

まだまだ続くよキャラ弁は・・・。

やっとお仕事も
土曜日から休みに入り
お弁当作り解放~のはずが
何と、娘さん、
冬休み中はスキー教室に通う事になってまして・・・。


10~15時までで冬休み中はほぼ毎日。
     ( 私が仕事の為、土・日・祝のみが参加です )


なので、
まだまだキャラ弁の旅は続いております・・・。

で、今回作ったお弁当は

キャラ弁(キティちゃん)

と、こちら。 (   リラックマのつもり・・・ )

リラックマ

考える気ゼロ状態ですが、
          何とか  頑張って作ってまぁ~す


スキー教室も年内は今日で終了


かぁ~し、


年明けにまたお弁当作りが待ってます トホホ・・・。
     
                      ( 頑張れ、私っ  ) 




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村






theme : キャラ弁
genre : 育児

本日は白くまクン♪

~っ  

ビックリよ、ビックリー
     ビックリもいいとこよー  


今朝起きたら、
な、な、なんと を過ぎてました 

時起きじゃないと、
朝の家事 娘のお弁当が間に合わないというのにー

更に昨晩は下ごしらえ無し・・・。


超~焦りまくりで作ったお弁当はこちら。
  

        
    

白くまクン。

白くまくん

何とか  出来上がりました~

え~と、
白くまクンの首元は一応マフラーのつもりです

    ( いや~、今日は本と焦った、焦った・・・




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : キャラ弁
genre : 育児

Merry Christmas♪♪

     ジングルベ~ル
          ジングルベ~ル 鈴が鳴る~ 


昨夜のクリスマスイブ
皆さんはどのように過ごしたでしょうか 


 我が家では

2014クリスマス① 2014クリスマス②

かっぱ寿司で買ったお寿司と
ケーキ
  ケンタッキーお肉の手抜きバージョン・・・ 


そして娘、の・・・。

シャンメリ~

シャンメリ~

結構気にいったようで、
    ぐいぐい飲んでました。


その後は  

ケンタッキー

お肉被りつき~  

    ( だって、お肉大好き人間だもんね。



そして我が家にやって来たサンタさんは・・・。

          

2014クリスマスプレゼント

こちらをプレゼント  

 
     母の心の叫び・・・ 何故に女の子なのに
               ラジコンを欲しがる娘さん 
              

ちなみに今日のお弁当~

サンタさん弁当

クリスマスバージョン 


そして今日も時起きの母は
    と~~~ても 眠いので有る・・・ 




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : キャラ弁
genre : 育児

冬休みが始まった♪

いよいよ、こちら地区、
    昨日から冬休みが始まりました

さすが12
何かと忙しくパタパタしており
中々 UPもままならない状態です

冬休みが始まったという事で
久々の お弁当作りも始まりました・・・。


今日のお弁当は  

2014.12.24パンダちゃん

こちらのパンダちゃん
以前も作ってるけど
忙しすぎて COOKPAD で
    簡単キャラ弁検索できず~でした 

明日こそは
作ってないバージョンで・・・と思ってはいるけど
どうなる事やら・・・ 




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : キャラ弁
genre : 育児

妖怪ウォッチ・・・真打!!

先週土曜日(13日)、
妖怪ウォッチ真打の発売日でした 

最近DSも余りやってないし、
本人も欲しいって騒いでないから
              予約してなかった私


ところが最近になって欲しいと騒ぎだし・・・。


      母    「予約してないし買えないと思うよ~」  って言ったら

    娘  「じゃぁ、サンタさんにお願いする!」   だって~


私に買えないもの、
   サンタさんでも無理ですから~ 


なので寒い中、発売日並んだよ~


結果・・・。

真打

買えました

       母・・・・・・( 寒かった~


話は変わるけど、
先週、クラスのお友達(男の子)がお誕生日だったそうで
 
    
        娘 「明日○○君、お誕生日だからお手紙書きたい。」

と言い出し、
便箋いっぱいにお手紙書いてたよ~ 

        

