

2015 大運動会!!

先週末の土曜日、
むつ市の小学校では一斉に
       運動会が開催されました

2015運動会

なんと、こちらでは
2年生までは午前で終了の為
お弁当無しです  ラッキー

種目てきには
徒競走 技能走 団体競技ダンスと行った感じでした。

2015運動会 徒競走

でもね、大変でしたよ  

天気は良いものの
ものすご~い突風で 砂が当たって痛いんですよ 

ビデオ撮るにも写真撮るにも
砂が凄くて大変・・・
なので写真も余り撮れませんでした。  しょぼん・・・。



そして、今日は運動会の代休~
なのでお弁当持参で なかよし会へ。

今日の  お弁当~

    

リラ&コリラ

リラックマ コリラックマのつもりなんだけど
何か
可哀想な感じの出来。 あせあせ・・・

そして おかずは毎回同じ。(笑)


でも、いっか~  




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村







theme : 学校行事!
genre : 学校・教育

2015 菜の花まつり♪

先週末、毎年恒例の
菜の花まつりに行って来ました~


    ( 今回は  長いです。覚悟して見て下さい    )


2015菜の花①

昨年は マラソン(2キロ)を走ったものの
ヘロヘロ~だった娘は
     「 今年は  出ない 」 と、断言。 


でも他のもので楽しんでましたよ。 

2015菜の花② 2015菜の花③

2015菜の花④ 2015菜の花⑤

幼稚園での多分初恋 の子にも会え
               嬉しそうでした  


今回はこちらにも乗りましたよ~

ヘリコプター①

ヘリコプター②

私は、乗り物酔いするからさ・・・
       旦那さんと、娘と 義母で~ 

ヘリコプター③

ちなみに 3人で12,000円
それも 3
高すぎでしょ    恐ろしすぎるぅぅぅぅぅ・・・。


その後は 

菜の花迷路①








 菜の花迷路

 クラスのお友達とも
 ばったり会い、
 走り回る回る



菜の花迷路②

そして  菜の花マラソン10キロコースでは・・・

ふなっしー走る

 ふなっしーも走ってました。
この格好で10キロとは・・・ サスガです。(笑)


そうそう、今日のカニ釣りの戦利品  

カニ釣り

これで1,000なんて
と~っても得した気分のn家でした


         ひゃっほ~ ♪





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : お出かけ日記
genre : 日記

2015 母の日♪

皆さん、またまたご無沙汰しております 


そして、
またまた やって来ました、母の日  

サプライズ好きの娘。
今年も
ちゃ~んと買ってきてくれました 

母の日2015

ところが、
今年は旦那さまからの手渡し・・・

な・なんとっ
娘っち、
夕方から 高熱を出してしまい
        寝込んでしまいました・・・ 



そして  我が家は今
1000ポイントたまったら
ディズニーランドに連れて行くという 娘とのお約束・・・

以前、
風邪引いたら行けなくなるからね~っと私。


    娘もまた・・・

   「じゃあ、風邪引いたら 50点マイナスね。
                          
                
と言っていました

              

目標

、こんな感じで
頑張ってのだけど・・・。

今回を出してしまい
50点マイナスを かなり悔やんでました しょぼん・・・。




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


    

theme : **ほっこりまったり**
genre : 日記

暗殺教室♪

先週土曜日は
      何と  参観日・・・・・・・。
そして今日はその代休・・・・・・・ 


参観日なので当然 時間授業・・・


   時間しか出てないのに代休って何よ~っ
   そして何故土曜日にわざわざ参観日をするっ  って


うちの学校のお母さん方は きっと思ってるはず・・・。
 

な訳で今日は お弁当持参で なかよし会へ。


今日のお弁当~

暗殺教室

暗殺教室。

ちなみに
「 殺せんせー (  ころせんせー) 」 と 言うらしい 


娘が映画を観たがってたけど
連れていけてないので
      お弁当で作ってみた。

相変わらず、同じおかず~ 
そして口もと部分、
中身の昆布がちょっと見えてるけど

気にしな~い、
気にしな~い  (笑)





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : キャラ弁
genre : 育児

04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
