

引越し準備。

ついに完成間近 となった 我が家

今週末には 出来あがり、
           展示場として活躍します

そんなこんなで
我が家も来月中旬にはお引越し~
引越し業者も決まり、
先週末から引越し準備開始ーっ


まずは娘の部屋からなんだけど~ぅ

         

引越し準備 

な・なんとっ
おもちゃだらけ~

赤ちゃんの時からのおもちゃ、
捨てれず、こんなになってました。


娘いわく
  子供が産まれたら ( ←自分の・・・らしい)
   使わせたいから捨てないで だそうで・・・



そうそう
今回は 間取りの紹介で~す

こんななってました。 

        

間取り①

間取り②

今まではガス火だったんだけど、
IHになるので
鍋など、調理器具全て買い替えです

いやぁ、恐ろしい・・・

お引越しって色々出費、出費
引越し後は
貧乏暮らしが続きそうです





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

オセロ買ったよ♪

突然、
 「オセロをやりた~い と言い出した 

取りあえず100均のオセロを購入~

100均オセロ 

さすが、100均っ
小さすぎるぅ~    


大人には小さすぎて厳しすぎるので
普通サイズ買いました・・・

で、100均オセロ、どれくらい小さいかというと・・・
  
      こんな感じ。

            

オセロ

オセロを買ってからというもの
毎日、付き合わされる旦那さま・・・  

オセロ対決②

オセロ対決① 

が、負けず嫌いな娘・・・

負けると  泣くので
    負けてあげないといけません・・・  



    旦那さま、毎日お疲れさまです。


そうそう、
相撲の星取をしてる旦那さま。
珍しく、参加賞以外のものをGet     いやっほ~♪

それは・・・

ごぼう茶 

ごぼう茶っ

飲んでみたけど・・・・・・・

ごぼうのだし汁を飲んでるみたいでした

取りあえず有るから今日も飲んでるけど
自分では
絶対、買わないな・・・ 






ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

さつまいも~♪

つつつつつつ・・・ついに
 の到来です・・・  

2013冬の始まり~

多分、いったん 消えるとは思うけど
本と寒いです・・・ 

 は日曜日にタイヤ交換したから良かったけど
旦那会社 は
    まだ取り替えてなかったんだよね~

当然のごとく、
 雪の為、峠越えられず、
急遽、下請会社の人がスタットレスタイヤを持って
助けに行きました・・・

     皆さん、タイヤは早めに取替えましょう~ 


そぅそぅ、先月末、
娘が関連施設に行って取ってきた・・・

             

さつまいも 

さつまいも~ 


まだUPしてなかったので~

こんな料理作ってみました   

鶏肉とさつま芋炒め

      レシピはこちらで~す   鶏肉とさつま芋炒め

簡単に作れるし、
とっても美味しかったです。

焼き芋はもちろん美味しいけど、
たまに
さつま芋を使った料理も良いですね~

お試しあれ~ 




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

バレエの発表~会♪

今更なんだけど、
先週末、バレエの発表会 が有りました~


集合時間11のため、 お弁当持参・・・
が、前の日まで
すっかり お弁当の存在を忘れた私・・・


で、出来たのがこちら。
  
       

バレエ発表会のお弁当~ 

 キャラ弁とは成らなかったけど
慌てて考えた割には
何とか形になってるよね???  
    ( と、自分に言い聞かせ~の。


今回で2度目になる発表会
        昨年記事はこちら    2012 バレエ発表会

連休中という事も有り、出れないお子さんも居て
今回は4も出させて頂きました  いやっほ~♪


そして・・・

2013バレエ発表会①

まともに 撮らせて~

2013バレエ発表会② 2013バレエ発表会③

2013バレエ発表会④







    撮れました~っ  
  

     良かった  ほっ。


    でも・・・
    本番は  撮影禁止の為、
         今回も楽屋のみです

          ガックリ・・・



子供ってピンク 好きなんだよね~
どの子もピンクの衣装ウキウキでした 
          
          

2013バレエ発表会⑤

全て踊り終えた後は
みんなで 記念撮影で~す。


幼稚園の先生も見に来てくれて
娘も大喜び 

2013バレエ発表会⑥

最後は家でも記念撮影~   

2013バレエ発表会⑦


普段、家族写真は中々撮れないので
本と貴重~ なんだけど、
スッピンで行った私は、
        せっかくの写真なのに・・・

・・・顔がテカってました。




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : ♪イベント♪
genre : 趣味・実用

新築中~♪

じ・実はぁ~
家、 新築中~で~す

来年の消費税増税 の前に
お高い  住宅をgetするべく 
                      春先から色々練って参りました~  


6月に地鎮祭も無事終え・・・

地鎮祭

ようやく、ここまでたどりつきました

            

マイ・ホーム①

角度を変えると~

マイ・ホーム②

こんな感じ 


完成後は 展示場として
約1ヶ月間お披露目するので
実際に 入居するのは、
       12月中旬予定です      


お近くにお住まいのみなさ~んっ
ぜひ 展示場の方にも
       を運んで下さいね~


もっちろん、展示後もお待ちしております 。
 
お茶でもしながら、
いやいや、お酒でも交わしながら
今後の抱負について語り合いましょう~




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村






theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

お誕生会♪

先日、幼稚園で
10月度 お誕生会が有ったので
                 行って来ました~

2013お誕生会①

 10月は
    11です

 順番に舞台にあがり、
 先生からの質問コーナー
 有ります。

 年長さんチームには
 「将来の夢でした。




   先生 「○○ちゃんは何になりたいですか

    娘   「○○幼稚園(←娘の通う幼稚園)の先生です


周りから 「おお~っの歓声~ 

2013お誕生会② 

お誕生日ケーキのロウソクを消し~

最後は
クラスのお友達からのプレゼントを貰います

これは自分で好きな子から貰うのだけど
娘が貰う相手は
初恋の子ではなく、
   いつも遊んでる仲良しの男の子でした  

2013お誕生会③

本といつも仲良くて
舞台の上でもひそひそ話しです。

お誕生会が終わった後は
            親も一緒に給食~

今回の給食はこれ~っ 
 
      

給食 

そして カメラを出した途端、群がる子供達 

変顔①

変顔~② 

どの子もどの子、
変顔だ~い好きで、 カメラの前で
          変顔のラッシュでした 

子供の無邪気さ心温まるyoppieでした。




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : 行事・イベント
genre : 育児

10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
