

ロールケーキ

先日、旦那様が出張のお土産に
 ロールケーキ と  ラスクを買ってきてくれました
このロールケーキ、とっても長ぁ~いロールケーキで
なんと 35㎝ も有ったんですよ~  

長ぁ~いロールケーキ 



   ロールケーキ
   ふっくらしてとても
   美味しかったです  

   ラスク
   その辺で売ってるラスクより
   砂糖が効いてて
   これも美味しかった


そのまんまでも美味しかったのですが、
今日はデコってみました   

クマさんロールケーキ

デコペン 慣れてなくて、使っている最中に固まってきたりで、
中々思うように描けませんでした  

今回はこちらに  お世話になりました   
      http://plaza.rakuten.co.jp/tanosiibenntou/diary/200912140000/

そして今日は更に と  のミックスジュース を作りました 

ミックスジュースお手伝い ミックスジュース  

 1本、 半分、 200 ㍑ はちみつ 大さじ1 を入れて
ミキサーで ガーッって混ぜれば出来上がり  
が入ってるんで、結構サッパリめで 美味しかったよ 



theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

発熱・・・

うちの娘さん、発熱をしまして・・・
夕方37.6℃が夜中には38.9℃
この前の 豪雪の時もそうでしたが、
何故かこういう時、旦那様は不在

高熱で不安になってるかと思い、

「くっついて寝ようね」
と言うと

「くっつくと、お母さんに風邪が移っちゃうから・・・
と娘

4歳なのに、そんな風に気遣うなんて・・・
思わず、ぎゅ~っ と抱きしめました

アイスを買う  
 



   何故か、熱が有る時 
   アイスを食べると
   熱が下がったりする事も
   有ったんで
    (偶然なのかもしれないけど・・・)
   何個もアイス買いました


赤ちゃんの頃は38℃超えすると大丈夫だろうか・・・と
かなり不安になり、動揺してたのですが、
今では私も鍛えられ、以前のようには動揺はしなくなりました。
世の中のお母さん達は、こうやって強くなっていくのですね~

風邪を引く

                       本と、熱が有るとは思えないくらい元気です

theme : 病気
genre : 育児

アップルパイ

久しぶりに アップルパイ作りました~ぁ

アップルパイ

アップルパイには必ずカスタード inするのだけど、
カスタード inのほうが私テキには美味しいです
ちなみにシナモンは好きじゃないので、入れません・・・
カスタードも材料を混ぜて、
レンジでチンすれば出来上がり~ なので本と簡単

アップルパイ① アップルパイ② アップルパイ③ 

                              画像クリックで大きくなります  

お菓子作り 

 お菓子作りをしてると
 必ずと言っていいほど

 「 私も~
         
と駆け寄ってくる娘

 「 まだ無理だよっていうと

 挑戦したいの~ 
                   お願いっ 」
って

 お願いされてしまうので、
 簡単な作業をまかせてます 

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

カレーライス

我が家のカレーライスは
ひき肉カレ~なんです
何故かというと、私がお肉が苦手なため
更にじゃがいも、人参もゴロッとしたのは苦手。 hahaha・・・
なので、野菜は全てサイコロ状に  子供みたい 

ひき肉カレー 


       大人2人、子供1人にこの量は
         無いですよね~
          でも2日で 食べてしまいました


そして、今回は娘にこんな カレーを

くまさんカレー  






   くまさんカレーのつもり
   今回も COOKPAD のお世話に
   なりました   

    下のハートのカレーは
   カレーの初日に  

ハートカレー 

くまさんカレー、いつもの3倍くらいの量のご飯だったのですが、
可愛さに騙されペロリと平らげていました 

theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

第3回ワカサギ釣り~ ♪

ついにやりましたっ
第3回目にしてようやく に持って帰れるだけ
釣れましたぁ~ 

ワカサギの天ぷら

 




 なんと57匹~っ
 やっと念願の
  ワカサギの天ぷらが 
  食卓に
  旦那様は天ぷらと
  大間のマグロで を。 


娘  今回は 6時半に出発
  冬の早起きはきつかった・・・
  起きないと 置いていかれると思ったのか
  普段、寝ぼすけの娘も
  何故か6時に自力で起きました   
  
