

またまたバナナパン♪

バナナ 有った  
  

      
    

2014.5バナナパン①

何故かというと
バナナ消化も良いし、
      運動する前に食べると良いって
いう話が有ったじゃない 


突然、そんな事を思い出したのか
「菜の花マラソン」の前の日、バナナを買ってきた旦那さま。


全部食べ切れなく残ってました。
なので、
実は先週焼いてましたよ~
  

        
 

2014.5バナナパン②

本とは型焼きしたかったけど
 時間が無いっ


なので、
材料さえ入れれば後は放置状態OK~ 
          HB焼きっぱで・・・

2014.5バナナパン③ 

包丁が悪いのか、 私の腕が悪いのか・・・
またもや切り口がボロボロ・・・

でも見た目微妙だけど、
     やっぱり美味しいバナナパン


また焼けると良いけど、次はいつになる事やら・・・




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村





theme : 手作りパン
genre : グルメ

小学校初・大運動会~♪

先週土曜日、
つ、ついに~
 小学校入って運動会 

前の日から天気予報とにらめっこの私達親子・・・
降水確率40%っ 

果たして出来るのか~っ 状態だったんだけど
何とか開催


そして・・・。

運動会・入場~ 

颯爽入場~
   うん、うん。立派、立派


最初の種目は、50m走

50m走。

走ってる最中、
    きょろきょろきょろきょろ

     きょろきょろしてないで走れ~っ (笑)

結果位。  

     きょろきょろしなければ、もっと順位上がったのに・・・
           全く、もぅ・・・。


次はといえば・・・。

玉入れ。 

玉入れ。


そして、技能走~  

技能走①

これは真面目にやってた。(笑)
お陰様で・・・。

技能走② 

でした~
    (   やったぁ~ 


あと残るはリレーなんだけど娘は出ないので終了~

最後に全生徒による踊り
   ( 遠すぎて 写真撮れず・・・

2014運動会終了~ 

ものすご~く寒くて、
      見てる方は本と大変だった運動会 

でもそんな寒い中、
幼稚園の担任の先生(E先生&A先生)が来てくれて
     子供達は大喜びでしたよ~  わぁ~い♪


そして1、2年生は午前で終了の為、
 お弁当無~し  
                   (  やったぁ~  )


寒すぎたんであつ~いラ~メンを食べて帰りましたよ~



                おしまい 


ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : 行事・イベント
genre : 育児

妖怪ウォッチ・・・大失敗・・・

先週土曜日、小学校運動会でした 

運動会記事は後日という事で・・・。


本日は運動会の代休ということで
「なかよし会」 お弁当持参で登校なんだけど~


前回、お弁当足りないと言っていた娘・・・
なので

Newお弁当箱① 

 新しくしました 

中は・・・

Newお弁当箱②

こんな感じ・・・
          何か  使いづらそう・・・


何を作るか・・・悩んだ末。
最近子供達、大人気のこちら。 きら~ん♪

妖怪ウォッチ 

妖怪ウォッチ


毎度の事ながら形から入る私。 
          ついつい攻略本まで・・・


娘の喜ぶ顔を想像しながら  作るも・・・

        

キャラ弁(妖怪ウォッチ)

何とも残念な仕上がり    ガックリ・・・。


全然ジバニャンにも見えないし・・・
      ウィスパーにも見えない・・・

私にとって  難しすぎました・・・。(苦笑)


っていうかお弁当箱選択ミス
とっても入れづらい・・・


何もかも失敗
         お弁当となってしまったよ・・・    トホホ・・・




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : キャラ弁
genre : 育児

菜の花マラソン♪

先週末、
お友達と思いっきり遊んだ次の日は
むつ横浜で開かれる「菜の花マラソン」に出場です。
          
昨年は何でか出なかったけど
今年は旦那さま 2㌔コースにエントリー

昨年でたマラソン大会㌔)でも
       ゼーゼーだった娘・・・果たして走れるのか~っ



娘と旦那さまの2㌔コースはお昼からなので
その前に・・・

菜の花迷路①



 で、楽しみました。

 一面の菜の花
   とっても綺麗です

    
 そして私達家族も・・・
 
     
   
