

松島水族館に行って来た♪

夏休み中なかよし会←他地区では)で
頑張ってた娘。

    「私の夏休みはいつ?」
    「どっか、行きたい 」 と、訴えてました

なのでお盆休みを利用して
今回は仙台まで足を伸ばしましたよ~  

何たってむつからは遠い 

時起きで準備してたら、
娘もには1人で起きて来ました

      ( 相当楽しみだったんだね~  )



で、着いた場所はここ

    

松島水族館① 

マリンピア松島水族館  (    マリンピア松島水族館  )


実はここは震災の時、被害にあい・・・

松島水族館②

こんな状況だったようです

写真を見て、当時の事を思い出し
           とても厳粛な気持ちになりました・・・。



が、見事復興ー

松島水族館③ 

アシカショーがここの水族館のメインのようです。

最初
「 えっ、イルカ じゃないの 」  って

ちょっと残念気味な気持ちだったんだけど
          なんのなんの 笑い有り、可愛さ有りで
 とっても楽しいショーでした  

松島水族館⑤ 松島水族館④
パンダイルカ 

上の写真は「 パンダイルカ 」と言うそうです。
初めてみたけど
      可愛い~


で、水族館を楽しんだ後は・・・。

松島お散歩


 
 雨の中、
     お散歩~


 
  色々まわりたかったけど
  だし蒸し暑いし
 ひと回り散歩して終了~







  そして
    ホテル到着ーっ

      



ホテルへ着く

まだまだ続くよ、お盆の旅

もう少しお付き合い下さいね~

           ではでは   夜の部へ続く。   




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

買っちゃったよ~♪

お盆ネタもまだまだ続くんですが、
その前に~


つ、つ、ついに買っちゃいました~


何を
って・・・これ、これ~

      

ドラム式洗濯機 

ドラム式洗濯乾燥機~ぃ
    ( 中の洗濯物は気にしないでね~  )


今までは
 新築の家には似合わないって感じの
10年か前っる~い縦型洗濯機でした

前々から欲しかったんだけど、
旦那さんが
中々「うん」と言わず説得する事、うんヶ月・・・。

来月には新機種が発売される事も有り
          税込15でお買い上げ~ やった~♪
           ( 値切ったけどね~


今朝、初めて予約洗濯~乾燥時仕上がりにしたけど
にはすでに終わってました

何10年か前の洗濯機に比べると音も静か
いつから動いてたのかも???だったおNew洗濯機

こらからの季節、
   乾燥機が大活躍しそうですよ~





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 日々の暮らし
genre : 日記

じゃがいも掘りをするの巻。

とうにお盆を過ぎてるのに
まだまだお盆ネタ満載家です


13日は BBQカモシカ出没
そして14日は・・・。

    
   

2014じゃがいも堀り① 

ご近所の子供達も集めて「じゃがいも堀り」で~す 

みんな長靴軍手
    我が家に集まってきましたよ~  

2014じゃがいも堀り② 

せっせ、せっせせっせ・・・endless・・・。

       

2014じゃがいも堀り③

小さいのから大きいの、
そしてハート型のじゃがいもまで、盛りだくさん


じゃがいも堀りの後は・・・

2014じゃがいもの後は・・・

何を「ぱち~んしたかというと。
 
       
    

2014メロン 

The Melon

何日か後、食べてみたけど・・・
食べられたもんじゃない
The、失敗の巻でした   が・が・がび~ん・・・


ちなみにスイカ
       花は咲いたけど実にならず~でした


じゃがいもは手伝ってくれた子供達に
お裾分けしましたよ~ 




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

またしても現る・・・。

皆さん、お盆休みはどのように過ごしてたでしょうか

家では・・・っていうか私なんだけど
13日~19までお休みでした
     

              ( 旦那さまは13日もお仕事だったので~ )


で、13日お墓参りを終え、
夕方から

東通牛~

頂いてた東通牛」で・・・。

お盆のBBQ 

 BBQ~ 

途中、 ご近所の子供達と遊んでた娘

何やら「キャー、キャー  と雄叫びが・・・


行ってみると・・・。

    

