

デコカレ~♪ 三連発っ!!

またまた カレー作りました
本とは辛いの大好きな私なんですが、
最近は子供に合わせて甘口カレ~です  
またしても大量に作ってしまったため、
3日くらいカレー三昧の日々でした  
今回はこんな感じで

 1日目  

河童ちゃん 

レシピはこちら   
                    
       http://cookpad.com/recipe/1522953 
 
ちょっとお口の人参が厚すぎました  し・し・失敗・・・
口を成形した時余った人参はカレー鍋へ
   

 2日目  

ブーちゃん 

レシピはこちら   
                    
       http://cookpad.com/recipe/1203893 

これも手の部分が厚すぎて失敗   
中々パーツ作りって上手く作れません


 そして3日目目玉おやじ~ 
 今朝でカレー完売です

目玉おやじ 

レシピはこちら   
                         
       http://cookpad.com/recipe/1502660 

どのデコカレーCOOKPAD で見つけた時、
人目惚れしちゃいました   
まだまだ作りたい簡単なデコカレー
COOKPADで見つけてるので
次回  カレーを作るのが楽しみです   
 



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

卵白救済!とっても美味しいサクサククッキー

幼稚園のお友達の  に遊びに行くため
 手土産にクッキー豆腐チョコババロア
作りました  

こちらのクッキー、何回も作ってるのですが、
サクサクっとしてて本と美味しい~ぃんです
冷凍保存してた卵白を今回は使用

クッキー材料




     材    料

  卵白              1個
  バター(マーガリン可)
                  100g
  薄力粉          120g
  砂糖             50g
  バニラエッセンス  少々
  アラザン(飾り用) 少々



クッキー焼き焼き  






    アラザンをトッピング
 
  100均で購入 です
   最近の100均
  いろんな物が
   手に入り大助かり  
              
               やったぁ~



完成~ぃ で~す
30くらい作れますよ~ 
 手土産用のクッキーなのに、
娘が「味見~ぃなんて言ってパクパク食べてました いただきまぁ~す  

卵白サクサククッキー

今回も毎度の事ながら COOKPAD のお世話になってます
                                                   (砂糖10g増量で作ってます) 
                       http://cookpad.com/recipe/521132

今回は前回upしてた豆腐チョコババロアも持参  
 手土産用なので、
ホイップもしちゃいました  
こんな感じ

チョコババロア 

お口に合うと良いのだけど・・・
では、行ってきまぁ~す



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

キャラ弁。本日はパンダちゃんなり~♪

 春休みでは有るのですが、
ちょっと私用が有った為、娘は幼稚園・・・   

普段は完全給食なのだけど、
お休みの時預ける場合はお弁当持参っ
たまにかと思うと
やけに張り切って作ってしまい
今朝も5時起きしてせっせとお弁当作り  

パンダさん




 今回は  パンダの
 作ってみる事に・・・   

 いつも訪問してくださる
 ボスてんちゃん
  パンダ好きと知り、
 何か作りたく
 なってしまいましたっ


そこでいつもの COOKPAD で  パンダ検索してたら
こちらのレシピを発見しひとめ惚れ~   すてき❤

今回お世話になった  パンダのレシピはこちら  
                                
        http://cookpad.com/recipe/1346179

そして作ったお弁当~ぅ  
ジャ、ジャジャー   やったぁ~♪

キャラ弁・パンダさん編 

は時間が無いので、
パンダのパーツは昨晩の内に  切り切り・・・

ちなみに黄色と茶色のは卵焼きです  
こちらももちろん COOKPAD  
                    
   http://cookpad.com/recipe/913841   

幼稚園児のお弁当って
本とちまちまって感じで指がつりそうです 


ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : 幼稚園児のお弁当。
genre : 育児

修了式~♪♪

先日、幼稚園修了式が有りましたぁ~っ  
引越しする前は保育園に通ってたので、
幼稚園保育園の違いにビックリする事も多々

今回は修了書を持ってきた事にビックリ   えっ、マジっ!
  ( ちなみに娘は年少さんです )
修了書的な物は卒園する時や卒業式の時だけって
思ってたので・・・   

終了証書

ちなみに通信簿的な物も有ります。
幼稚園ですでに通信簿が有るなんてーっ って
こちらも前回貰った時にビックリ   

通信簿








  中は幼稚園での
  生活の様子
  検診の記録などが
  書かれてました  
                    

  保護者からの欄
  有るんですよ~  

      