 
菜の花迷路②

と、手を振ったり

菜の花迷路③

隠れてみたり・・・

菜の花迷路迷路④ 

バカ丸出し的な記念撮影~ 


で、菜の花マラソンといえば・・・

菜の花マラソン①  
  出走時間が
   迫ってるんだけど
 とにかく寒い・・・

 
 昨日
 遊びに来てたお友達は
    家族で出場~

 さすが慣れてるのか・・・
     
    

菜の花マラソン② 

テント持参

娘もちょっとお邪魔・・・

    K家の皆さん、お邪魔させてくれてありがと~
          本と助かりました

で、いよいよ・・・

菜の花マラソン② 

と張り切っていた娘だけど・・・
  
         
     

菜の花マラソン③

さすがにはきつかったようで
半べそ状態で帰ってきました

伴奏して一緒に走ってた旦那さま・・・
ぐず、ぐず・・・、ぐず、ぐず・・・endless・・・な娘を
          途中坂道で娘をおんぶしてたとか・・・

大きくなった娘・・・
おんぶして走るにはかなりしんどかったそうです・・・



娘&旦那さま。 そしてK家の皆さん、
   
       お疲れ様でした~  



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村

theme : マラソン
genre : スポーツ

納豆と昆布。

最近、子供ネタが多かったので
ちょっとお休みして、納豆ネタ・・・


以前、ブロ友の豆兄弟の母さん 
納豆についての記事を書いていたので
その  記事を繋いで私も納豆記事を・・・(笑)


      豆兄弟の母さんの記事はこちらで~す     豆の家 


楽しいブログ なので、
皆さん遊びに行ってみて下さいね~


そして、 我が家では納豆を食べる時は、
  
         

昆布① 

昆布を使います。

入って、180くらいだったかな 
私てきにちょっと割高感が有るんだけど
ついつい買っちゃうんだよね~

昆布② 昆布③

袋には細かく刻んだ昆布が入ってて
水で戻します。



納豆 

万能ねぎも入れて
グルグルしてから  ご飯の上へ~ 

他には大根おろしを入れたりする時も有り・・・です。


皆さんの お宅ではどんな感じですか~


ちなみに娘は
納豆チャーハンは食べるのに
     普通の納豆は食べないんだよね~

娘が言うには匂いが嫌だとか・・・
             ( ・・・美味しいんだけどね~  ) 



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 美味しいもの
genre : グルメ

小っちゃな同窓会?の後は・・・。

先週土曜午前は、
卒園したお友達その兄弟
   そしてお母さん方 遊びに来ました~


子供、娘入れて。 大人


卒園後初めて会うお友達も居たりで
子供達は大はしゃぎ
ピンポーンと鳴るたびに
     2階から降りてきてお出迎え~  


わいわいがやがや
楽しいひと時を過ごしましたよ
       ( お茶・おやつ準備・おしゃべりで
               撮れませんでした・・・    )


別れを惜しみつつ、お昼にはみんな  帰宅・・・


1人はお家の方がお仕事で1日預かりだったので
午後はむつ科学技術館に3人で行って来ました。  Boon・・・

そして現地でまたお友達と合流 

むつ化学技術館① むつ化学技術館②
むつ化学技術館③ むつ化学技術館④

化学の実験的なものや
釣り、バトルゲーム等々、色々遊べるものが多数…

時間程楽しんで・・・最後に
  
         
  
    
化学技術館⑤ 

記念撮影~  

お休みの日に
こ~んなに沢山のお友達を遊ぶ事は中々無かったので
娘にも他の子供達にとっても
楽しい休日 になったようです


            めでたし、めでたし





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


 

theme : こどもとお出かけ〜♪
genre : 育児

盛岡へ行ってきた♪ その③

ゴールデンウィーク、前回の続き~

遊園地       動物園の後は
チェックインまで 時間が有ったので・・・。

盛岡競馬場①

  


  