カモシカ散歩する。

お散歩中のカモシカ


そして後を追う子供達・・・。

カモシカと遭遇

そして、もっとビックリしたであろう
           ウォーキング中のお方

出会いがしらバッタリだよっ 
ビックリしない訳が無い    
 

 
追いかけて行きそうな子供達を引き止め・・・。
 
         

記念撮影。 

記念撮影~  


この後は 美味しいお肉を食べ、めでたし、めでたし。

  
    余 談 ・・・ど~も子供達は美味しいお肉より
              みそおにぎり きゅうり にクギづけでした。







ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村





theme : 最近の出来事
genre : 日記

2014 青森ねぶた♪

今年も始まりました、青森ねぶた

って言ってもすでに
     先週で終わったのですが・・・


で、今年も家、参加してきました

2014ねぶた①

私と娘は「手振り鉦」

旦那さまは・・・。
 
2014ねぶた② 

曳手で頑張ります 

ねぶた小屋から、スタート地点までねぶたを
運ぶだけで汗ビッショリ・・・では有るけど、
家族で記念撮影~ 

2014ねぶた③ 

ねぶた開始の花火が上がり

いよいよ出陣っ  やっほ~♪

2014ねぶた④ 2014ねぶた⑤

むつから2時間ちょい

中々練習に参加できない娘も
       頑張って叩いてました


で、今年のうちの会のねぶた はと言えば、

         
    

2014ねぶた⑥ 

こちら と こちら

2014ねぶた⑦

後ろは、

2014ねぶた⑧ 

ウィスパー

やっぱり大人気の妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチのねぶた、
           他の団体でも 結構作ってました~  



    おまけ 


今年は姪っこ(中3)も跳人として参加してましたよ~  

2014最近の若者の跳人 











  最近の若者は
  こんな感じで
  丈を短くして衣装を着ます。

  この写真は
  初日を撮ったもの だけど
  日を増す事に
  丈が短く
   なってましたよ~



来年のねぶたは全て平日・・・  がび~ん・・・

市内に住んでない家は
  果たして参加できるのかーっ???




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

全然ふなっしーじゃないし・・・( 一一)

先週から始まった、「青森ねぶた」。
昨日で終了しました

記事は後日と言うことで
今日は恒例のキャラ弁」で~す


8/5(火) は・・・。

2014.8.5(ふなっしー) 

 ふなっしーのつもりで作ったはずが
ただの みかんちゃん 」  
                              になってしまった一品


全然思うようにパーツ作りが出来なくて
途中で投げ出したくなったよ・・・  とほほ・・・。


娘にまたダメ出しくらうんだろうな~って思ってたら
 ふなっしー」に見えたらしい。



そして  本日は、

   

2014.8.8(トトロ)

以前にも作ったけど「トトロ

きっとこれは
         「トトロ」って分かってくれるだろう~


月曜日は  何作ろう???
悩む~ぅ・・・ 



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : キャラ弁
genre : 育児

捕ったどーっ !!

最近何かとパタパタ
ブログを更新できないでいるのですが・・・


そんな中、先週行ってきました  

昆虫採集

暗闇の中、懐中電灯で照らし
探してたものは・・・。

      
  

カブトムシ

そう、カブトムシ~  

居る、居る、居る~ぅ、盛りだくさ~ん

捕ったど~


  









  つほど、 
  回っただけなんだけど
  沢山捕れたので帰宅~


  どれだけ捕れたかっていうと。

        
   
   


捕ったど~② 

こんなに

大体、15・・・・・・だと思う。やった~♪


この日は取りあえずカゴに入れておいたんだけど・・・

とーーーー

脱走。 

夜中のうちにカブトムシ君たち
自分達でカゴを開け脱走しちゃいました

      恐るべし、カブトムシ  がび~ん・・・。 

風除室のドアは閉めてたので
朝、いち早く気づいた旦那さまが
       脱走したカブトムシを無事回収~


ホームセンターに朝一でカブトムシの
  お家を買いに行き・・・カゴからお引越し~

カブトムシのお引越し 

が、

カブトムシのお家① 

 夜行性の為、
写真撮る間も無く
    あっという間に土の中に潜ってしまいました

カブトムシのお家②

でも夜になったら出てきたよ~

娘にとって、
初めての「カブトムシ採集~


また一つ、夏休みの思い出 が出来たよ~


ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
