

まさかりレガッタ 本番~♪

先週末、
ついに「まさかりレガッタ」決行~

朝から天気も良く
出場選手が続々と集まる中・・・。

旦那さまも・・・。

まさかりレガッタ本番①

と張り切って行きましたよ~
 
   ちなみに頭にかぶってるサンバイザー
   実はこれ、髪付き
   サンバイザーに髪が付いてるっていう代物。
   笑えるでしょ    


それはさておき、

まさかりレガッタ本番②

頑張りましたっ 

予選通過

な~んとまさかの予選通過 


結構暑かったこの日、娘は暑くてグダグダ・・・  
なので

かき氷でご機嫌 

かき氷でご機嫌に
う~ん、げんきんな娘だ。(笑)

ところが、ところ
予選が終わる頃から強風が吹き始め、漕いでも漕いでも
前に進まない状況・・・


まさかの中止


テレビでも放映されるし、協賛会社もいっぱいあるのにどうなる

で、どうなるかと思いきや
順位、じゃんけんで決めました・・・

こんなのってあり

ちなみにじゃんけんに負け・・・結果4位にて終了~ 

何か微妙な終わり方・・・



そして、今日の 娘弁 

         
 
2014.7.31(キティちゃん)

昨日も
 「もっと上手に作ってね~」 とダメ出しされてた私

今日は気にいって
      貰えたでしょうか (笑)




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村





theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

またまたまた・・また妖怪ウォッチ・・・。

夏休みに入ってから
毎日時起き
      そろそろダウン気味な私ですが・・・

本日もお弁当頑張ってます



さてさて、昨日7/29 (火) は、
月曜日に引き続き、妖怪ウォッチで・・・。

         
    

2014.7.29(ツチノコ) 

ツチノコちゃんとーっ。

2014.7.30(ロボニャン) 

ロボニャン ( 7/30 水 ) 

全くと言っていいほど、
       絵心の無い私・・・

なんともお粗末てきなキャラにガッカリ・・・
おかずもね~・・・
    毎回ほぼ同じ・・・

ほ~んと、毎日 何作るか悩んじゃうよ~ トホホ・・・


そうそう、
夏休み宿題その1。

観察日記①

観察日記② 

咲いた、咲いた~  やっほ~♪

観察日記はあと1回分と
他には
   絵日記2回分にドリル~ etc ~

頑張れ、娘~ 



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : キャラ弁
genre : 育児

リラックマ&ウィスパ~♪♪

先週、ダメ出しをくらってたので
分かりやすいキャラ弁作りました~


7/25(金)はこちら 

2014.7.28リラックマ

以前も作ってたんだけどリラックマ」

出来るだけ、前作ったキャラは
使いたくはないんだけど、
私に作れそうな簡単キャラにも限りが有るからね~


そして本日 7/28(月)は・・・。

2014.7.28(ウィスパー) 

妖怪ウォッチ、お馴染みのウィスパー

きっとウィスパーだって
                      わかってくれると・・・思う・・・


そして、何日か前に収穫したのに・・・。

7/28本日の収穫① 













 こんなに収穫出来ました


   なす          1本
   きゅうり    6本
   ピーマン     1個
   おくら       4個
   プチトマト 4個



7/28本日の収穫②

そうそう、
今朝、小さいメロンの玉を発見っ  うひょ~♪

大きくなると良いんだけど~  

ドキドキ~



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : キャラ弁
genre : 育児

キャラ弁、2連発♪

先週土曜日から夏休みに突入した訳ですが
そして今週からは
    ラジオ体操も始まりましたよ~


この辺りでは子供会とかが無いようで、
ボランティアラジオ体操をやってくれる方が  
ラジオ体操開催のチラシを
       ポストに入れてくれてました~


そして・・・。

 

ラジオ体操 

旦那さまが張り切って毎日行ってます。


へっ、


私はお弁当作ったり、
      朝食準備洗濯と忙しいからね~

不参加
です



そうそう、昨日(7/23)作ったお弁当はこちら~
 
           

2014.7.23キャラ弁

私はネコちゃん」のつもりで作ったんだけど 
娘曰く、
 「でしょ~ だって~
 
う~ん、残念な結果に・・・  が~ん・・・。


そして今日 (7/24)は。

2014.7.24キャラ弁 

くまもん

さすがにこれはくまもん」に見えるよね(笑)


でも、今朝娘にダメ出しくらっちゃいましたよ~

  「今日は上手に出来た
       もっと分かりやすいキャラにしてよ~だって~



パンダとかネコちゃんとかは
         ダメなようです  




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : キャラ弁
genre : 育児

野菜収穫~♪

いや~、始まった、始まった・・・
恐怖の夏休み・・・。
っていうか恐怖の  お弁当作り・・・   がび~ん・・・。


夏休み最初のお弁当・・・。
久々のせいか、
    何も考えられない・・・考えたくない・・・。
更に 買い物もしてない・・・


 
なので、てっとり早く作れるパンダちゃんで~

2014.7.22パンダちゃん

前にもパンダちゃん作ってたけど
         きっと忘れてるに違いない
   気にしない、気にしな~い 



そして今朝の出来事

収穫①

色々作ってます。

野菜① 野菜②

野菜③ スイカ


他にも、大葉、パセリ、サニーレタス、アスパラ、じゃがいも etc・・・。


昨年まではプランターで作ってたけど
      出来が全然違っててビックリです   

今日の収穫①

近くでみると・・・。

    
  

