

バレエの発表会♪

下北文化会館





  先日、初めての
  バレエの発表会
   こちらで
      行われました

  出演者は
             40です



悲しい事に
本番&リハーサル撮影禁止の為 
                                 楽屋のみの撮影です  ガーン・・・

お花が笑った①

お花が笑った② 

  こちらの衣装では
  お花が笑った」って
      いう曲を
         踊るのだけど・・・

  頭の飾りが・・・
  
  
  マジですか 
    って衣装を渡された時
  ビックリしちゃいましたよ
  

  いやいや、可愛いんです
  そうに決まってます
  そういう事に
                しておいて下さい。
            



お花が笑った③ お花が笑った④

教室のお友達ともパチリ


もう1曲は「ポルカ」を踊ります

ポルカ①

うん、可愛い、可愛い (  ぷっ、親バカ 

まだだし、バレエと言っても
お遊戯会の延長のような感じだけど
やっぱチュチュは女の子の憧れ~

みんな本と可愛かったです

ポルカ② ポルカ③

10曲中、無事を踊り終え
幕が閉じたあと
みんなで記念撮影~

舞台裏

まだ水ぶくれが引けてない娘・・・  
でも肌色のテーピングをしながらも頑張りました    


いやぁ、やっぱり女の子は可愛いですね
来年の発表会が楽しみです




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

事件は四十九日の法要に起こった!!

先週末、義父の四十九日の法要
執り行われてました。

お寺で 拝んだ後、お墓に行ったのですが
娘が 「 痛い、痛い・・・ 」 と愚図ついてる・・・

見てみると
ど~も火傷したようで・・・
私たちはお焼香する時に火傷したって思った。

が、違っていた

犯人は、犯人は、犯人はーっ


           


ダルマストーブ 








 
  ダルマストーブでした・・・

 

