

ダウンしちゃってました・・・

今週は例のアレですよ。
膠原病の検査・・・

月曜日8時までに病院に行かないと駄目だったんで
娘を連れて土曜日から
青森の実家泊まりでした。

検査中から寒気がしたり
体がだるくて辛かったの確か・・・

何とかむつまで(約2時間)帰って来たのだけど
すでにグッタリ・・・
熱を計るとまさかの40℃!!
救急外来に連れていってもらい
今日再度病院へ・・・
よく運転出来たなと・・・

やれば出来るものなんですね(笑)


今は一旦下がった熱もまた上がってきちゃってました。


明日から金曜日まで、また
膠原病の検査で青森まで通い・・・
   (しつこいけど片道約2時間 )
検査の日程ずらせば良いのだろうけど
検査が終わらない内は
治療が始まらないので
頑張って行ってきます


なので帰ってくるとグッタリなので
暫くブログはお休みするかと思います
皆さんの所にも中々遊びにいけずですみません・・・
落ち着いたらゆっくり遊びに行きたいとおもいます。

ではでは
体調不良なので寝ます・・・




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

ベイクドチーズケーキ作ったよ♪

またまた久々更新です 

最近だらけきってる私ですが
久々、ほ~んと久々に
               お菓子作りなんてしてみました 


今回は ベイクドチーズケーキで~す

チーズケーキ材料 


       材   料   
 
  クリームチーズ    200g
  ホイップクリーム   200g
  グラニュー糖       70g
  レモン汁      大さじ2
  小麦粉         大さじ3
  卵               2個

  ビスケット          60g
  バター             30g



チーズケーキ① 










  ビスケット
    に入れて
     綿棒ゴリゴリ、
           ゴリゴリ・・・



チーズケーキ② チーズケーキ③

    溶かしバターとビスケットを混ぜ混ぜ

    型に敷きま~す ( 型・20×27 )

チーズケーキ④ チーズケーキ⑤

    残った材料をジューサーに全て入れて
     ガーッとします。

    滑らかになったら型に入れオーブンへLet’s go  
                                            (180度 50分)


  出来上がったのがこちら~  
               
                           
      
ベイクドチーズケーキ完成①

ベイクドチーズケーキ完成② 





 味はというと
 めちゃくちゃ
           美味いっ 
              
 
 簡単だし、
 美味しいし
         
言うこと無し



お世話になったレシピ       
あっとゆーまに!ベイクドチーズケーキ♪  


本来のレシピはホイップじゃなくて
生クリーム使用なんだけど
      ホイップでも十分美味しいぃ~ぃ


超、超ぅ~、簡単なんで
ズボラ~な私にピッタリのレシピでした


でも本と美味しかったよ~ 満足、満足♪




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




 
 

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

キャラ弁はポンデリング

昨年から続いてる浮腫みレイノー現象・・・
いろんな科を渡り歩き
昨日は片道時間かけて
       検査をしてきました。
今まで使った検査代は多分、を超えてます・・・
恐ろしや、恐ろしや・・・  

何せ片道2時間、検査しきれなくて
また後日改めて・・・・です  


そして今週幼稚園
年少さんに合わせての午前保育
延長の方はお弁当持参というわけで 
           5時起きで作っちゃいましたよ~

 キャラ弁 

ポンデライオン 

ポンデライオン~っ


で、今回はこちらでお世話になりました       キャラ弁・ポンデライオン 


おにぎりを握った上にを乗せ、
パーツをくっつけただけなんで
                 比較的 簡単 にできました   

キャラ弁初心者にもお勧めで~す




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 幼稚園
genre : 育児

始業式~♪

やっと、やっとやっと
なが~い 春休みも終わり
          今日から幼稚園です     やったぁ~♪

始業式①











  娘の通ってる
  幼稚園は
  年度初の始業式
  親も出席なんです


  入学式も兼ねてるんで
  取りあえずはスーツで・・・



始業式&入園式

園歌 

何と    園歌 が有ります。

以前通ってた保育園では園歌が無かったので
こちらの幼稚園に入った時は
ビックリしたのだけど
       園歌が有るのって普通ですか???  


入園式も無事 終わり、
在園児のクラス担任の紹介も終わり・・・

退場~ 

退場~


今回、新任の先生の中には
男性の先生も居て
父兄の方々のどよめき が凄かったです

今ではの幼稚園の先生も
少なくは無いとは思うけどやっぱり珍しいもんね~ 


幼稚園で過ごすのもあと年  
娘よ。
いろんな事を学んで楽しく過ごしておくれ~




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 幼稚園
genre : 育児

03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