   教訓
    釣りは朝一に 
     行かないと釣れない 


ワカサギ釣り、くせになりそうです 
あと何回かしか行けないかと思う残念だけど、 
春には カレイが釣れるという事なんで楽しみです
  

theme : 田舎暮らし日記
genre : ライフ

ケーキ屋タックン

今日は旦那様の出身地でも有る 『 むつ市大畑町 』 の紹介です。

ケーキ屋タックン

  ケーキ屋タックン  

ここの屋さん、むつではかなり評判屋さんで、
むつに足を伸ばして来る方達は、ここのお店に
寄ってから帰る人が多いようです
まだ食べた事はないのですが、プリンロールケーキがかなり美味しいらしく
予約無しでは中々買えないとの事・・・。
その名の通りの中に
プリンが入ってて、甘さ加減も絶妙らしい
近い内でも予約して絶対買ってみますね

そして大畑にはこんな特大のイカが・・・

大畑のイカ①








 
  国道279号線を 走ってると
  突如現れるのですが、
  最初見た時は
  本とビックリしました
   さすがイカの産地です


theme : 青森のあれこれ
genre : 地域情報

DEATH NOTE

久しぶりに 映画見ました
結構古いのだけど 『 DEATH NOTE 』

デスノート


『松山ケンイチ』 青森県むつ市出身という事で、
               以前から何かと気になってしまう俳優さん    
         
      むつ在住の今、今まで以上に気になり、以前の を見始めたところ
     面白くてすっかりはまってしまい
     立て続けに 3作も 見てしまいました

     『 DEATH NOTE 』 かなりの です

     そして な・なんとっ 『 松山ケンイチ 』、ごくせん2002
      出演してるじゃぁ、あ~りませんかっ
      2002といえば、ごくせんの初期
      松潤や小栗旬、成宮寛貴等々、豪華キャスト勢ぞろいです
     本とビックリしましたっ

     更に、むつと言えば 『 木村の神様 』
     家の前を通るといつも何台も 止まってます。
     テレビに出るようになって増々予約が取りづらくなったようです・・・

theme : 日本映画
genre : 映画

バレンタイン~ ♪

チョコムースケーキ①     
   作りました~ぁ
     バレンタインにムースケーキ  
     ココアスポンジの上にホワイトチョコのムース
     そしてその上には普通のチョコのムース
    更にその上はココアパウダーです



チョコムースケーキ②

 ダブルチョコムースケーキ

制作する事、2日・・・。
昨日はココアのスポンジとホワイトチョコのムースを
は旦那に見られないよう娘の部屋のクローゼットへ・・・

実は、ホワイトチョコムース、
牛乳と生クリームを 入れる順番を間違えた為、作り直し・・・
急遽コンビニまで
ホワイトチョコを買いに行きました ハハハ・・・

今回もお世話になった「COOKPAD」
                 
          cookpad.com/recipe/1037251 

余り甘いものを好まない旦那も絶賛してました   
途中ハプニングも有ったけど大成功です   チャンチャン
     

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

第2回ワカサギ釣り

第2回ワカサギ釣り~っ イエイ イエイ
今回はOさん親子も一緒に行ってきましたーっ
こんなテントを買ってのTRY  
                           
ワンタッチテント





  平内のモトオ釣具店
  購入~♪
  感じの良い店員さん達
  でした 


中はこんな感じになってます

テントの中





  傘をさすようにキュッ
  上にあげると
  テントが出来ます


本と超簡単でビックリしました
アイスドリルも購入し、
今回はかなりの気合いを入れて臨んだのですが・・・。
こんな結果に・・・ 
            
     http://usagizawa.blog.fc2.com//

ご近所におすそ分けが出来るくらい釣ってみたいです

theme : 田舎暮らし日記
genre : ライフ

美味しいもの発見 ♪

旦那のお世話になってる方の奥様が
やってるお店 (青森市内) で買ったものです。

りんごソース&りんごみそ
  
   りんごソース
      酸味が有り美味しいです
      この味に慣れてしまうと
      普通のソースが
      しょっぱく感じてしまいます
      美味しいだけあって
      普通のソースよりちょっと
      お値段が高めの為、
      主婦のお財布には・・・。
      でも本と美味しいので
      贈答品等に

   りんごみそ
     これまた美味しい~
     まだパンにしか試してないのですが
     お肉に付けても美味しいみたいです。
     パンにはバター塗った後に
     りんごみそです