 初めて見るストーブ・・・
 

  好奇心旺盛の娘、
 私たちが見てない間に
 ストーブに
 触ったらしい・・・




 家に帰ってから、をみてみると
指全部と手のひらに火傷を・・・   ガーン・・・

時間泣きっぱなしでした・・・
本と痛かったと思います

小さい子の火傷は親の責任
もっと注意していれば・・・と後悔しても時すでに遅し・・・


そして娘は

火傷① 

火傷をしてもお菓子を食べる事は
忘れません 

そして 勉強 

火傷②

次の日の幼稚園では
クラスのお友達
娘のバナナを皮を剥いてくれたり (  給食 ) 
               他にも色々お手伝いをしてくれたようです 

その日、先生からその話を聞き、
とても心温まる気持ちいっぱいになりました  うるうる

幼稚園児にして、すでに助け合い
優しいお友達に囲まれて娘は幸せものです


娘も誰かが困ってる時には
そっと手を差し伸べる優しい子に
育ってほしいと心から願う今日この頃です




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : ある日のできごと
genre : 育児

帰ってきたパソコンちゃん♪

やっと、やっとやっと 帰って来ました~

お帰りなさ~い、パソコンちゃん
3週間ぶりの帰還です。

長かった・・・ 

パソコン

今回はキーボードHDDの交換・・・
修理代金約50000
悲しすぎる・・・

当初、パソコン買うのに20近くしたので
長期保障のお金をケチってしまった私・・・
まさか、
たったの2で修理になるなんて思ってもみなかった

更に再セットアップされて帰ってきたパソコン。
買った時、お店の人にセットアップ(有料)してもらったので
どうやって設定するかも???状態。

まだ、設定に不備な点も多々あるのだけど何とか何とかですよ。

次回パソコン買う時は
絶対長期保障に入ってやる~っ
と心に誓った私でした・・・





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

n家にブリがやってきた♪

旦那サマから
 「 ブリ貰ったよ~
        でも、お母さんには無理かも・・・  」
Tel。

かなり大きいらしい・・・
とりあえず 持ってきてもらった。   Boon・・・ 

ブリ 






 測ってみると
 80cm

 包丁が
  入っていかない
 
  無理でした・・・



ってな訳で、旦那サマ実家に持って行き
お義母さんに 捌いてもらう事に・・・  
 
その前に恒例記念撮影~   

ブリを持つ①

ブリを持つ② 

重あごになるまで頑張ったけど
の娘には重すぎました。  

お義母さんの手際の良いこと、良いこと 
もし私が強行突破し、 捌いていたら・・・
考えただけでも恐ろしい・・・ 

多分身はボロボロになってた事、間違いなし・・・

やはり、こちら地区に 住むには
出刃包丁が無いととっても不便  

出刃包丁 








 なので
 amazonでポチッと
 しちゃいましたよ

 出刃18cm
 結構重い。



さぁ、これでいつでも は捌けます

みなさぁ~ん
はいつでも受け入れOKですよ~   




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村

theme : ある日のできごと
genre : 育児

きっと美味しい♪ じゃが芋餅(チーズ入り)

ある日の晩御飯

ちゃんちゃん焼き 





 先月、
 鮭のつかみ取りを 
   した時の 鮭で
       「ちゃんちゃん焼き」


 その時の記事はこちら
             
        鮭のつかみ取り 



ごぼうサラダ

 







  お友達から
 貰ったごぼうで
  「ごぼうサラダ」



そして「じゃが芋餅」
ちなみにじゃがいもももらい物

皆さんのおかげでとても大助かりnです 


        じゃが芋餅 (チーズ入り)
  

                 材   料     
 
         じゃがいも      2個(200g)
         片栗粉            大さじ4
         塩               小さじ2/1
         バター               大さじ2
         とろけるチーズ          適量
               
              ( こちらの倍量で作りました。)

じゃが芋餅① じゃが芋餅②

じゃがいもを茹で、
茹であがったら、片栗粉を入れコネコネ

じゃが芋餅③  じゃが芋餅④
 
そしてチーズを入れ~の

じゃが芋餅⑤ じゃが芋餅⑥

マーガリンで炒めたら、

じゃが芋餅 

あがり~

   お世話になったレシピはこちらです     チーズ入り☆じゃが芋餅   
 

さてさて試食。 
 「 しょ、しょしょっぱぁ~ 
まじっ
とっても気になるレシピだったので
倍量で作ったのだけど
何と塩を入れすぎたよう・・・

私とした事が・・・ ガックリ・・・

多分、とっても美味しかったはず「じゃが芋餅
とっても悲しい結果に・・・  

責任を取って全て自分で頂きました




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ゴルフるの巻♪

先日、石川遼くんが
年ぶりツアー優勝を成し遂げた

中継最後の遼くんからの言葉を聞いた時
思わずもらい泣きしてしまったよ   

そしてには何と遼くんが居ます 

遼くん 
 実はこちら
 ゴルフクラブのカバー

 確か7000円くらい
               だったはず


 テレビで遼くんが
 ゴルフクラブに
         付けてるのを見て
 良いなぁって
       思ってた私。
 お店で見つけたとき、
 思わず衝動買い
     しちゃいました


で、遼くんが単独トップで最終日を迎えたとき、
でも張り切る二人  

「 ゴルフの打ちっぱなしに行くぞ~  だって。

ゴルフ①

ゴルフ② 








 打ちっぱなし
           初めての娘

 まずはお父さんから
 手ほどきを



ゴルフ③ ゴルフ④ 
                                                                          画像はクリックしてね


やはり大人用クラブだと
難しいよね~   

ゴルフ④

でもめげずに頑張る娘

ゴルフ⑤ 

最近のプロゴルファー
4、5歳からやってたっていう人も多い


このままいけばプロ???
な~んて、ただの親バカです。

その前に子供用クラブですよね~
高くて買えません   




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

お勉強、大好きっ♪

うちの娘さん、
かなりの勉強好き 
別に教えてないけど、
気づくと「あいうえお」
      時にはカタカナ 書いてたりする

なのでちょっと気が早いとは思うけど
買ってみた

お勉強 



 まだ年中さん
    なんだけどね
 
 さんすうこくご
 めいろ
    テキストを調達

 これって意外に高い  
 1冊700近く
          するのよ~



黙ってると、何日かでやってしまうので
今回は1日or ページって決めた


今週は発熱(39℃)のため、幼稚園3日休みました
でも子供ってちょっと元気になってくると
黙って寝てないのよね 

この日もこんな事を・・・
            ( パジャマで失礼~  )

