

ピザ焼いたよ~★☆★

毎回毎回、
・ノーマルピザを焼く私・・・


そして今回も・・・

2014ピザ 

玉ねぎ、ピーマン、サラミの超~定番


先日カレーを作った時から
  狙ってたウィンナーとカレーのピザ 。


なので焼いてみたよ~ 

カレーピザ①  カレーピザ②

多分、美味しいとは思うけど、
焼いた事ないんで
控えめにいつもの3/1量で焼きました。

    ・決してウィンナーが大きい訳ではありません。
           生地が小さいのです。


2014カレーピザ

もう少し焼き色ついた方が
        私好みなんだけど
娘が待ちきれないようで断念


   感   想 

カレーのピザ
って美味しいんですね~ 
次回も  カレー作ったら
      焼いてみよ~っと 




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : 手作りパン
genre : グルメ

お散歩♪

今回のお休みも天気も良く~

やっと暖かくなってきたので、
この日も、自転車の練習~

自転車練習

コツさえ掴めばス~イスイだとは思うのだけど・・・


頑張れ~っ、娘~  


その後は天気が良いので

お散歩① 

 自宅近くの川沿いを
    ~んびり 自転車でお散歩。

ちなみにはまだ咲いてません


途中、

お散歩② 

むむむむ・・・

   
  

カモ発見

見つけたのはカモ

何羽もカモが居ました


  のどかだよね~ 

こういう所は田舎ならでは。

田舎・・・。
色々大変な面も多々あるけど
娘にとって良い環境 だなって思います しみじみ・・・。


そうそう、久しぶりに、

2014おからドーナツ

作りました 


  参考レシピはこちら    おからドーナツ  

私はもう少し甘味が欲しいので
   グラニュー糖も混ぜてます。


これね、結構美味しいんだよ~
材料を混ぜて揚げるだけだし、お勧め~





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : 近所のいいとこ♪
genre : 日記

我が家のカレーライス♪

 学校生活が始まり、
週間も過ぎた娘ですが、
何と、娘の学校では
カレーライス人参星型になってるんだって~  


でも全部がそうではなくて、
入ってた子供は放送室に言い行き
「今日のラッキーな子は
    何年何組の誰々~♪」って放送されるそうなんです   

娘から聞いて、
何かとても微笑ましい学校だなって思っちゃいました。


かぁ~し、娘には入って無かったようで・・・


なので、お家カレーで・・・

カレーの人参 

人参、型抜きしました。


そして、入れたよ、入れたよ~

       

我が家のカレー

    何日かカレー三昧の日々なんで
    型抜きした人参はちょっとずつね (笑)

ちなみに我が家は挽肉カレーなんです。
それは私がゴロゴロしたお肉が嫌いだから・・・



そうそう、そして我が家に、

娘の机。

娘の勉強机も仲間入り~ ひゃっほ~♪

ど~せ、自分の部屋で  勉強しないから
机は、
まだいらないっていう旦那さまと
      形から入る私・・・


結局押し切って、 買っちゃいました  



 
ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : おうちごはん
genre : グルメ

畑づくり~♪

先週末のお話。

昨年までは 貸家だったので
    プランターで家庭菜園だったけど、
今年は旦那さま念願
 畑作りを先週末しましたよ~


そんな大きいではないけど、
土が固いので掘り起こした方が良いという事で・・・

畑づくり①

う~ん、かなり本格的

そして娘も・・・

畑づくり②

乗ってみた むふっ♪

結構サマになってる

カモシカ登場   途中、
 カモシカも登場する
 という
 ハプニングも・・・

 
   娘なんて、 
 カモシカの大きさを
 測るなんて言って
 メジャーを
   取り出したけど
 引き止める事、数回。
  
       

そしてこんな感じに。
 
     
    
畑づくり③

先週土曜日の作業終了~  


そして次のは
花壇&畑も耕したよ~

娘も耕す。 

を持つ手も手慣れた感じだよね~ 

で、娘花壇はこんな感じに。

娘・花壇&畑 

旦那用畑は・・・

旦那・畑

ちなみにまだ何も植えてません

畝を作るにも手作業の為、
本と大変だったらしい・・・


その頃
私といえば ご近所の子供達 ( 8人くらい )
戯れてました   




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 田舎暮らし日記
genre : ライフ

ウニ、貰ったど~♪

先週末、うちの旦那さま、
発泡スチロールを抱えて帰って来ましたーっ  きら~ん♪

開けてみると
   ビックリ 

2014ウニ貰う。

盛り沢山のウニ、ウニウニ

ウニーっ でした。


娘も見た事は有るのだけど・・・

2014ウニ①

2014ウニ② 

ツンツンしまくりでした。


イガイガだし、
さすがに捌けないので~  (  割ればよいだけだろうけど・・・ )

旦那さま、自ら 

       

2014ウニ③

全部で40くらい有りましたよ~ 

私は苦手なので
お友達に少しお裾し、
残りは全て旦那さまの胃の中へ・・・


   Kさん、ありがとう~


うちの旦那さま、その日は
ウニをつまみに、
   いつも以上の飲んべい親父となりました。




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

カレーライス?