 
   盛岡競馬場
     行って来ました



盛岡競馬場②

 昔は 競馬だなんて・・・ って
 思ったりもしたけど
 場内も広々、意外といい感じ

 ちなみに100円だけ掛け、ちょっとお遊び。

盛岡競馬場③

さっき走ったお馬さん達がテクテク歩いてます。

こういうのパドックって言うんだっけ
競技終了後なんでパドックとは言わないのかな
詳しくないのでよく分かりませ~ん(笑)


夜は近くの  居酒屋さん
面白いお店見つけたよ~
  

    
   

盛岡・居酒屋①

盛岡・居酒屋②

非常~に入り口が低く
かがんで入らないと入れません。

店内も薄暗くて良い感じでした

盛岡・居酒屋③

2階の方の席に座らせて貰ったんだけど
何と炬燵

炬燵を見るの初めてな娘は興味深々でしたよ~(笑)

お通し 刺身
稲荷 利き酒

      左上はお通しでウニを焼いてもの。

      刺身木の箱に入って何かオサレ~

      左下はお稲荷さんの上にチーズが乗ったもので美味しかったよ。

      右下は利き酒3酒。

他にも色々頼んだんだけど
ど~も  写真を撮る雰囲気のお店じゃなかったのでカメラ終了~


そして次の朝。
インターに乗ってから朝ご飯タ~イム

盛岡の旅終了~

結構ハードスケジュールだったけど
娘が楽しかったようなので
それでOK、OK~ 

次回はどこへ連れて行こうかな~
おっと、その前にお金貯めなきゃ~


                盛岡の旅 完。


3回に渡りお付き合いありがとうございました    




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : ゴールデンウィーク!
genre : 日記

盛岡へ行ってきた♪ その②

ちょっと話が前後してしまいましたが、
前回の続きで~す

盛岡への旅お付き合い下さいね~ 


遊園地を思いっきり堪能した後、
近くに有る・・・

2014盛岡動物園① 

盛岡動物園に行って来ました

2014盛岡動物園② 2014盛岡動物園③

2014盛岡動物園④ 2014盛岡動物園⑤

またまたここでも大張り切り・・・
だったはずが、
    遊園地で遊び疲れ~

かなりのグダグダ・・・

  (でもせっかく来たからね~
      全部回らないと~・・・勿体ない・・・


ヤギが居るコーナーでは
柵に中に入ってエサをあげれます

エサを持ってると、羊、ヤギに追いかける子供達多数
そして娘も
「 キャーキャー  言いながら、
しっかり羊やヤギに追いかけられてました


でも、可愛い子見~つけ

      

2014盛岡動物園⑥

なでなで


子ヤギを見て思わず
「アルプスの少女ハイジ」を思い出してのは
私だけ??? 



そして最後は・・・

2014盛岡動物園⑦

実は年前にも来てました。    2012盛岡動物園

    小さい頃の成長って本と早い 

2年前なのに とっても赤ちゃんに見えます(笑)




そして、盛岡の旅その③へ続く~ぅ

えっ、しつこい (笑)

もう少しだけお付き合い下さいね~  






ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : ゴールデンウィーク!
genre : 日記

母の日♪

ゴールデンウィークその②の前に~


昨日の母の日
皆さんはどのように過ごされたでしょうか

我が家では、
母の日にサプライズ しようと
またまた娘が大張り切り 


昨晩、娘の司会のもと、
母の日のパーティが始まりました


     プログラム 

     クラッカー
     クジ
     手品
     プレゼント はこちら~

           

2014母の日プレゼント


まずリビングに入ると盛大クラッカー攻撃。 パン・パ~ン♪

で、カーネションの後ろに見えてる抽選箱でのクジ
そして、
娘と旦那さま、1人1人で 手品を披露~

最後にカーネションのプレゼント


娘、最初から最後まで司会をして
プログラムを進めてましたよ~

何かとっても嬉しくて、
目頭熱なってしまった素敵な母の日となりました  うるる~





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

盛岡へ行ってきた♪ その①

ゴールデンウィーク花見
は体調不良のため、旦那さまと娘だけお出かけ。

そして5、6日は盛岡ーっ    Boon・・・


何たって

 時間が無いのよーっ
     よって、自宅時半出発。

娘は起こしてパジャマのまま車へ乗り込み
またまた睡眠タ~イム   


で、ついたのがここ 。(到着時刻  約9時・・・) 
    
