

さざえのつぼ焼き♪

何故か
先週末の出来事記事・・・ あせあせ・・・。


さざえ&ウニを頂いたので
  「七輪とか欲しいよね~」っとボソっと私。


そしたら旦那さん・・・。

コンロ。

(笑)。

普通のコンロは持ってるけど
ちょっと焼きたいくらいの時に良いかな~って  


で、     

さざえのつぼ焼き。

お約束メニュー
  「さざえのつぼ焼き」  いやっほ~♪

おどける二人。

ビール片手に上機嫌の
      旦那さまおどける娘


つぼ焼きを堪能した夜・・・・。

花火。

花火も楽しみました 


そして太っ腹社長さんはといえば・・・。

佐渡に行く。

佐渡まで行ってました。 

     無事のお帰りお待ちしております 




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

スキー教室終了~♪

皆さん、ご無沙汰しております
色々多忙で、
      久しぶりの更新となりました 


3/8(日)
今シーズン最後のスキー教室終了となりました。
お弁当作りに、付き添い・・・。
本と忙しくて
あっという間にを終えた感の家です

スキー①

初めてスキーを始めた子供達。
膝の曲げ方やら転び方、
基礎をばっちり教えてもらい・・・。

スキー②

時にはマンツーマン

子供の吸収力は凄いものだと
改めて感じた今冬。

初心者だった娘もコーチ陣のおかげで
学校では基礎がしっかりしてると褒められ
とても嬉しく思いました 


最終日・・・

スキー最終日①

こ~んな光景も来年まで見れないかと
思うとちょっぴり寂しいなぁ・・・とも思ったり・・・


でも12月~3月までのスキー教室で
娘も違う学校のお友達もいっぱい出来、
私自身もまたママ友の和が広がり
      楽しいシーズンとなりました  


そして記念撮影    

スキー最終日②

ヒュッテにて       

スキー最終日③

指導してくれた、コーチ、補助員。
お手伝いしてくれた
父兄の方々には
   本当にお世話になりありがとうございました



この場を借りてお礼とさせて頂きます。





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : スキー
genre : スポーツ

捕ったどーっ !!

最近何かとパタパタ
ブログを更新できないでいるのですが・・・


そんな中、先週行ってきました  

昆虫採集

暗闇の中、懐中電灯で照らし
探してたものは・・・。

      
  

カブトムシ

そう、カブトムシ~  

居る、居る、居る~ぅ、盛りだくさ~ん

捕ったど~


  









  つほど、 
  回っただけなんだけど
  沢山捕れたので帰宅~


  どれだけ捕れたかっていうと。

        
   
   


捕ったど~② 

こんなに

大体、15・・・・・・だと思う。やった~♪


この日は取りあえずカゴに入れておいたんだけど・・・

とーーーー

脱走。 

夜中のうちにカブトムシ君たち
自分達でカゴを開け脱走しちゃいました

      恐るべし、カブトムシ  がび~ん・・・。 

風除室のドアは閉めてたので
朝、いち早く気づいた旦那さまが
       脱走したカブトムシを無事回収~


ホームセンターに朝一でカブトムシの
  お家を買いに行き・・・カゴからお引越し~

カブトムシのお引越し 

が、

カブトムシのお家① 

 夜行性の為、
写真撮る間も無く
    あっという間に土の中に潜ってしまいました

カブトムシのお家②

でも夜になったら出てきたよ~

娘にとって、
初めての「カブトムシ採集~


また一つ、夏休みの思い出 が出来たよ~


ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

まさかりレガッタ 本番~♪

先週末、
ついに「まさかりレガッタ」決行~

朝から天気も良く
出場選手が続々と集まる中・・・。

旦那さまも・・・。

まさかりレガッタ本番①

と張り切って行きましたよ~
 
   ちなみに頭にかぶってるサンバイザー
   実はこれ、髪付き
   サンバイザーに髪が付いてるっていう代物。
   笑えるでしょ    


それはさておき、

まさかりレガッタ本番②

頑張りましたっ 

予選通過

な~んとまさかの予選通過 


結構暑かったこの日、娘は暑くてグダグダ・・・  
なので

かき氷でご機嫌 

かき氷でご機嫌に
う~ん、げんきんな娘だ。(笑)

ところが、ところ
予選が終わる頃から強風が吹き始め、漕いでも漕いでも
前に進まない状況・・・


まさかの中止


テレビでも放映されるし、協賛会社もいっぱいあるのにどうなる

で、どうなるかと思いきや
順位、じゃんけんで決めました・・・

こんなのってあり

ちなみにじゃんけんに負け・・・結果4位にて終了~ 

何か微妙な終わり方・・・



そして、今日の 娘弁 

         
 
2014.7.31(キティちゃん)

昨日も
 「もっと上手に作ってね~」 とダメ出しされてた私

今日は気にいって
      貰えたでしょうか (笑)




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

まさかりレガッタ♪

先週末、土曜日は送別会

日曜日は娘と仮面ライダーショーを見て来ました 

仮面ライダーショー





  うちの娘さん、
  ふつ~女子の間で
  大人気であろう、
  「プリキュア」
      「アイカツ」には
  全くの興味無し・・・


  こっち系が
    大好きなので有る






そして「お知らせ~  


な、なんとー

うちの旦那さん、こちらに出場します
 
        


まさかりレガッタ①




  まさかりレガッタ



 毎年、行われる漕艇の大会
 昨年から
  「出る、出る」
    宣言してた旦那さま。


 本とに出るらしい(笑)




まさかりレガッタ② まさかりレガッタ③
          画面、クリックすると画像が大きくなるよ~ 


な~んと、テレビでも放送されるんだって~


ちなみに旦那さんが出るのは
     「ごった煮レース」ってとこです。

で、日曜日最初で最後の練習が有ったんだけど・・・。


何たってみんな ~ぅ初心者

まさかりレガッタ練習①

説明聞くのも真剣 


そして、いよいよ。

     

レガッタ初練習①

レガッタ初練習②

まさかりレガッタ③

初めて乗った漕艇のボート

中々難しかったようで・・・

レガッタ初練習③ 


あとは本番のみ~

お近くにお住まいのみなさ~ん
ぜひ見に来てね~  



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
