

トトロ&雪だるま♪

先週末もスキー教室
     行って来ました~ 

更に日曜日はスキーのテストにも挑戦っ


が、級申込みしたはずが
        何故か級合格。(笑)

受けた子の半分くらいは そんな感じ 

聞くと3級はパラレルで降りて来ないとダメだとか・・・

まだパラレル習ってません・・・。 
     あしからず~って感じのテスト終了となりました    しょぼん・・・。



ちなみにお弁当といえば・・・

土曜日。

2015トトロ

日曜日。

2015雪だるま

そして今週のツーショット 

本日のツーショット。

うん。うん。
今週も決まってるね~ お二人さん   





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村





theme : キャラ弁
genre : 育児

スキー教室♪

冬休み~3月上旬まで
スキー教室に通う事になった娘ですが、
スキーは全くの初心者


さてさて どうなる事やら 

スキー教室①

初日、も結構降ってたので
付き添いのお母さん方も大変でした 


受講者70人弱
レベルによってクラス分けをしてます。
娘のクラスは
   初心者チームで年中~小学校低学年


スキー場からはむつ湾が見えてて。

むつ湾

軍艦が停泊してます 


に向かって滑っていくスキー場
全国的に中々無いそうで
      結構怖いそうですよ 

スキー教室② スキー教室③

娘といえば、
スキー教室日目にして
すでに上から滑りおりて来たのにはビックリ    


昼休みにはソリで遊ぶも
この後ポールにお股を激突し、
  「もうソリやらない・・・。」 と一言・・・。

スキー教室④

そして
教室終了後も残ってスキーを楽しむ娘。

この頃になると
ストック無しでも滑ってきてます 

子供は覚えるのが早くて、早くて。


そして最近では・・・。

教室終了後①

お父さんとも一緒に滑りに行きます 

教室終了後②

ラブラブな二人なので有る 




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : スキー
genre : スポーツ

キャラ弁・おじぱん編。

先週末は、
土曜日のスキー教室休みだったため、
ひっさびさに美容院に行けました~   

今冬はスキーの付き添いで
休みが無いに等しいからね~ 


そして、日曜日のお弁当~は。

おじぱん

おじぱん。

これね、意外に簡単で良かったです
で、おまけの母弁。

2015.1.18母弁

娘のおかずの残りを入れただけの
            簡単弁当~ 


毎回、スキー教室のUPでも~
と思いつつ、
画像加工が進まずお弁当UPに
           とどまってます 

UPの際はお付き合い下さいね~





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : キャラ弁
genre : 育児

冬休みが終わった~♪

ゃっ 


やっと今日から学期が始まり
平日のお弁当作りから解放 で~す 


スキー教室は3月まであるので
土、日は またまたお弁当ではあるけど
   平日が  なくなるだけでも助かります  


ではでは冬休みに作ったお弁当残り連発~っ


1月10日(土)

きいろいとり


1月11日(日)

ドラえもん


1月12日(月)

トトロ

   おまけ・・・この日の 弁。  

トトロ・親弁


冬休み最後のスキー教室の日、
午後からはコーチ陣
BBQゲームを企画してくれたのでので
    お弁当無~しっ ( ちなみに無料~

やった~  

子供たちも冬休み最後 の教室を
       楽しく過ごす事が出来ました。


コーチの皆様、ありがとうございました。
     そして3月まで宜しくお願いします。

 
               (   って 思わずお礼せずにいられなかったんだけど
                     コーチ陣はブログの存在知らないんだよね~ 
 )







ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : キャラ弁
genre : 育児

オラフ&妖怪ウォッチ♪

さてさて、
キャラ弁の旅はまだまだ続くのですが・・・。


18日(木)は    

2015オラフ

オラフ。


19日(金) 

2015妖怪

ジバニャン&ウィスパー・・・

以前も妖怪系作ったけど
ウィスパー以外のキャラは
        ど~もキャラは苦手・・・  

お粗末ぶり150%・・・
 作りたくないんだけど娘のリクエストに作ってみるも
散々な結果・・・。
まっ、いっか~と自分を慰める・・・ 



そうそう

2015お父さん

お父さんだそうです。
 撮影   娘。

その内、 デジカメが欲しいと騒がなければよいが・・・ 



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : キャラ弁
genre : 育児

2015・キャラ弁始まる・・・。

5から
またまたスキー教室なかよし会が始まり
お弁当作りも始まりましたぁ


ってな訳で
1日(月)に作ったお弁当~

2015リラックマ


16日(火)

2015くまもん


1日(水)

チョッパー

どれもこれも
以前作ったお弁当・・・   

更におかずもほぼ同じだし。

考える気 いや・・・
 COOKPAD で簡単キャラ弁探す気力も無い
              yoppie で有った・・・。





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : キャラ弁
genre : 育児

大晦日に届いたもの♪

2015、始まりましたね~ 

お正月休みも終わり
パタパタと仕事に追われてる方も
        多いのではないでしょうか  



話が前後してますが、
大晦日のお話です。

突然 「ピンポ~ン」のチャイム 。
出てみると宅急便~ 

2014頂きもの

こ・これはー 

momomomo・・・もしや・・・。

      

2014マグロ

大間のマグロ~っ  

昨年もその前の年も頂きましたが、
今年も 美味しいマグロ 届きました~



   マメ知識   
        2009年1月マグロ漁船炎上し沈没・・・
        近くに居た仲間の船に助けられ
        九死に一生を得た社長さん。(  旦那サマの恩人でも有ります)
        廃業かと思われましたが、すぐさま船を新造し、
        第56新栄丸と名付けられました。


 こちらに関連記事も有ります  マグロに賭けた男たち

 

2014マグロ②


2014年、最後の頂きものは
   「 大間のマグロ~  でした。

とても素敵な2014年の締めくくりになりましたよ  


ちなみに、
 我が家を建ててくれたのも
こちらの会社でして、
幅広く事業を成されてます


いつも本当にありがとうございます。
     この場を借りてお礼とさせて頂きます  




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村

theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

謹賀新年♪

皆さん、
楽しい  をお過ごしでしょうか  

2015お正月①

昨年は色々お付き合い頂き、
        ありがとうございました 


さてさて n家、 という事で・・・。

お参り。

地元神社にお参りです



で、この後は毎年恒例~
ホームセンターへ
        1,000円くじを引きにいきます 

結果。

くじ① くじ②

くじ③ くじ④

全て末等・・・


まぁ、末等でも1,000円以上の品物なんで
はしてないんですけど、
       気持ち的に微妙~な感じ・・・ 


帰り際、旦那さま、
もう一度娘と1,000くじに2回チャレンジ

が、やっぱり末等・・・。


       ・・・上位商品、店頭に余り並んでないし
             当たりなんて無いよ~   って心の中で叫び・・・


と・ところ!!
    
  

特等

ゃ~っ  

当たりましたーっ 


中身は・・・。

   
 


商品券

商品券20,000円分っ

       全て、私のふところに・・・ ( いっひっひ~  )

旦那さま、よく当ててくれたっ  
   ( ・・・今日は1本多く飲んでも良いよ  )


新年ご挨拶

ちなみに
ひつじちゃんも1,000円くじ
            獲得商品です 



            皆さんにとって2015年が
                        良い年になりますように 



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : 新年のご挨拶。
genre : 日記

12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
