

凄いぞ、小学生!!

Yahoo! を見てたら、
        こんなニュースが・・・。

                          

     巻貝研究、小学生が学会発表


しょ、しょ、小学生が・・・っ 
        が、が、
かい~ぃ 

もぅ ビックリしたの、何のって。

同じむつ市民として
応援せずにはいられません


     頑張れ  川内小学生
          
    
ちなみに津軽弁では
                                   頑張れ=けっぱれ と言います。)



こういうのは本と田舎ならではの教育
とても微笑ましく思います  


娘の  学校でも 
   こういう事やってくれたなぁ~って思っちゃいました。


そうそう、
最近の   むつ市&青森県は大活躍です。

 松山ケンイチの活躍はもちろん
 新井浩文 (ど根性ガエル ゴリライモ)  青森県弘前市 出身。

むつ市女子中学生 ジュニアオリンピック 水泳競技  全国2位  


の活躍は何か嬉しくなっちゃうね 
 






ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : 青森のあれこれ
genre : 地域情報

2015 大運動会!!

先週末の土曜日、
むつ市の小学校では一斉に
       運動会が開催されました

2015運動会

なんと、こちらでは
2年生までは午前で終了の為
お弁当無しです  ラッキー

種目てきには
徒競走 技能走 団体競技ダンスと行った感じでした。

2015運動会 徒競走

でもね、大変でしたよ  

天気は良いものの
ものすご~い突風で 砂が当たって痛いんですよ 

ビデオ撮るにも写真撮るにも
砂が凄くて大変・・・
なので写真も余り撮れませんでした。  しょぼん・・・。



そして、今日は運動会の代休~
なのでお弁当持参で なかよし会へ。

今日の  お弁当~

    

リラ&コリラ

リラックマ コリラックマのつもりなんだけど
何か
可哀想な感じの出来。 あせあせ・・・

そして おかずは毎回同じ。(笑)


でも、いっか~  




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村






theme : 学校行事!
genre : 学校・教育

小学校初・大運動会~♪

先週土曜日、
つ、ついに~
 小学校入って運動会 

前の日から天気予報とにらめっこの私達親子・・・
降水確率40%っ 

果たして出来るのか~っ 状態だったんだけど
何とか開催


そして・・・。

運動会・入場~ 

颯爽入場~
   うん、うん。立派、立派


最初の種目は、50m走

50m走。

走ってる最中、
    きょろきょろきょろきょろ

     きょろきょろしてないで走れ~っ (笑)

結果位。  

     きょろきょろしなければ、もっと順位上がったのに・・・
           全く、もぅ・・・。


次はといえば・・・。

玉入れ。 

玉入れ。


そして、技能走~  

技能走①

これは真面目にやってた。(笑)
お陰様で・・・。

技能走② 

でした~
    (   やったぁ~ 


あと残るはリレーなんだけど娘は出ないので終了~

最後に全生徒による踊り
   ( 遠すぎて 写真撮れず・・・

2014運動会終了~ 

ものすご~く寒くて、
      見てる方は本と大変だった運動会 

でもそんな寒い中、
幼稚園の担任の先生(E先生&A先生)が来てくれて
     子供達は大喜びでしたよ~  わぁ~い♪


そして1、2年生は午前で終了の為、
 お弁当無~し  
                   (  やったぁ~  )


寒すぎたんであつ~いラ~メンを食べて帰りましたよ~



                おしまい 


ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : 行事・イベント
genre : 育児

入学しましたっ♪

   1年生になったら~
          1年生になったら~
           友達100人できるかな   」

入学式 











  ってな訳で月曜日
  無事入学式終えました~

    ( やった~



ものすご~楽しみにしてた 小学校

入学式②

クラスはクラス有り、
同じ幼稚園の子がクラスに   わぁ~い♪

親てきには、知ってる子がいてちょっと安心
でも、一番仲の良いお友達と
    離れてしまって娘てきには残念・・・  


でも、
火曜日も元気に  登校しました~

初登校

いや~、昨日まで
    本と大変でした・・・

何が大変かって、
算数セット他、もろもろの名前付け 

おはじきやら、数え棒やら・・・やらやら・・・
一体どれだけ有るのーっ って感じで・・・。


昨晩、
学校指定ジャージの名前付けで終了~  

あ~、疲れた、疲れた~(笑)




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

入学通知書♪

最近にしては超~ 珍しく
日連続投稿~  

ちなみに今日は
娘が旦那実家に遊びに行ったので
幼稚園お休みの為、 お弁当な~し

久しぶりにゆっくり寝ました~


そぅそぅ、
昨日、 家に帰ると・・・

入学通知書


「入学通知書届いてました

    ちょっと画像だと読みづらいので・・・
     内 容  
     ↓
     「本年4月1日をもって小学校へ就学する始期に達したましたので
      入学式にはこの通知書を持参して指定学校へ入学してください。」 との事。


1人娘なので、
こういうものが届くもの当然初めてで・・・

何か文章を読みながら
   しみじみと感動しちゃいました


時の経つのは本と早いもんです。





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 入園・入学準備
genre : 育児

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