今日の収穫②

こんな感じ

前回、
トマトは赤くなった途端、カラスにやられちゃったけど
今回は網をかけたので大丈夫~

あと何日かで
   また色々収穫出来そうですよ~





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

まさかりレガッタ♪

先週末、土曜日は送別会

日曜日は娘と仮面ライダーショーを見て来ました 

仮面ライダーショー





  うちの娘さん、
  ふつ~女子の間で
  大人気であろう、
  「プリキュア」
      「アイカツ」には
  全くの興味無し・・・


  こっち系が
    大好きなので有る






そして「お知らせ~  


な、なんとー

うちの旦那さん、こちらに出場します
 
        


まさかりレガッタ①




  まさかりレガッタ



 毎年、行われる漕艇の大会
 昨年から
  「出る、出る」
    宣言してた旦那さま。


 本とに出るらしい(笑)




まさかりレガッタ② まさかりレガッタ③
          画面、クリックすると画像が大きくなるよ~ 


な~んと、テレビでも放送されるんだって~


ちなみに旦那さんが出るのは
     「ごった煮レース」ってとこです。

で、日曜日最初で最後の練習が有ったんだけど・・・。


何たってみんな ~ぅ初心者

まさかりレガッタ練習①

説明聞くのも真剣 


そして、いよいよ。

     

レガッタ初練習①

レガッタ初練習②

まさかりレガッタ③

初めて乗った漕艇のボート

中々難しかったようで・・・

レガッタ初練習③ 


あとは本番のみ~

お近くにお住まいのみなさ~ん
ぜひ見に来てね~  



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

送別会?

実は、こちら地区
転勤族の方が多く今回も7月いっぱいでお引越し
お友達が居ます。

幼稚園、小学校ともに同じクラスの
やっぱり居なくなっちゃうのは寂しいよね~


なので、
その子を囲んで、送別会と言う名の元に
みんなで公園に行って
   先週土曜日思い切り遊んできましたよ~

早掛① 早掛②

小っちゃい遊び場も有り、
そして人数~、
ブランコ、滑り台・・・うさぎ小屋に行ったりと
            それぞれ楽しんでました  

そんな中・・・。

発見。

何かを発見
   (  写真ブレブレですみません・・・
            

                   ぎょえ~


ヘビ発見っ!!


  (ヘビのUPも微妙なんで、
   ちょっと小さめ画像にしたけど
          苦手だった方、ごめんね~


時間程遊び最後に・・・

記念撮影① 

転校してしまうA君
写真を撮らせてもうらおうと思ったら
      遊んでた子供達 が次々に集まり・・・。
    
          


記念撮影②

記念撮影③

みんなで記念撮影~   

他にお兄ちゃん、お姉ちゃん、妹達も
一緒に遊んでたので、
子供約20人、大人10人くらいにもなり、
子供達同様、大人達も
  ぺちゃくちゃ、楽しい時を過ごせましたよ~


     A君、そしてご家族の方々、
       本当にお世話になりありがとうございました。
              転勤先に行っても頑張って下さいね 


お引越しまでの間、また遊べると良いなぁ~



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村

theme : 行ってきました!
genre : 日記

夏祭りに参加♪

最近何かと忙しくて
またまた久々の更新になってしまいました


さてさて、そんな中、
先週土曜日、娘の行っていた幼稚園で
夏祭り が有ったので参加して来ましたよ~

     昨年の夏祭り記事はこちら~     2013 夏祭り昼の部
                       2013夏祭り 夜の部

2014夏祭り①

最初、
幼稚園のねぶたと一緒に歩いてた娘なんだけど・・・

2014夏祭り②

何故かダッシュ   

幼稚園まで二人で競争してました。


そしてこんなイベントが有ると
      必ず来てるアイス屋さん
      
            

アイス屋さん

どんなアイスかっていうと
         こんなアイス 

 アイス屋さんのアイス

2とか、3とか選べます。
ちなみに娘のは

昔は屋台みたいのを引っ張って
   「チリン、チリン~♪」って アイスを売りに来てたのだけど
最近は車で来るパターンも有りです。


       チリンチリン~♪ って来るので
           チリンチリンアイスと言ってました。


でもこれって全国版かと思ってたんだけど
青森地区だけみたいなんだよね~


そして一旦解散後…。

2014夜の部①

昨年同様、
お買い物ごっこ花火を楽しんだ後、
担任だった先生と。 

    
 

2014夜の部② 

記念撮影~  

久々の先生との再会と
暫く会ってなかったお友達にも会えて
       楽しい時間を過ごせた娘で有った

                おしまい。



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 行ってきました!
genre : 日記

妖怪ウォッチ・・・ウィスパーの巻♪

最近「妖怪ウォッチ」に夢中な娘


色々グッズを検索してたら
素敵なブログに辿り付き、
久々に製作意欲火が付きましたよ~ (笑)

で、で~、出来上がったのが こ・ち・ら
 

        
   

アイロンビーズ・ウィスパー

結構大満足な出来 


    で、が今回お世話になったブログで~す  
             
       ほのぼ~の  まっする☆さん



こんな素敵なウィスパーが出来上がったのも
まっする☆さんのおかげで感謝、感謝です。


ぱーくままさんが、
参考に作ってみるとの事だったんで
プレートにビーズ乗せたとこもUPしますね~

         
      

ウィスパー②

  おまけに前回記事も・・・     ① パーラービーズに夢中♪
                  ② パーラービーズで写真たて♪ 
          

まっする☆さ~ん、
またお世話になりますね~



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
