

久々のピザ作り♪

最近は と~んと ご無沙汰のパン作り・・・

でも、
たま~に ピザは作ってるんだけど
この日も
珍しく そんな気分になったので
    ピザ生地作りをしてたら・・・。

ピザ①

娘も 手伝いたい というので~  きら~ん♪


 次の朝。

娘はお父さんと一緒に
     ウォーキングジョギングに行ったので、
その間に
せっせとピザ作りに励む私=yoppie~

ピザ② ピザ③

と・・・ またしても・ノーマルピザ・・・ 

ピザ④

でも、これが一番美味いんですよ~ 

至福の時

娘もきっと
このピザ一番好きに違いない
と、自分に言い訳する yoppie であった。




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : 手作りパン
genre : 趣味・実用

久々~、はちみつたまごパン♪

皆さん、ご無沙汰しております

何とな~く 気分が乗らず
 放置してました・・・

変わらず覗きにきてくださってた皆さん、
               ありがとうございました   


さてさて、皆さんの地域では 台風の影響、
          大丈夫だったでしょうか  
こちらでは、学校も休校となり
娘、何と連休を過ごしております。
が、昨日から発熱が有り
休みで丁度良かったって感じで
             今もぐ~ぐ~寝ておりました。


そんな中、

HB

しょぼんとしてるHB救済の為、
久々も久々のパン作りです   きら~ん♪


が、2次発酵するも・・・

はちみつたまごパン①

こんな感じ・・・
なので放置して、自然発酵~

結果。

はちみつたまごパン②

          焼きました~  

はちみつたまごパン③

久々で上手く焼けるか不安だったけど
何とか 何とか・・・です。

はちみつたまごパン④

はちみつたまごパン⑤

以前にも作ったけど
こちらのレシピ、次の日でもふわふわ~
            とっても美味しいんですよ~ 

     ちなみにレシピはこちら~     はちみつたまごパン 


とっても美味しゅうございました。

            めでたし、めでたし  




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 手作りパン
genre : 趣味・実用

またまたバナナパン♪

バナナ 有った  
  

      
    

2014.5バナナパン①

何故かというと
バナナ消化も良いし、
      運動する前に食べると良いって
いう話が有ったじゃない 


突然、そんな事を思い出したのか
「菜の花マラソン」の前の日、バナナを買ってきた旦那さま。


全部食べ切れなく残ってました。
なので、
実は先週焼いてましたよ~
  

        
 

2014.5バナナパン②

本とは型焼きしたかったけど
 時間が無いっ


なので、
材料さえ入れれば後は放置状態OK~ 
          HB焼きっぱで・・・

2014.5バナナパン③ 

包丁が悪いのか、 私の腕が悪いのか・・・
またもや切り口がボロボロ・・・

でも見た目微妙だけど、
     やっぱり美味しいバナナパン


また焼けると良いけど、次はいつになる事やら・・・




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : 手作りパン
genre : グルメ

ピザ焼いたよ~★☆★

毎回毎回、
・ノーマルピザを焼く私・・・


そして今回も・・・

2014ピザ 

玉ねぎ、ピーマン、サラミの超~定番


先日カレーを作った時から
  狙ってたウィンナーとカレーのピザ 。


なので焼いてみたよ~ 

カレーピザ①  カレーピザ②

多分、美味しいとは思うけど、
焼いた事ないんで
控えめにいつもの3/1量で焼きました。

    ・決してウィンナーが大きい訳ではありません。
           生地が小さいのです。


2014カレーピザ

もう少し焼き色ついた方が
        私好みなんだけど
娘が待ちきれないようで断念


   感   想 

カレーのピザ
って美味しいんですね~ 
次回も  カレー作ったら
      焼いてみよ~っと 




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 手作りパン
genre : グルメ

トホホなバナナパン・・・

あっという間に・・・
皆様、確定申告はお済みでしょうか

 医療費がかさんでいる我が家も
やっと確定申告終了で、まずはひと段落・・・・・・多分・・・
ちなみに昨年の医療費
まさかの30万超え~

恐ろしすぎる~ぅ・・・×××



それはそうと
久々パンも焼いてみたよ~ 
以前も作ったんだけど
冷凍してるバナナが有ったんでバナナパンを・・・ 


ところがっ 

2014バナナパン① 2014バナナパン②

全然、発酵してない・・・   が~ん・・・

以前はHB焼きっぱで成功してたのに・・・
今回は×××・・・。
   ( ちなみに前回記事   もちもちバナナパン )


バナナが多すぎた
発酵温度 ( 今回は4035の2次発酵でした・・・

う~ん・・・ 本と??? な世界・・・。


取りあえず・・・

蓄熱器の上で・・・ 








  蓄熱暖房器の上で
  2時間程
      放置~

      

      
                                                  
                                             何とか発酵・・・
       

  何とか
  ここまで発酵・・・





  焼いてみた・・・



何とか焼けたけど、
     余り膨らみが・・・良くない・・・

バナナパン③

そして・・・apirara さぁ~んっ
   私もフック有りましたぁ~ (笑)

バナナパン④

切ってみると、後から後から
   フック出てくる、出てくる。 

2014フック祭り?

更に切り口もボロボロだし~
ははは・・・もぅ、笑うしかない。

2014バナナパンとチョコ
 
バナナパンを焼いたら
使おうと思って買ってたチョコクリームで、
食べたよ~    うひひ~♪

失敗した割には、まぁまぁ~ の味でした   






ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 手作りパン
genre : グルメ

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