本とまるで  学校のようです ラリラリラ~♪
修了書、通信簿・・・
あの小さかった娘が・・・と子供の成長した様子がうかがえ
何か感動しました

年少さん終了

来年、また修了書を持ってくると思うのですが、
こういう物を貰うと記念 にもなるし
親てきにも色々心にくるものが有り  です。
 
今からこんな感じじゃ、
本番の卒園式号泣間違い無し・・・です


ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村

theme : 幼稚園日記
genre : 育児

おからクッキー

ダイエットもしたい
でもおやつも食べたい・・・
でも痩せたい・・・
でも、でもでも~っ  

なので前々から気になっていたおからクッキーを作ってみました  
材料はこんな感じです

おからクッキー・材料

            材   料   

     おから                   60g
     バター                    60g
     砂糖                     30g
     薄力粉                   60g
     黒ごま               大さじ 1/2
     ベーキングパウダー 小さじ 1/2 
      
                                



おからを炒るのですが、本来はフライパンでって所なのですが
今回はレンジでチンしました

炒る  振り振り

全部材料を混ぜたら冷蔵庫でお休みする事時間 ・・・  

冷蔵庫へ  焼き焼き

オーブンで (余熱180℃)17焼いて
ついに完成~ぃ   いただきまぁ~す  

おからクッキー 

めちゃくちゃ美味しぃ~ぃ 
ゴマがとっても香ばしいし
腹持ちも良いし   です 

本と美味しくてペロリと食べてしまいました
カロリー低くてもこれじゃあ・・・ね・・・    ずーん・・・
食べ過ぎ注意・・・です  hahahaha・・・

   余談 ・・・ 今日スーパーに行ったらおから20%offになってて
           ついつい買ってしまいました
           当分マイブームになりそうです



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

豆腐チョコババロア

昨日から義弟の子供達3人 お泊りに来てたので、 
 豆腐チョコババロアを作りました    
生クリームnothing なのでカロリー的にも だし
かなり なんですよ~  
妊婦さんにもお勧めです  
材料も こんな感じで比較的家に有るもので、作れます 

材料
   
           材 料  
  
    豆腐       150g
    蜂蜜      大さじ1
    粉ゼラチン    10g
    牛乳        400g
    砂糖       大さじ2
    調整ココア  大さじ2
    無糖ココア  大さじ2 

                      
            イエ~ィ


今回も例のごとくCOOKPAD にお世話になりました   
                                    
        http://cookpad.com/recipe/240852

こちらのレシピの半量で作って これくらい作れます  

豆腐チョコババロア① 

完成品   いただきまぁ~す❤

豆腐チョコババロア 

豆腐の味全然しませんっ  
濃厚 チョコババロアなのにカロリー低め   
ペロリと何個もいけちゃいますよ~

ジューサーが無い方は
ハンドミキサーなり泡立て器で混ぜ混ぜしても  です。
ジューサーじゃないと
ちょっと豆腐のツブツブは残ってしまうのですが
味は  です

本と美味しい のでお試しあれ~ 
                                                    
 激うま~っ  

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

囃子

先週末、囃子の練習の為、
はるばる  青森まで行ってまいりました
冬の間は中々練習に行けずじまいだったのですが、
やっと練習に行けましたぁ~   

笛・手振り鐘


   手振り鐘は
   娘のです。
   
   昨年、同じ会の方から
   譲って頂きました  
   ねぶたの決起集会
   いう名の 会の時、
   たまたま隣に座ってた方
   なのですが、初めて
   会ったのに
   心良く譲って頂き
   本と有り難いです 
              


半纏




    半纏です
    色とかも良いし
    結構気にいってます
    
    子供産まれて
    ずっと囃子の方はお休み
    してたのですが、
    去年から復活しましたぁ~   
    ちなみに娘も一緒です

           

うちの娘、親に似て相当のお祭り好き
当時3歳だったのですが、最初から最後まで歩き通しましたっ  
同じ会の方達も娘を盛り上げてくれ、
観光客の方へ連れていき、
一緒に囃子を楽しんでくれたり

