こんな感じに
  子供が楽しめる
      場所が多数

  他にも・・・。
      

      


トントゥ③

トントゥ④

トントゥ⑤

で、笑えたっていうかビックリしたもの

ちゅ~① ちゅ~②

娘の居る所にも扉が有って
そこの扉の所に行くと、
突然、 「ちゅ~  
     と 出てくるという仕掛け。

娘てきには怖かったらしい・・・ 

施設の外も散策できるんだけど
そこの出入り口には・・・
 
 

    
   

熊注意

こんな物が。(笑)


ちょっと寒かったけど 散策してみた。

散策中~

が出るんじゃないかと、
ドキドキ、ハラハラの娘で有った。


まぁ、
こちら地区、頻繁に  熊出没の放送が
町じゅうに流れてるからね~ 






ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : お出かけ日記
genre : 日記

日本猿に会いに行くの巻。

この前の連休
皆さん、いろんな所へとお出かけ三昧だったのでは

我が家では
娘が3日にバレエの発表会が有ったため、
この近辺をうろうろした連休となりました 


、その中の1つが
脇野沢の日本猿ご対面~です  

脇野沢・猿

脇野沢







 場所はここ。

 むつ市から
 車で1時間半くらい
 多分・・・ 



猿を見る①

はしゃぐ娘   

こんなに興味深々とは ビックリ

      見てた

日本猿①

日本猿② 日本猿③

右側画像、ただのノミ取りなんだけどね~

思わず、
今はやりのフレーズ入れちゃったよ~ 

赤ちゃん猿

画像じゃ分かりづらいかもしれないけど
本と小っちゃくて可愛かったです
 


そして・・・。

親子猿



子供をギュってしてる辺りにを感じます 


そしてこちら親子は・・・
 

     
   

おどける父。

おどける父

本来変顔大好き娘
今回、変顔無しだったけど
    変顔好きは父親似らしい~





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : お出かけ日記
genre : 日記

釜臥山(かまぶせやま)展望台♪

先々週の話なんだけど・・・。

義弟の子供達が  我が家に遊びに来たんで
取り合えず・・・

お昼は

かっぱ寿司

子供達大好き、かっぱ寿司  ひゃっほ~♪

で、その後は
天気も良かったんで、
釜臥山(かまぶせやま)展望台へ行ってきました。

釜臥山地図


   ちなみに場所は
 この辺り。

 近くにあの有名な
 恐山が有ります。



   が、行った事は
 ありません・・・



釜臥山

着いたので~ 

記念撮影①

そして展望台へ

展望台

見てたのは、こちら。

     

むつ市

ここまでは  車で来れたのだけど
     ここから先は 遊歩道420m・・・


私は・・・・・・無理
だってね~ 階段きついよ~  

記念撮影②

展望台の有った建物が
左側に見えてる白い建物・・・。

あとはぅぅぅ~っ階段
旦那さま曰く・・・足がカクカクになったそうです。 ふらふら~・・・。

そうそう、
待ってる間、あの 木村藤子さん (木村の神様)を発見っ 
 むつに移り住んで
初めて見かけましたよ~ 

写真撮りたかったけど
プライベートだろうから 写真は撮りませんでした~

次はいつ会えるだろう~ 





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : お出かけ日記
genre : 日記

01 | 2017/03 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