それは先週末、
 実家にお泊りした時の出来事であった。

実家ではその日はカレーライス


姪っ子(自称中2)が突如出したものは・・・

な・なん

       

カレーライス 

カレーマヨネーズ


私てきには 「えーっ     って感じでして・・・
それもこんなに沢山


姪っ子が 美味しいよ~ って言うから試してみたけど

   「  うん。不味くはない。
      でも無くても良いかな~っ・・・

って感じでした。


皆さんも試した事有る




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : あらっ、あらあら
genre :

わくわくランドに行ってきた♪

先週末、
うちの旦那さま、研修と言う名の旅行に行ってまして・・・

なので、私と娘も青森の実家
       お泊りに行って来ました~ 

で、

2014わくわくランド

姪っ子を連れて
わくわくランド に行ってきました  

今の住まいには
こういう大きな公園は無いので、
娘は大張り切り


どんなに大張り切りかと言うと・・・。
     
          

ぐるぐる~

こんな感じや、

わくわく① わくわく②

わくわく③

わくわく④

こんな感じ


実はこの日、が冷たく、
見てる私は寒くて、寒くて、ブルブル・・・

が、子供は風の子  ってよく言うもんね~
まさにそんな感じ。


でもさすがに寒いので、時間ほどで退散



その後、立ち寄った、
スポーツ用品店でも記念撮影~    

熊と一緒に。

遊びまくった、娘と姪っこも
夜のにはグッスリ~ 

楽しい週末を過ごした娘であった。


                        おしまい



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

またまた貰っちゃいました♪

今回の頂きもの。

そ・は~

  東通牛①

東通牛ーっ

で、どんなお肉かっていうと・・・。
  

       
    

東通牛② 

霜降り~っ

勿体ないので半分は冷凍し、
半分は・・・当然のごとく。

東通牛ですき焼き 

すき焼きちゃんにして
     早速頂きました~ 


お肉をくれたEさん、ありがとうございます ぺこり♪
しっかり、
太らせていただきました(笑)

ありがたや~ ありがたや~

また頂戴ね





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

入学しましたっ♪

   1年生になったら~
          1年生になったら~
           友達100人できるかな   」

入学式 











  ってな訳で月曜日
  無事入学式終えました~

    ( やった~



ものすご~楽しみにしてた 小学校

入学式②

クラスはクラス有り、
同じ幼稚園の子がクラスに   わぁ~い♪

親てきには、知ってる子がいてちょっと安心
でも、一番仲の良いお友達と
    離れてしまって娘てきには残念・・・  


でも、
火曜日も元気に  登校しました~

初登校

いや~、昨日まで
    本と大変でした・・・

何が大変かって、
算数セット他、もろもろの名前付け 

おはじきやら、数え棒やら・・・やらやら・・・
一体どれだけ有るのーっ って感じで・・・。


昨晩、
学校指定ジャージの名前付けで終了~  

あ~、疲れた、疲れた~(笑)




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

ラストはトトロ♪

今日で本との本と。
幼稚園に行くのも最後 

娘から、「 最後は番難しい  お弁当にしてね  

って言われてた私・・・。

   心の声  「難しいって一体何よ~
            、大変なんだけど・・・

悩んだ、( 本とか・・・   )
今回はこちら 。

2014キャラ弁(トトロ) 

トトロづくしな  お弁当~


娘さん、満足いただけたでしょうか  


あ~、終わった、終わった~
   本日にて お弁当作り終了~    やった、やったぁ~♪


私、お疲れちゃ~ん  


来週から  小学校だよ~
何か私の方がドキドキだよ 





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : キャラ弁
genre : 育児

本日はポケモン♪

毎日起き
そろそろ眠気にピークが・・・


 昨晩は更にチリの大地震による津波の避難勧告
夜中も携帯がなり、
余り寝れなかったんだよねぇ~

ちなみに私の住む地区は津波の影響がないのだけど
同じむつ地区で避難勧告が発令されてました。


ではでは、本日の  お弁当ですが、

2014キャラ弁(ポケモン) 

ピカチュウモンスターボール


何かピカチュウが不細工・・・ ははは・・・
しもぶくれっていうか、なんていうか・・・

でも、まっ いっか~
    と、自分に言い聞かせる。



それと、

2014.4.3(旦那弁) 

 旦那弁


こうやって、見ると
本と大したものが入ってない・・・

ごめん・・・




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : キャラ弁
genre : 育児

目玉おやじ。(笑)

   ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~
       みんなで歌おうゲゲゲのゲ~ 」


ってな訳で、
本日ゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの
「目玉おやじ」です。

2014キャラ弁(目玉おやじ)

一般的に
女の子向けじゃないよね~  

でもうちの娘はきっとOK~ 的なキャラなはず
ただ、 お弁当のフタ
目玉がくっついてないかだけが不安・・・  


そして、本日の  旦那弁は。

2014.4.2(旦那弁)

こちら。

あとから、
旦那の方にも、
目玉おやじつければ良かったなぁ~と後悔・・・


お弁当作りも
あとで終了で~す  やったぁ~♪
今回は  短くて良かったぁ~




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : キャラ弁
genre : 育児

4月といえば・・・。



4月といえば、まさに今日。
エイプリルフール
     そして、消費税up   恐ろしい・・・ 


大きい買い物は
      消費税の壁が かなり痛いので
3月中に買っちゃいましたよ~ 
 

       
    

Newパソコン 

パ・ソ・コ・ン

会社に持ってきてるパソコンXPだったからね~
XPのサポートも4月早々で切れちゃうし、
思いきっちゃいましたよ~ 

自宅PCはWindows
     今回購入PCはWindows 8.1。

はっきり言って、かなり使いづらい・・・  
使えなくなったソフトも有り、
只今、注文中・・・



そして、本日の  お弁当~

2014キャラ弁・くじらさん① 

くじらさんのつもりなんだけど、見える

ちょっと見づらいので縦からも・・・

2014キャラ弁・くじらさん②

ちなみに今日は
 旦那弁は有りませんでした。


さてさて来週はいよいよ
      小学校入学です

何かあっという間ですね~ しみじみ・・・




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : キャラ弁
genre : 育児

03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