保育園のお友達も沿道から
娘に声掛けをしてくれたりと

娘もかなり楽しい経験が出来たと思います  

ねぶた



  昨年、ねぶた最終日、
  うちの娘っ子、ねぶたをどうしても
  曳きたいと思ったらしく
  「曳きた~いっ
  号泣してしまい

  曳手の方達が
  泣くほど好きなら
  曳いてごらん

  言ってくれ、
  子供用のねぶたを
  曳かせてもらいました
  
  その節は  ございました  



今年もすでに3月後半   
あれよ、あれよという内にねぶたの季節がやってきます
今年は娘と一緒に鐘を叩きたいので、
私も  気合いをいれて練習しないと 
                       頑張るゾォ~

ちなみ旦那様は曳手で参加してます
家族で祭りを楽しむ n家 でした   チャンチャン                        
  

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

今度こそ・・・

ようやく下北方面も 
 雪が融けめいて来ました    
段々 薄着にもなってくるのですが、
この時期は自分のデブさ加減ガッカリする時期でもあります  
子供を産んでから体系が戻らず、
入らなくなった洋服の多々
これまでさまざまなダイエット器具を買っては挫折 どどーん・・・
 
最初に登場するのがこの乗馬

乗馬 

  これは
  「新婚さんいらっしゃい」
  のパネルで当てたもの
  当時はまだパネル
  だったんだよね~

  「新婚さんいらっしゃい」
  旦那様が勝手に
  応募してました  
                           
マジッ?!
  
  ちなみにこれは
  余り効果ありませんでした
           トホホ・・・ 


次に買ったのは「コアリズム」「レッグマジック」・・・

コアリズム  レッグマジック

         コアリズム                  レッグマジック 

     かなりをかきます。              かなり下っ腹にきます
    以前習ってたダンスのストレッチの        これはかなり良さそうです
    ような感じでした
    毎日かかさずやれば痩せそう


しばらくは続けるのですが、
何らかの理由で一度中断すると、いつの間にかやらなくなってます・・・

ちょっと  運動すると、ちょっとだけって
いつも以上にお菓子を食べて結局痩せずじまい
って言うか、むしろ以前より太ってる ひえ~っ

お菓子好きの自分が憎いっ

このままじゃいけな~いと思って
最近ジムに通いだしました。
今度こそ~・・・   

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

京都土産

先週末うちの旦那様、京都に行ってまして
で、その中の  お土産の一つに
こんなものが   

傘
  



  「へっ刀~
  こんな訳わからない物
  買ってきて~っ
  って思ったのですが、
  何とこれ、でした
  


傘②


  開くとこんな感じです
  普通に傘をさすには
  恥ずかしすぎる・・・
        
    
                                
   一体この傘、
  どうするの~っ
 
って思ったりも
  したのですが
  旦那様のお友達は
  この傘、2本
  買ってたそうです



そして更にこんなお土産も

忍

この他にもお札の扇子だったり、お札のトランプだったり
変わった物を
たぁ~くさん買ってきた旦那様でした   忍忍・・・
 

theme : お土産・特産品
genre : 旅行

ミルキャン

またまた小さなパティシエさんと 
お菓子作りです   

ミルキャン





  ミルキャン  

 去年のクリスマス
 サンタさんからの
  プレゼントです


小さなパティシエさん 




 今日もせっせ
 お菓子作り頑張ってます
 最近では
 私が台所に立つと
   「何作るの~?」
 と走ってくる娘
          ラリラリラ~

 こねこね・・・                      赤いのは食紅、混ぜました
捏ねる  色を付ける

 中身を型ぬきして冷凍庫へin          冷凍後、巻き巻き ~
中身  巻き巻き

 出来上がり~ぃ   
完成

今回は初めてだったので、簡単バージョン
子供と作るクッキングトイなので
味はこんなもんかなぁ~・・・と   
この飴を作ってるうちに
生キャラメルも作ってみたいっ 
って衝動に駆られてしまいました   
COOKPAD で検索するとそんなには難しくなさそうなんで
近い内にTRY TRY~    

