

食パンマン作ったよ♪

今週も始まりました。
 キャラ弁作り~ 


すっかり忘れ去られてたこの 
   
         
    

アンパンマン型。 

アンパンマンシリーズの型。


他にもキャラ弁作りに欠かせない
パーツ作りには・・・

いろんな型。 

こちら


本日 3/31(月)回目
    食パンマンの型を使って・・・。
 

       
   

2014キャラ弁(食ぱんマン)

電車に乗ってる
   食パンマン・・・の つもりシリーズ。(笑)



そしてリクエスト にお答えしての旦那弁

   ( えっ  リクエストしてない???    )

2014・3・31旦那弁

娘のキャラ残り+
       焼き鳥丼   


ちなみに お弁当箱変わりました。

おかずの入れ物が一つ減ったんだけど
        サイズが大きくなってます


そぅそぅ、味噌汁は有るよ~


さてさて明日は 何を作ろうかな???   むふっ♪



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : キャラ弁
genre : 育児

ドラえもん&キティちゃん弁当~♪

今週 頑張りました~ 

ちなみに 4起き~・・・ ( きつっ・・・


まずは 3日目 3/27日(木) 

2014春休み・ドラえもん 

 ドラえも~ん


簡単に 作れるかと思いきや、
口のカーブに時間掛かり・・・   つりそう~ 


そして、4回目   3/28(金)

2014春休み・キティちゃん 

キティちゃん

ゆで卵で作ったキティちゃんの
キャラのみで超適当~ 

鼻が、 食べる時までにずれそ~って思ったけど
何とか大丈夫だったらしい (笑)


・そし・・・

娘のおこぼれ的な旦那弁・・・

2014旦那弁。

これにあと、味噌汁ご飯です

紹介する程の お弁当じゃないんだけど
何か彩りが良かったので
     ついつい載せちゃいました~    

ははは・・・

来週頑張るぞぉ~    多分・・・    





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : キャラ弁
genre : 育児

キャラ弁始まりましたーっ!!

先週、無事に卒園を迎えた

でも働いてるお母さん方の為に、
幼稚園で、小学校入学までの間、
             預かって貰えます  

学級閉鎖の時も園長先生のはからいで、
延長かけてる子供達は預かって貰えました。

本と有り難いです。


って事で今回も お弁当作りの始まり、始まり~ です。


まずは日目 3/25(火)

          

キャラ弁・リラックマ 

 リラックマ


そして日目 3/26(水)は~

         


キャラ弁・バリィさん 

バリィさん・・・・・・のつもり。


もぅ久々のキャラ弁に段取り悪しで
あたふたしまくり   てーへんだぁ・・・

ちなみにバリィさん腹巻き
前の日に残った、お稲荷さんの残りです。


毎朝、娘が

  「 今日のお弁当は楽しみだなぁ~

って言ってくれてるので
は頑張りますよ~  

   ( 早起きで辛いんだけどね~




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : キャラ弁
genre : 育児

涙、涙の卒園式・・・。

何かと忙しくて
久々の更新となってしまいました 

こまめに 通ってくれてた皆さん、
        ありがとうございます ペコリ♪ 


そんな忙しい中・・・。
   
      

卒園式。 

卒園式 週間後に控えてた時期、
まさかのインフルエンザ大流行で学級閉鎖・・・  ガーン・・・


どうなるかと心配していましたが
1名の欠席有りだったものの
    何とか無事に卒園式を迎える事が出来ました

卒園式入場 

卒業証書授与では・・・。

小学生になった時の目標を1人1人発表しました。


は・・・

卒業証書授与後

との事。

立派 になったなぁ~・・・と、しみじみ・・・


    ちなみに旦那さま、どうしても抜けれない仕事で
    卒園式、出席出来ませんでした・・・   ガックリ・・・  



無事卒園式を終え、
     そのまま、謝恩会会場へ     Boon・・・ 

お友達。 またしてもパクリ。

卒園式では   号泣の嵐だった子供達も
謝恩会では
    いろんなゲームを楽しみ、元気いっぱい 

そしてむつ市のゆるキャラも・・・。

ゆるキャラ・ムチュラン

この後、
子供達のもみくちゃにされたのは
言うまでも有りません。

担任の先生とも 撮りました。

先生と。

あっという間に過ぎ去ってしまった
幼稚園時代

思い返しても楽しい思い出しか
思い浮かびません  うるうる・・・

娘はとても良い幼稚園生活を送れたと思います。


優しく、時には厳しく指導してくれた先生方。
そして、愉快なお友達。


本当に本当にありがとうござました 





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 行事・イベント
genre : 育児

鱒 (マス) を貰ったよ~♪

土曜晩、
幼稚園のお友達お母さんから、

   鱒(マス)いる~とのメールが。


もぅ、早速貰いに行っちゃいましたよ~  いやっほ~♪ 
 それが、こちら~。

    

2014今年初の鱒

ご主人が、 船で沖釣りに行ったようです

    「R子さん&旦那さま、ありがと~


そして久々の出刃包丁の登場で~す
そして娘も・・・

鱗取り初体験 

初体験 鱗取り

やりたいっていうので
      やらせてみました  

むむっ。
もしかして小学生の間 捌けるようになるのでは???