お勉強②

お勉強③ 

 熱が下がってくると本と元気
 勉強したり、テレビ見て踊ってみたり・・・

案の定、夜、 熱がちょっとだけ上がりました

卵白クッキー。



 で、私はといえば
 娘が
    勉強してる間に
 久々にクッキーなんて
 焼いてみたよ

 サクサクして
    本と美味しい~




前回のクッキーの記事はこちら  ぽちっとな

今の時期、いろんな事を覚えるのが
楽しくてしょうがない時期だとは思うけど
   果たして私はこの頃どうだったのだろ~か???

う~ん、全然覚えてない
まっ、いっか



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : ある日のできごと
genre : 育児

ありがとう~♪

先日、青森から
沢山のお菓子 ( ← 娘に ) と野菜を手土産に
片道2時間半かけて
お友達が遊びに来てくれました    Boon・・・

たまにしか会えないけど
とっても大切なお友達の一人です

お菓子の山

私達夫婦は本とお友達に恵まれてます

義父のお通夜の時には片道時間も掛かるのに
          (  次の日は仕事があるのでみんな日帰りです
何人ものお友達が来てくれ
本と有りがたい気持ち
       いっぱいになりました。 うるうる・・・


夏にも青森からお友達が来てくれ
楽しい時間を過ごせました

         その時の記事はこちら  ぽっちとな

ダンス①


  今回来てくれたお友達。


     娘が産まれるまで
       通っていた
       ダンス教室の お友達


  初めてダンス教室に行って
  知り合いも居なく、
  心細い感じだった私に
  積極的に話しかけてくれ
  とても気配りができる
                   
素敵なお友達
 



ダンス② 






 今回、
      一緒に来る予定
           だったお友達

 
    外せない用事が出来、
  次回に持ち越しです



ダンス③

ダンス④ 

ダンスの発表会での楽屋
       
曲と曲の間に着替え、
       記念撮影~ 
とっても慌しい楽屋でのひととき。  急げ~!!

何年も一緒に踊ってきた、
愉快な仲間達は、中々会えなくても
ずぅ~っと友達です

そしていつも私達を支えてくれるお友達。
みんな、みんなありがとう~  


今回はとっても懐かしい~写真を載せてしまいました






ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

大阪王将でのひととき♪

ちょっと前の話になるけど、
鮭のつかみ取りの後は、とっても寒かったので
ラーメンを食べる事に・・・

なんせ田舎・・・
ラーメン屋さんも限られてます。
そんな中、「大阪王将」に行ってきました

大阪王将 





 偶然、
 キャンペ-ン中
      
だったので
 お得ラーメンを
 注文し・・・


     その間。



遊ぶ① 





 娘と旦那サマは
   手遊び
 時間潰し



遊ぶ② 遊ぶ③
 
そんなこんなしてる間に
ラーメンが出来上がってきました 

餃子 ラーメン②
ラーメン③ ラーメン①

右上のラーメン
値段も何だったのかもすっかり忘れてしまった けど
確か400円か500円だったと思う・・・

ラーメン3つ餃子1皿なのに
1200円クライで済み、
またまたお得気分を味わってたnです

そして最期に変顔好きの娘が・・・

変顔 

こんな事を・・・

他にも多数の 変顔写真が有ったのだけど
とてもお見せ出来るような
                      顔ではなかったので。   

この日も楽しいひととき
過ごしたでした 




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



 

theme : 食事日記(写真付き)
genre : 日記

10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