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

超簡単プリン ♪

今日も小さなパティシエさんと共同作業です    
 プリン作りをしました  

小さなパティシエ

材料はたったの3つ  
牛乳、卵、砂糖 のみ   
ちょうど、3個分が出来るのでちょっと食べたいなぁって
思う時にすぐ作れて  です         

プリン材料  プリン

鍋に水を張って蒸したのですが、
蓋を開けるとふっくらしてとても美味しそう~  うひゃ~っ

プリン①

と、ところがぁっ    ひぇ~っ
すがたってしまって完全な失敗   
蒸しすぎ???
もっと、ゆるゆるの  プリンが出来る予定だったのですが  

初の  プリン作りは失敗の巻で終わりました 
 Revengeするぞぉ~   エイエイオー   


theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

バレエ始めました ♪

うちの娘さん、バレエ始めました~   イエィ イエィ~ ♪ 
最近では  ネットで何でも買えて本と大助かりです  
このレオタードも  ネットで調達しました

レオタード




  レオタードとシューズと
  タイツをセットで購入 
 
  バレエ用品を売ってる
  名の知れたお店の
  半額くらいの値段で
  買えました  

  本とネット様様です
          (^◇^)


着用するとこんな感じですっ 

バレエ②

私が25、6歳の時から娘が産まれるまで
バレエを習ってたのですが、
その時、
小さい頃からバレエやりたかったな・・・ って
思ってたので、
ど~してもバレエを習わせたくて習わせたくて  

でもついに行かせる事が出来ました~っ     

旦那サマてきにはピアノを習わせたかったようですが

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

オムライス

とある日に作ったオムライスです   
今回はこんな感じに     

オムライス

なんて事はない、ただチーズを  リンゴ型に切って
ケチャップの上に乗せただけというオムレツです
でも娘も  ハートや音符の型抜きを楽しんでました    
 オムライス②



   ところがっ
   2人で調子に乗りすぎて
   ソーセージも
   型抜きしてたらくどく
   なってしまいました  


       本と くどい  
                          ガックリ



更に今日も COOKPAD のお世話になり 
  りんごゼリーを作ってみました。
りんごがシャキシャキしててサッパリした触感でした    

りんごゼリー

なんかに食べるとサッパリしてとっても美味しいような気がします  
 

theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

ひな祭り

 ひな祭り~ぃ  

ひな祭り
 



  幼稚園で作ってきた作品
  みた瞬間、
     「上手い~っ   
  と親ばか丸出し状態に
  なりました    


  ひな祭りなので、 ケーキも作ってみました
 
お内裏様&お雛様はクッキーで製作
色を混ぜてる間に生地がだれてきて思うように作れませんでした   

お内裏様・お雛様  お雛様ケーキ

そして今回も   ムースケーキなんだけど、
一番下がクッキーで、その上がレアチーズ、次が イチゴのムースで
一番上が  イチゴソースを固めたもの 

しかぁ~し
、ここで失敗  
ゼラチンの量が足りなくてイチゴソースの固まりがイマイチでした   
お内裏様& お雛様の顔も微妙だし
でも味は だったよ   

ひな祭りケーキ 
 イチゴのムースケーキ 

次は定番のちらし寿司
ちらし寿司にもお内裏様&お雛様乗せてみたけど、
デカすぎ

ちらし寿司 
 ちらし寿司 
  
これも層になってて、一番下が ちらし寿司 で赤いのが、とびっこ
上のピンクのが 桜でんぶ を混ぜたご飯です  

今回は気合い入れすぎの割に多々失敗で幕を閉じました


theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

胡蝶蘭

引越しした時に頂いた胡蝶蘭
一度全部花が散ってしまったのですが、
花が咲きました~   
ちょっと前にも蕾が付いていたのですが、 
 咲かずに蕾ごと落ちてしまっていたので、
今回も駄目かなぁ~・・・と思いきや見事に咲いたのです   
胡蝶蘭、咲かせるのが難しいと聞いていたので、感激です  

胡蝶蘭


ところで、万能ねぎって買った時、
下の部分って捨ててなかったですか
水に付けておくと、  芽が出で来るって  ネットで見つけたので、
早速試してみました  

万能ねぎ・1日目  万能ねぎ・5日目
          1日目                       5日目 

水に付けた初日の夕方には芽がちょっと伸びてきて、
本とビックリしました     
ある程度伸びたら土に植えると  ニョキニョキ
伸びてくるらしいので、
もう少し伸びたら   鉢植えしてみたい思います  

theme : 樹木・花木
genre : 趣味・実用

02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