2014遊園地①

娘にとっては初めての遊園地


   はしゃぐ、はしゃぐはしゃぐーぅ 


しかぁ~し、乗り物酔いをする私は全て見学
付き添いは全てお父さんの役目・・・

2014遊園地③ 2014遊園地②

ぐるぐる系が多いからね~
そりゃあ、気持ちも悪く・・・なるってものよ・・・。
               (お父さんが・・・)

が、楽しすぎてご機嫌な娘は
へっちゃらだったようで。


そうそう、
こ~んな住まいから 時間ちょいも離れた場所で
娘のクラスメイトと遭遇~


日本は狭い 




そして 盛岡の旅 その② へ続く~ 




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村

theme : ゴールデンウィーク!
genre : 日記

やっと花見。(笑)

やっとから、
ゴールデンウィーク に突入した我が家。

まぁ、ゴールデンウィークと言っても
暦通りなんで連休でお終いなんだけど
娘てきにはわくわくな訳ですよ。


取りあえず初日は・・・。

お花見①

お花見②

近くの公園にお花見に行って来ました

昨年は、寒すぎて
満開になる前に散ってしまったけど
今年は咲いてる、咲いてるぅ~

お花見③ お花見④

公園内に有る、
遊具で遊んだり、大好きなアイスを食べたり~


そして何故か・・・

    

お花見⑤

公園内に有る、階段を
何回も降りたり、上がったり・・・  ダッシュ!!

結構夢中になってやってました。


そしてお父さんはグッタリ  


お花見⑥

娘と写真撮るのも
      久しぶ~りな yoppie~  

いつも 撮る側なんでね~ (笑)


取りあえず1日目終了~ n家であった。




                   完。





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : ゴールデンウィーク!
genre : 日記

早速キャラ弁作りました~♪

先週土曜日、 小学校参観日が有りました

有ったのは良いのだけど、
授業時間に対して、
今日が代休・・・。

私、仕事なんですけど・・・



なので、今日はお弁当持参で「なかよし会」へ。

   ( 他の地域では学童っていうのかな

2014(キティちゃん) 

 作っ たよ、作ったよ~
   超簡単  キャラ弁


今月は運動会の代休も有るんで、
またまたお弁当持参でなかよし会だよ~

ひゃ~、今から
COOKPAD 検索しておかなきゃ~(笑) 
 

ちなみ運動会、1年生は午前で終わるため
お弁当無~しです

やったぁ~   




     明日からようやくn家もゴールデンウィークに突入するので
    の更新もお休みで~す。

    皆様も楽しい休日を送って下さいね~ むふっ♪
  






ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : キャラ弁
genre : 育児

すき焼き風 ひき肉と豆腐煮込み♪

昨日から、
IE危険というNewsが出てたけど、
皆様はどうしてたでしょうか 

特に変なサイトにはアクセスはしてないものの
ちょっと不安に駆られて、
取りあえずGoogle chromeをインストールしてみましたよ



それはそうと、
こんなの作ってみました 


   すき焼き風 ひき肉と豆腐の煮込み  

ひき肉と豆腐煮込み① ひき肉と豆腐煮込み②

ひき肉を炒めて、豆腐を入れて煮込むだけの
簡単料理~

参考レシピではニラ使用だったんだけど
無かったので万能ネギで~


で、出来上がったのが・・・。
、ちら~

ひき肉と豆腐の煮込み③


    参考レシピ~     すき焼き風 ひき肉と豆腐の煮込み   


うん、うん。

盛り付けイマイチだけど、
中々美味しかったよ~  

何か豆腐ってヘルシー って感じで
食べ過ぎちゃっても
余り罪悪感が無いと思いませんかぁ
 
、私だけ~   




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : おうちごはん
genre : グルメ

04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