お手紙

実は、今回の子、
娘のお誕生日にも  お手紙くれてました。

そして今回は娘からだったんだけど
その日のうちに
    お手紙ありがとう 」 のお返しのお手紙が来てました


私の小さい頃は
そんな  お手紙交換なんて無かったぞ


多分・・・





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : 妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
genre : ゲーム

初めてシリーズ♪ その②

習字も終え、
やる気満々


何かというと・・・。
 

   
  

スキー①

スキー

こちら地区では
小学校から授業でスキーが有るんです。
っていっても1年生は校庭を歩いて
         ちょっとした坂を滑るらしい~  むふふ~♪

冬休み中、
スキーの脱着ウェアを着てトイレに行く練習等々、
色々指令を出されました。
    
      ( ちなみに冬休みは23日からです )
    

スキー②

張り切る娘~ 


・・・。

スキー③

(笑)。


でも暫くすると・・・

スキー④

こんな感じ。

まぁ、坂を下りてくるには まだまだだろうけど
取りあえず形には なってます。


で、お次は当然・・・。  

スキー後。

こうなる訳です。
一緒にソリに乗ってるのは近所の子です。

何往復もソリを引っ張り、
     グッタリ気味の旦那さま・・・ 


更に満足した娘は
と戯れてましたよ~ 

娘。

楽しかったね~、娘さ~ん  



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

初めてシリーズ♪ その①

先週のお休みの日
は・は・初めての

                 お習字~なんてやってみました 


何たってを持つのも初めてな娘。

手ほどき①

手ほどき②

まずは お父さんの手ほどき。


そして・・・。

習字①

1人で挑戦っ


が、

習字②

字が収まりませんでした  

でも初心者なんで~、良しとしておこう


今週の成果。

   
  

習字③

旦那さんに言わせると
私より娘の方が が上手いらしい・・・

   (  う~ん、確かに・・・  )




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

トントゥ・ビレッジへ行って来た♪

今朝、
起きたら白銀の世界と化してた こちら地区。

いよいよ本格的な冬将軍到来  って感じです。


そんな中、
またまたちょっと前のお話なんだけど・・・。

トントゥ・ビレッジ①

に、行って来ました
 

ははは・・・。 1123だって。
結構前だね  

トントゥ・ビレッジ②







  施設の中は
  こんな感じに
  子供が楽しめる
      場所が多数

  他にも・・・。
      

      


トントゥ③

トントゥ④

トントゥ⑤

で、笑えたっていうかビックリしたもの

ちゅ~① ちゅ~②

娘の居る所にも扉が有って
そこの扉の所に行くと、
突然、 「ちゅ~  
     と 出てくるという仕掛け。

娘てきには怖かったらしい・・・ 

施設の外も散策できるんだけど
そこの出入り口には・・・
 
 

    
   

熊注意

こんな物が。(笑)


ちょっと寒かったけど 散策してみた。

散策中~

が出るんじゃないかと、
ドキドキ、ハラハラの娘で有った。


まぁ、
こちら地区、頻繁に  熊出没の放送が
町じゅうに流れてるからね~ 






ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : お出かけ日記
genre : 日記

いらっしゃい、あわび君♪

来たよ、来たよ~

ついに  我が家に いらっしゃいました   ひゃっほ~♪

            

あわび君①

中々大きくてビックリ  
     

な・なんとーっ 

あわび君②

12cm 

娘もちょっと興味深々

つんつん。

つんつん・・・・・・するも・・・

あわび君③

気持ち悪いらしい~

ほくほくな旦那さまの
夜のおつまみになったのは言うまでも有りませ~ん 


    (ちなみに私は食べれません・・・
             生もの苦手なんでね~ )


食べれないけど・・・
こんな大きなあわび、買えないし大助かりです

さん、いつもありがとう~  



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