最初りんご~って思ったのですが中々のお味 

   http://mahounote92.blog115.fc2.com/blog-category-6.html

こちらの商品を扱ってる方のブログです。
興味の有るかたはのぞいてみて下さいね~ ☆★☆

theme : 美味しくて、オススメ!
genre : グルメ

突然に・・・。

子供の能力の成長っていうのは
本とビックリさせられる事ばかりです。

2011.9月の絵
  








  2011.9月の絵

  (ひげを書いてるので、
    お父さんです。)


                  
2011.12月の絵








  2011.12月の絵

  突然いろんな色を使って
  絵を書くように
  なりました(^◇^)



2012.1月の文字
  






  2012.1月の字
  
  特に教えてないのに
  字を書くように
  なりました ☆★☆


この時期は特にいろんな事を吸収するらしいのだけど、
親ばか的な私たち夫婦は
「凄い、凄いっ!!」の連発です(^◇^)
多分、どこの親ごさんも
「うちの子は天才だ~ぁ
と心はずませる時期だとは思うのだけど
私たち夫婦も他の方々同様にそんな事を思ってる親ばかです (笑)(笑)

theme : 子育てのつぶやき
genre : 育児

タラバガニ~

知り合いの方から、昨日タラバガニ貰いました❤
稚内産らしいです。
久しぶりのタラバガニ!!
自分では買えません・・・(笑)
本と美味しかったです。
娘も美味しくてペロリ♪
「美味しい~っ(^◇^)」の連発でした♪

タラバガニ













    タラバガニ~ ♪
    激うまっ!(^^)!


マグロにエビの刺身も大好きなうちの娘・・・。
まだ小さいのに こんな味を覚えてしまって大変です。^_^;

theme : 今日の夕ご飯
genre : グルメ

第1回ワカサギ釣り

行ってきました!!
ワカサギ釣り~ぃ in  六ヶ所 ~  ♪

ワカサギ釣り①  


   ワカサギ釣り、賑わってました☆
    家族連れも多かったよ(*^_^*)

    (画像クリックで大きくなります。)





  ワカサギ釣り②


テント、準備して行ったのだけど、上手く立てれなくて断念・・・。
テント無しでは1時間もすると寒くて、寒くて Give up・・・。
やっぱ、ワカサギ釣りのテントはワンタッチで開く物が使いやすそうです。^_^;

一匹釣れるごとに娘は大はしゃぎ ☆★☆
「また来ようね(^・^)」 と第1回ワカサギ釣りは終了しました

theme : 田舎暮らし日記
genre : ライフ

源たれ

昨日は、鍋奉行の旦那様が作ってくれた鍋を
食べました~☆
やっぱ冬は鍋が暖まります

源たれ
 



   今回は右端のみそだれを使用❤
   美味しかった~(^◇^)
    
    (画像をクリックすると
     大きな画像で見れます♪)



源たれに 「みそだれ」や 「シャモだれ」 が有るなんて知りませんでした・・・。
このたれは旦那が相撲の参加賞で頂いたもの☆★☆
スーパーとかでは見た事ないんだけど、
売ってる店を探せないだけなのか・・・?!
本と美味しかったのでお奨めで~す(*^_^*)

theme : お知らせ・紹介
genre : 日記

むつ横浜、車立ち往生

昨晩、むつ横浜で車が立ち往生し、身動きできない状態に・・・
な、な、何とその中には
うちの旦那様が・・・。
視界0、車進まず、宿も無く。
この吹雪の中、車中泊です

ではでは、ご本人様のコメント↓
             あわや、遭難???     

私と言えば今朝、家から出ると車埋まってました・・・。
っていうか、道路までも出れない状態で途方にくれました(T_T)

2012.2.2豪雪の朝① 2012.2.2豪雪の朝②
 
娘とせっせと雪片付け・・・
カーポートが有るにも関わらず、こ~んなに積もってて参りました。
朝からやってるのにまだ片付かず グッタリ・・・(+o+)
旦那も午前中やっと帰ってきたけど、
一睡も出来ないまま雪片づけです。
お昼ご飯を食べてもうひと頑張り!!
でも、体中痛い・・・

theme : ニュース
genre : ニュース

01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
