

鮭のつかみ捕りに挑戦っ!!

ちょっと話が前後してしまってるのだけど
先週末、行って来ましたっ   Boon・・・

 鮭のつかみ捕り~

当日、 が降ってたけど、
途中でになるかもしれないし~と
               能天気なn家  

が、途中 雨ザーザーでした・・・

2013鮭のつかみ捕り①

それでも娘の順番の頃には小ぶりになり・・・

2013鮭のつかみ捕り②

張り切る  いやっほ~♪ 

2013鮭のつかみ捕り③ 2013鮭のつかみ捕り④

逃げ足の速い 鮭・・・  
結局、捕まえる事が出来ず・・・

係の人 捕まえてくれました。

2013鮭のつかみ捕り⑤

それでも上機嫌 な娘。

寒かったので目的のつかみ捕り後
とっとと に帰り調理開始~ 

2013鮭のつかみ捕り⑥

           

2013鮭のつかみ捕り⑦

ちょっと 小ぶり 
でも昨年と同じ大きさでした。

まぁ、でも参加費用500 なので
お得~ぅ   

娘よ。来年頑張っておくれ   




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村





theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

本日のキャラ弁・ハロウィン

今日は、
屋外保育で、
        関連施設でさつまいも掘り体験」をしてる娘 

お弁当持参という事なので
久々の キャラ弁 の登場です



この時期、 ハロウィン
大盛り上がり なので~

         

キャラ弁(ハロウィン) 

 作ってみました~っ  


久々のキャラ弁なので、
前の日から気合を入れてパーツ作りをした割には
何か微妙~・・・ 

更に娘は
ハロウィンだと気づいてくれるのだろうか・・・???  




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : キャラ弁
genre : 育児

チラシに載ったよ~♪

最近娘ネタonlyですが
またまた娘ネタでいかせて貰います 


先日、うちの旦那サマが
朝刊のチラシ発見しましたっ

               

チラシ① 

拡大 してみるとーっ

              

チラシ② 

こんな感じ   


昨年、 鮭のつかみ捕りに挑戦した

どっかの取材らしき人に
    写真撮らせてもらっても良いですか?」 と言われ

   「ど~ぞ、ど~ぞ の私達夫婦。

   ちなみに昨年記事はこちら~    2012 鮭のつかみ捕り

その後、  やら新聞やらチェックしたものの、
どこにも掲載されず・・・  

それが
な・何とーっ
             こんな所にーっ  


今週末、またまた  鮭のつかみ捕りが有ります。
今年も頑張らせてもらいます  

って言いたいところだけど
今週末は何と台風が・・・

果たして行けるのだろうか・・・???   




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : どうでもいい話
genre : 日記

6歳になりました♪

早いもので娘も
10月16日でになりました~っ

     いえぃ、いえぃ~ 

6歳の誕生日①

そして娘の大好きな
「 ビックリパーティの始まり、始まり~  

6歳の誕生日②

前にも言ってるけど
ビックリパーティ は  クラッカーの音でビックリさせる事。
                   サプライズでビックリさせる事。

なんだけど、娘自ら  「 ビックリパーティしてねのリクエスト。


そしてお誕生日プレゼントは・・・

これ~っ
  
       

3DS LL① 

3DS LL~っ

3DS LL②


 何せ高いもんで
 傷を避けたい
 
私としては、
 ケースに入れたり、
 保護フィルム
 貼ったり・・・と


 ソフトは無難な
 太鼓の達人と 
        マリオ
       購入~
 


そして念願 DSを手に入れた娘は・・・

3DS LL③

真剣そのもの。

    幼稚園児が楽しめるお薦めソフト 知ってる方、
         何が良いか教えて下さいね~


そしてお誕生日に忘れてはならないもの。

そ・そ・それは・・・  

     

6歳お誕生日ケーキ①

お誕生日ケーキ② 

   歳、おめでとう~っ 
       
            パチパチ~


今回は 作る時間も無いし
旦那さま地元の 「 ケーキ屋タックン 」で  買ったのだけど
甘さ加減も丁度よく 
           本と美味しかったです





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


     

theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

今回の3連休は・・・

今回の連休は皆さん、
どうお過ごしでしょうか???

3連休は・・・。

13日(日)に 姉妹園と合同で
     「なかよし音楽祭が開催されました

なかよし音楽祭

他の園ではマーチング祭り囃子の演奏が有り、
娘の通う幼稚園では
運動会でお披露目した、
     和太鼓の演奏です 

なかよし音楽祭②

なかよし音楽祭③

運動会から ヶ月
前回とは比べ物にならないくらいの上達ぶり
またまた感動の嵐です


そして次の日は
マラソン大会も有り、大忙しので有ります

マエダカップ① 

同じ幼稚園のお友達の参加も多く、
走るまでの間、遊ぶ、遊ぶ遊ぶ・・・

          の心の声・・・ちょっと、ちょっと、後で走るのに
                          走る前に疲れちゃうんじゃないの~ 

マエダカップ③




 幼児部門
 マラソンは
 保護者同伴なので・・・。

 病み上がり的 では
 あるけど
 旦那さまが
 一緒に走りました
        
         


      ( ちなみに、私は ビデオ撮影をしてたので
                 走ってる写真は有りません・・・ )

走り終えた後は・・・ 

    

マエダカップ終了

こんな感じ~  


遊び疲れてたのか、走り出した直後から
ヘトヘト状態だった娘

でも走り抜きました~っ
よく頑張りましたっ   


お疲れちゃ~ん
また、来年頑張ろう~ね  



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 行事・イベント
genre : 育児

有り得ない病院の対応・・・。

久々の更新となりました
最近、パタパタとしてて中々更新出来ずに居ました
訪問して頂いてた皆さん
本当にありがとうございました   


今回は怒り にまかせての更新です。


先週末、青森の 実家に行ってたのですが
その時、旦那さま
高熱をだしまして救急外来の受診を受け、
月曜日ようやくこちらの方に帰ってき、
民間の病院を受診しました

その際「急性胃腸炎」と言う診断でした。
胃腸の薬しか処方されず、熱冷ましの薬が貰えなかったんです。
夜になり 41まで上がり
この地域の 救急外来を受診し、
昨日、また診察に行ったのですが・・・。

その時、
血液検査の結果(←昨晩の)がかなり悪いから
入院した方が良いとの事で
そういう方向だったんです。
で、何のウィルスか昨日の検査で調べたら
「ノロウィルス」と判明。

そしたら、
「他の患者さんに移るから今回の入院は無しで・・・」との事。

これって酷くないですか
市の中核でも有る 総合病院
他の患者さんに移るからって拒否するって有り得なくないですか
感染するなら、
感染しないように対応するのが病院だと思うんです

自分で入院を勧めておいて
病原体が分かった途端、拒否るって・・・
考えられません。   
その後も私達が触ったであろう場所を
私達が居る目の前消毒され、
かなり気分を害して帰ってきました 

本とこの地域の病院最悪って改めて思った一日でした。





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
