

青梗菜のかにあんかけ♪

今年も我が家では
小さいを作ってました 
  
    ちなみに私はノータッチです。 


で、収穫青梗菜で・・・。

青梗菜①

レシピ通り並べてみた  

青梗菜②

カニ缶を使った あんかけをかけてみたが
何か寂しい・・・  

なので・・・・・・・。

    

青梗菜③

万能ネギを散らしてみたよ。

何か微妙~な感じがするけど
                       妥協、妥協~ 

ちなみにレシピはこちらで~す。   青梗菜のかにあんかけ


こちらのあんかけ、
ぱっぱっぱーって出来るし
   美味しいし、お薦めですよ~   きら~ん♪







ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村





theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

納豆と昆布。

最近、子供ネタが多かったので
ちょっとお休みして、納豆ネタ・・・


以前、ブロ友の豆兄弟の母さん 
納豆についての記事を書いていたので
その  記事を繋いで私も納豆記事を・・・(笑)


      豆兄弟の母さんの記事はこちらで~す     豆の家 


楽しいブログ なので、
皆さん遊びに行ってみて下さいね~


そして、 我が家では納豆を食べる時は、
  
         

昆布① 

昆布を使います。

入って、180くらいだったかな 
私てきにちょっと割高感が有るんだけど
ついつい買っちゃうんだよね~

昆布② 昆布③

袋には細かく刻んだ昆布が入ってて
水で戻します。



納豆 

万能ねぎも入れて
グルグルしてから  ご飯の上へ~ 

他には大根おろしを入れたりする時も有り・・・です。


皆さんの お宅ではどんな感じですか~


ちなみに娘は
納豆チャーハンは食べるのに
     普通の納豆は食べないんだよね~

娘が言うには匂いが嫌だとか・・・
             ( ・・・美味しいんだけどね~  ) 



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 美味しいもの
genre : グルメ

すき焼き風 ひき肉と豆腐煮込み♪

昨日から、
IE危険というNewsが出てたけど、
皆様はどうしてたでしょうか 

特に変なサイトにはアクセスはしてないものの
ちょっと不安に駆られて、
取りあえずGoogle chromeをインストールしてみましたよ



それはそうと、
こんなの作ってみました 


   すき焼き風 ひき肉と豆腐の煮込み  

ひき肉と豆腐煮込み① ひき肉と豆腐煮込み②

ひき肉を炒めて、豆腐を入れて煮込むだけの
簡単料理~

参考レシピではニラ使用だったんだけど
無かったので万能ネギで~


で、出来上がったのが・・・。
、ちら~

ひき肉と豆腐の煮込み③


    参考レシピ~     すき焼き風 ひき肉と豆腐の煮込み   


うん、うん。

盛り付けイマイチだけど、
中々美味しかったよ~  

何か豆腐ってヘルシー って感じで
食べ過ぎちゃっても
余り罪悪感が無いと思いませんかぁ
 
、私だけ~   




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : おうちごはん
genre : グルメ

我が家のカレーライス♪

 学校生活が始まり、
週間も過ぎた娘ですが、
何と、娘の学校では
カレーライス人参星型になってるんだって~  


でも全部がそうではなくて、
入ってた子供は放送室に言い行き
「今日のラッキーな子は
    何年何組の誰々~♪」って放送されるそうなんです   

娘から聞いて、
何かとても微笑ましい学校だなって思っちゃいました。


かぁ~し、娘には入って無かったようで・・・


なので、お家カレーで・・・

カレーの人参 

人参、型抜きしました。


そして、入れたよ、入れたよ~

       

我が家のカレー

    何日かカレー三昧の日々なんで
    型抜きした人参はちょっとずつね (笑)

ちなみに我が家は挽肉カレーなんです。
それは私がゴロゴロしたお肉が嫌いだから・・・



そうそう、そして我が家に、

娘の机。

娘の勉強机も仲間入り~ ひゃっほ~♪

ど~せ、自分の部屋で  勉強しないから
机は、
まだいらないっていう旦那さまと
      形から入る私・・・


結局押し切って、 買っちゃいました  



 
ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : おうちごはん
genre : グルメ

カレーライス?

それは先週末、
 実家にお泊りした時の出来事であった。

実家ではその日はカレーライス


姪っ子(自称中2)が突如出したものは・・・

な・なん

       

カレーライス 

カレーマヨネーズ


私てきには 「えーっ     って感じでして・・・
それもこんなに沢山


姪っ子が 美味しいよ~ って言うから試してみたけど

   「  うん。不味くはない。
      でも無くても良いかな~っ・・・

って感じでした。


皆さんも試した事有る




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : あらっ、あらあら
genre :

01 | 2017/03 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