な~んて思ってみたりも。
 
三枚おろし

中々、良い色~ 

次の日、卸した 鱒で
       「 じゃっぱ汁~ 」  

じゃっぱ汁

     じゃっぱ汁・卸した内臓やら、頭、骨に残った身に
                野菜を足して作ったもの。

で、 調べてみたら 「じゃっぱ汁」津軽弁 だそうです。

北海道地区では「三平汁」
    ( こちらでも三平汁とも言いますが・・・ )


皆さんの地区では
何と呼ばれてるんでしょうか  





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

今度は・・・。

先週からの話なんだけど、
下書きしたままになってたので・・・


先週木曜日~日曜日まで出張予定だった旦那さま・・・

が、
土曜日 高熱の為、急遽帰ってきました・・・

その日は仙台まで行ってたそうで・・・
それも 車で・・・
高熱の中、仙台~青森県むつ市まで
何とか運転して帰ってきました・・・


インフルエンザA型
でした・・・


で、日曜日娘が寝込んでるお父さんに・・・

紙芝居 

紙芝居 を読んであげたいとの事。
       
    ( 娘・・・紙芝居を聞かせて
            元気になってもらいたいとの事。 )

まだ平仮名もスラスラとは読めないけど
一生懸命呼んでましたよ



そして卒園式を控えてる我が家。
こんなのを買ってきました。

        

空間除菌 

今週月曜日、幼稚園に娘を迎えに行くと

な ・ なんと


娘のクラスの約半分12がインフルエンザ・・・  ガビーン・・・
学級閉鎖となりました・・・


恐ろしい・・・恐ろしすぎる・・・


来週には卒園式なのに・・・

ど~か、来週までは感染しませんように・・・






ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

仙台土産♪

ちょっと
いやいや・・・かなり前の話なんだけど
うちの娘さんがインフルで高熱が出た日、
旦那さま、 仙台出張の日でして・・・

何たって39超え・・・

後ろ髪引かれる思いで旅立って行きました


で、買ってきてくれたお土産~

2014仙台土産①

こ~んなに買ってきてくれましたぁ~

なぜ岩手があるかといえば
岩手で 乗り換えが有るから・・・

多分・・・

     ここ何年も 新幹線に乗ってないので
     止まる駅分からず~なんで~


  中身は・・・

     

2014苺のロールケーキ

2014ミルフィーユ

2014チーズケーキ

  ( ラーメン画像は無しです・・・ )


どのスイーツも美味しかったけど、

シュワシュワ~ チーズケーキ
美味しかったなぁ~


またまた 出張に行った旦那さま。

またのお土産をお待ちしてます  えへへ~♪




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村





theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

トホホなバナナパン・・・

あっという間に・・・
皆様、確定申告はお済みでしょうか

 医療費がかさんでいる我が家も
やっと確定申告終了で、まずはひと段落・・・・・・多分・・・
ちなみに昨年の医療費
まさかの30万超え~

恐ろしすぎる~ぅ・・・×××



それはそうと
久々パンも焼いてみたよ~ 
以前も作ったんだけど
冷凍してるバナナが有ったんでバナナパンを・・・ 


ところがっ 

2014バナナパン① 2014バナナパン②

全然、発酵してない・・・   が~ん・・・

以前はHB焼きっぱで成功してたのに・・・
今回は×××・・・。
   ( ちなみに前回記事   もちもちバナナパン )


バナナが多すぎた
発酵温度 ( 今回は4035の2次発酵でした・・・

う~ん・・・ 本と??? な世界・・・。


取りあえず・・・

蓄熱器の上で・・・ 








  蓄熱暖房器の上で
  2時間程
      放置~

      

      
                                                  
                                             何とか発酵・・・
       

  何とか
  ここまで発酵・・・





  焼いてみた・・・



何とか焼けたけど、
     余り膨らみが・・・良くない・・・

バナナパン③

そして・・・apirara さぁ~んっ
   私もフック有りましたぁ~ (笑)

バナナパン④

切ってみると、後から後から
   フック出てくる、出てくる。 

2014フック祭り?

更に切り口もボロボロだし~
ははは・・・もぅ、笑うしかない。

2014バナナパンとチョコ
 
バナナパンを焼いたら
使おうと思って買ってたチョコクリームで、
食べたよ~    うひひ~♪

失敗した割には、まぁまぁ~ の味でした   






ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 手作りパン
genre : グルメ

02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
