

涙、涙の卒園式・・・。

何かと忙しくて
久々の更新となってしまいました 

こまめに 通ってくれてた皆さん、
        ありがとうございます ペコリ♪ 


そんな忙しい中・・・。
   
      

卒園式。 

卒園式 週間後に控えてた時期、
まさかのインフルエンザ大流行で学級閉鎖・・・  ガーン・・・


どうなるかと心配していましたが
1名の欠席有りだったものの
    何とか無事に卒園式を迎える事が出来ました

卒園式入場 

卒業証書授与では・・・。

小学生になった時の目標を1人1人発表しました。


は・・・

卒業証書授与後

との事。

立派 になったなぁ~・・・と、しみじみ・・・


    ちなみに旦那さま、どうしても抜けれない仕事で
    卒園式、出席出来ませんでした・・・   ガックリ・・・  



無事卒園式を終え、
     そのまま、謝恩会会場へ     Boon・・・ 

お友達。 またしてもパクリ。

卒園式では   号泣の嵐だった子供達も
謝恩会では
    いろんなゲームを楽しみ、元気いっぱい 

そしてむつ市のゆるキャラも・・・。

ゆるキャラ・ムチュラン

この後、
子供達のもみくちゃにされたのは
言うまでも有りません。

担任の先生とも 撮りました。

先生と。

あっという間に過ぎ去ってしまった
幼稚園時代

思い返しても楽しい思い出しか
思い浮かびません  うるうる・・・

娘はとても良い幼稚園生活を送れたと思います。


優しく、時には厳しく指導してくれた先生方。
そして、愉快なお友達。


本当に本当にありがとうござました 





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : 行事・イベント
genre : 育児

鬼は外、福は内~♪

先日、保育参観 が有りました

節分が近い事も有り、

2014保育参観


 





   節分用の
   鬼のお面」
  作るようです



2014保育参観②

何かを作るのが好きな
今回も大張り切りでした 


 節分当日
今回も my包丁で・・・

恵方巻き① 

買ってきた恵方巻きを切り切り。

    さすが、 切り口はぐちゃぐちゃだけど
    ご愛嬌、ご愛嬌~

そして

恵方巻き② 

つまみ食いっ  (笑)


最後は娘の作ったお面で 豆巻き~

鬼は外、福は内~♪

そうそう、
こちらの豆巻きは
「落花生」を使用で、
全国的かと思ってたんだけど違うんですね~

「落花生」での豆まきは
     東北地方だけのようです。

知らなかった~






ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 行事・イベント
genre : 育児

お遊戯会・年長編

またまた先週末のお話ですが~

ついにやってきましたっ
幼稚園最後のお遊戯会っ やった~ぁ♪

年長お遊戯会①









  ちなみに   

    年中・お遊戯会



  今年は
  着物を着るらしい・・・



年少のときのお遊戯会
お化粧をして、みんなと同じ髪・・・

実は娘を探せず、違う子
       ビデオで撮ってた私・・・   
今回はそうならないよう事前に先生に
立ち位置を聞いてました 


曲名は「梅の花咲いた」です

梅の花咲いた①

あれっ、何か・・・

梅の花咲いた② 

先生ーっ
聞いてた立ち位置、ですから~  


それでも
すぐ娘を発見できたので良かった、良かった

ほっ・・・

梅の花③ 梅の花④

な・な・な・何か
上手くない
手さばきが とても優雅なんですけど・・・

やっぱりバレエを習ってるせい??? 

    ( ぷぷっ、親バカ全開です(笑)(笑)  )


しっとりと踊った後は
     元気に全体遊戯。(年長さんのみ)

全体遊戯① 全体遊戯②

全体遊戯③ 

この全体遊戯までくると
すでにウルウル 私達夫婦
      年長さんの親御さん方・・・

やばいよ、やばいよ・・・


あと何ヶ月かで卒園・・・
月日が経つのは本と早いです・・・




 ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです 
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 行事・イベント
genre : 育児

お誕生会♪

先日、幼稚園で
10月度 お誕生会が有ったので
                 行って来ました~

2013お誕生会①

 10月は
    11です

 順番に舞台にあがり、
 先生からの質問コーナー
 有ります。

 年長さんチームには
 「将来の夢でした。




   先生 「○○ちゃんは何になりたいですか

    娘   「○○幼稚園(←娘の通う幼稚園)の先生です


周りから 「おお~っの歓声~ 

2013お誕生会② 

お誕生日ケーキのロウソクを消し~

最後は
クラスのお友達からのプレゼントを貰います

これは自分で好きな子から貰うのだけど
娘が貰う相手は
初恋の子ではなく、
   いつも遊んでる仲良しの男の子でした  

2013お誕生会③

本といつも仲良くて
舞台の上でもひそひそ話しです。

お誕生会が終わった後は
            親も一緒に給食~

今回の給食はこれ~っ 
 
      

給食 

そして カメラを出した途端、群がる子供達 

変顔①

変顔~② 

どの子もどの子、
変顔だ~い好きで、 カメラの前で
          変顔のラッシュでした 

子供の無邪気さ心温まるyoppieでした。




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : 行事・イベント
genre : 育児

今回の3連休は・・・

今回の連休は皆さん、
どうお過ごしでしょうか???

3連休は・・・。

13日(日)に 姉妹園と合同で
     「なかよし音楽祭が開催されました

なかよし音楽祭

他の園ではマーチング祭り囃子の演奏が有り、
娘の通う幼稚園では
運動会でお披露目した、
     和太鼓の演奏です 

なかよし音楽祭②

なかよし音楽祭③

運動会から ヶ月
前回とは比べ物にならないくらいの上達ぶり
またまた感動の嵐です


そして次の日は
マラソン大会も有り、大忙しので有ります

マエダカップ① 

同じ幼稚園のお友達の参加も多く、
走るまでの間、遊ぶ、遊ぶ遊ぶ・・・

          の心の声・・・ちょっと、ちょっと、後で走るのに
                          走る前に疲れちゃうんじゃないの~ 

マエダカップ③




 幼児部門
 マラソンは
 保護者同伴なので・・・。

 病み上がり的 では
 あるけど
 旦那さまが
 一緒に走りました
        
         


      ( ちなみに、私は ビデオ撮影をしてたので
                 走ってる写真は有りません・・・ )

走り終えた後は・・・ 

    

マエダカップ終了

こんな感じ~  


遊び疲れてたのか、走り出した直後から
ヘトヘト状態だった娘

でも走り抜きました~っ
よく頑張りましたっ   


お疲れちゃ~ん
また、来年頑張ろう~ね  



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 行事・イベント
genre : 育児

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
