

今回の大物っ!!

またまた貰っちゃいましたよ~

何をっていうと・・・。
今回の頂き物はこちら~

      

ヒラメ① 

ヒ・ラ・メ  

こんなデカいヒラメは初めてですよ~
何センチ有ったかというと・・・。

ヒラメ②

鮭、タラ、ブリ系は  捌いた事有るけど、
平べったい魚は初めて

私には無理じゃない???


って事で・・・。

ヒラメを捌く

遊びに来てるお義母さんに
お願いしちゃいましたよ~  

う~ん、それにしても デカい 



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : ☆有難う☆
genre : 日記

校外学習が有ったので・・・。

昨日、校外学習・・・と言っても
近くの公園に行っただけなんだけど・・・ 

そして  お弁当持参・・・
それも  お子さんと一緒に  おにぎりを握って下さい  との通達・・・


通達を見た瞬間、

   ーっ     朝の忙しい時に何をやらせるのーっ    と

みんなが思ったはず・・・。

だってねぇ、みんなが起きてくる には
            全て終わらせていたいじゃない。

洗濯に、お弁当に朝食の準備・・・ そして掃除・・・。
朝は忙しいのよーっ 


とにかく昨日も  時起き 頑張ったわよ

お弁当アイテム 

新しいお弁当箱を買った時、
こちらも get してましたぁ~


まずは娘が起きてくるまでにおかず

校外学習お弁当①

本と  詰めづらいお弁当箱・・・ 


そして娘が起きて来てから
     一緒におにぎり作成~

校外学習おにぎり

結構  お弁当箱が浅い為、
おにぎりのパーツ100蓋にくっつきます。

でも、娘に
   パーツ全部、
       蓋にくっついてるから覚悟しておいてね~。 
って
言って有るんで、まっいっか~


そして二つ合わせると、

校外学習お弁当②

こんな感じ

今回は娘とおにぎりなんで、
比較的  簡単おにぎりにしましたよ~




  ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村

theme : キャラ弁
genre : 育児

我が家の父の日♪

もうすでに何日も過ぎてて
今更感は有るけど
   我が家の父の日のお話で~す

いつものごとく、
娘と父の日をお祝いするべく、
準備をせっせとしてた私達親子


当然最初は・・・。

    
 

2014父の日① 

クラッカー攻撃 

大量買いをしたのでこんな風に・・・。

2014父の日② 

(笑)(笑)(笑)。


そしてお次は・・・。

2014父の日③

もうネタがバレバレなんだけど、
全然分からないよ~モード全開のお父さん  

    ( 私・・・お父さん、絶対役者になれるよ~   )

そして、娘は上手に出来たとご満悦 



で、この後は・・・。

2014父の日④

娘からの  お手紙

一人娘だもんね~
もう、お手紙だけでウルウルもんですよ。 うるる~。

2014父の日作務衣

 




 甚平は余り好きじゃない
 といっていたんので、
 「作務衣」
     プレゼント。



 作務衣(さむえ)
  甚平の違いがな私

 旦那さまに聞いた所
  ズボンの長さが違うとか・・・。

 あ~、なるほどね~



2014父の日の出来事終了 












  こうして我が家の
  2014父の日
      終了しました


  良かったね。
       お父さん

  そしていつもありがとう







ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

ご近所さんと♪

ちょっと前の出来事なんだけど・・・。


お天気の良い休日、
お庭で BBQをやろうとせっせと準備をしてた旦那さま。


ご近所の子供達と
遊んでた娘は、イステーブルを出した途端、
こんな状態 
 

   

2014BBQ第1段① 

でで~ん (笑)


お隣さんでも
 BBQの準備を始めたけど
     結局みんなで一緒にBBQ~  

更に  ご近所さんが加わり、
大人5子供4名~6 20時過ぎまで楽しく過ごしました。


そして子供達は・・・。

    

2014花火①

何から逃げてるかといえば・・・。
      
         
  
   
                

                
   

2014花火② 

花火。

 BBQといえば花火。( 多分・・・

2014花火③ 

打ち上げ系 花火の後も
おとなしく花火を楽しみましたよ~ 


そうそう、ここいらで お・ま・け。

以前  載せてたmyねぶた

ねぶた 

 家を建ててもらった大工さんに
ケース作って貰いました 


    以前載せてた記事はこちら。     ねぶたが我が家へやってきた!!


ぅ~~~っと、
部屋で放置されてたけど
   やっとケースの中に入りましたよ~   





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村

theme : 毎日を楽しむ♪
genre : ライフ

2014大湊海軍まつり。

先週末、毎年恒例の・・・。
 
              


2014海軍まつり①

取りあえず資料館なんて行ってみました

2014海軍まつり② 2014海軍まつり③

昔の 制服はこんな感じ。

2014海軍まつり④ 
  そして
  お友達のH美ちゃん
  片道2時ちょい
  Long Long Drive
  で来てくれたよ~
       

  2年前にも
  来てくれてました。
  その時の記事はこちら
      
   おちゃめな寒立馬


そして、 護衛艦体験航海

2014護衛艦①

う~ん。大きい・・・。

H美ちゃんはこれに乗りたくて来たのよ~  

2014護衛艦② 2014護衛艦③

船の搭載してるミサイル


そうそう、またまた会いました~  

2014海軍まつり・お友達 

菜の花マラソンでも一緒だったお友達

こちら田舎で行くところが無いんで、
どっかのイベントに行くと必ず誰かと会うんだよね~


そして次に行ったのが

2014ドック① 

 船のドック

ちゃんと説明聞いて無かったけど・・・
放水をして水を溜めてを入れるようです。

2014ドック②

で、こんな感じに を入れたら
水(海水かも?)を抜いて作業するそうです。


そうそう、昨年記事はこちら。      2013 大湊海軍まつり 


また、来年まで see you~  




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : ちょっと、お出かけ
genre : 地域情報

ECCジュニア♪

幼稚園時代
園の方で外人の方から英語教育を受けてた娘
    (      月では有るけど・・・  )

こちらでは 小学校高学年まで英語の授業が無いから
せっかくかじったのに・・・
間が空いてるのは何か勿体ない・・・
          と思ってたんだよね~  


そしたら、娘が「 ECCジュニアに行きたい 」って言うからさ~
     
              
      

ECC① ECC②

行かせちゃいましたよ~

でもね~
侮ってました・・・

宿題が1日日分宿題が有るんですよ~
それもDVDCDを聞きながら・・・

子供1人では出来ないので付きっきり状態・・・ 
 
単語のお勉強も有りで、

   「 えーっ  何て読むのーっ??? って所も多々・・・
         (には難しすぎます

なので・・・

辞書

買っちゃったよ~

 辞書。・・・2,800・・・。 
   辞書ってお高いんですね・・・(苦笑)

2人でCDを聞きながら
  「 a car 」 とか 「 a key 」 とか
    「 a magnifying glassa 」 とか言っちゃったりしてる訳です。
       (    この読み方が分からなくて
             辞書買ったのよ~  )
                

もぅ、私まで英語を習ってる気分150です。


はいえば・・・。

  
  

ECC③

結構、楽しそう~


お勉強好きの娘。
  「毎日、行きたいっ ] なんて言うのよーっ     

娘が興味が有るものはやらせたいと思うけど・・・。

これから 学校の宿題も増えてくるだろうし
更に塾の宿題も増えるのは
ちょっと厳しいってものよ・・・  私がね・・・。ははは・・・。

      ( ・・・これ以上  付きっきりはキツイ・・・っす・・・ ) 




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : 子供の勉強
genre : 育児

05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
