

我が家のスイカ。

やっと月曜日から始まった   2学期  

お弁当も無くなり
  「 やった~  と 思うと同時に
燃え尽き症候群
     もおさぼりしてました~    

ちなみにお弁当ラスト2日は
なかよし会、お休みさせたので今回は
 ひつじのショーン 」にて終了で~す 



さてさて、夏休み最後の日
我が家では スイカの収穫をしました。

2015スイカ①

画像だと  小さく見えるでしょ。


・・・                

2015スイカと娘

娘の顔くらいの  大きさ。

    そんなに押し付けなくても・・・
            と心の中でつぶやく私・・・  


そして  切ってみた。

2015スイカ割る。

・白いっ    

まだ早かったようです・・・ しょぼん・・・


で、でも・・・
かろうじて 赤い部分は
     ちょっと甘くて美味しかったです


来年こそは・・・




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

今年もやってます♪

い、い、すぎるぅぅぅ~ 

こちらでもこんなに暑いんだから
皆さん地域は大変ですよね・・・。

夏バテ熱中症気をつけて下さいね




そして今年も作ってました 

 退院後、
早速 チェック、チェックする旦那さま。 

2015畑①

そして娘は収穫係り~

2015野菜収穫①

2015大根

それでもカブ (  大根 ) は抜けませ~ん。

           

2015大根②

抜けました  (笑)


そしてこんなピーマンも・・・。

2015ピーマン①

普通のピーマンと比べてみると・・・。

かぼちゃチック

何とも かぼちゃチック


そして今回の収穫 ~ 

2015収穫する

今回も中々の豊作となってます  

ぁ~   





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

じゃがいも掘りをするの巻。

とうにお盆を過ぎてるのに
まだまだお盆ネタ満載家です


13日は BBQカモシカ出没
そして14日は・・・。

    
   

2014じゃがいも堀り① 

ご近所の子供達も集めて「じゃがいも堀り」で~す 

みんな長靴軍手
    我が家に集まってきましたよ~  

2014じゃがいも堀り② 

せっせ、せっせせっせ・・・endless・・・。

       

2014じゃがいも堀り③

小さいのから大きいの、
そしてハート型のじゃがいもまで、盛りだくさん


じゃがいも堀りの後は・・・

2014じゃがいもの後は・・・

何を「ぱち~んしたかというと。
 
       
    

2014メロン 

The Melon

何日か後、食べてみたけど・・・
食べられたもんじゃない
The、失敗の巻でした   が・が・がび~ん・・・


ちなみにスイカ
       花は咲いたけど実にならず~でした


じゃがいもは手伝ってくれた子供達に
お裾分けしましたよ~ 




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

野菜収穫~♪

いや~、始まった、始まった・・・
恐怖の夏休み・・・。
っていうか恐怖の  お弁当作り・・・   がび~ん・・・。


夏休み最初のお弁当・・・。
久々のせいか、
    何も考えられない・・・考えたくない・・・。
更に 買い物もしてない・・・


 
なので、てっとり早く作れるパンダちゃんで~

2014.7.22パンダちゃん

前にもパンダちゃん作ってたけど
         きっと忘れてるに違いない
   気にしない、気にしな~い 



そして今朝の出来事

収穫①

色々作ってます。

野菜① 野菜②

野菜③ スイカ


他にも、大葉、パセリ、サニーレタス、アスパラ、じゃがいも etc・・・。


昨年まではプランターで作ってたけど
      出来が全然違っててビックリです   

今日の収穫①

近くでみると・・・。

    
  

今日の収穫②

こんな感じ

前回、
トマトは赤くなった途端、カラスにやられちゃったけど
今回は網をかけたので大丈夫~

あと何日かで
   また色々収穫出来そうですよ~





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

畑づくり~♪

先週末のお話。

昨年までは 貸家だったので
    プランターで家庭菜園だったけど、
今年は旦那さま念願
 畑作りを先週末しましたよ~


そんな大きいではないけど、
土が固いので掘り起こした方が良いという事で・・・

畑づくり①

う~ん、かなり本格的

そして娘も・・・

畑づくり②

乗ってみた むふっ♪

結構サマになってる

カモシカ登場   途中、
 カモシカも登場する
 という
 ハプニングも・・・

 
   娘なんて、 
 カモシカの大きさを
 測るなんて言って
 メジャーを
   取り出したけど
 引き止める事、数回。
  
       

そしてこんな感じに。
 
     
    
畑づくり③

先週土曜日の作業終了~  


そして次のは
花壇&畑も耕したよ~

娘も耕す。 

を持つ手も手慣れた感じだよね~ 

で、娘花壇はこんな感じに。

娘・花壇&畑 

旦那用畑は・・・

旦那・畑

ちなみにまだ何も植えてません

畝を作るにも手作業の為、
本と大変だったらしい・・・


その頃
私といえば ご近所の子供達 ( 8人くらい )
戯れてました   




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 田舎暮らし日記
genre : ライフ

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
