

さざえのつぼ焼き♪

何故か
先週末の出来事記事・・・ あせあせ・・・。


さざえ&ウニを頂いたので
  「七輪とか欲しいよね~」っとボソっと私。


そしたら旦那さん・・・。

コンロ。

(笑)。

普通のコンロは持ってるけど
ちょっと焼きたいくらいの時に良いかな~って  


で、     

さざえのつぼ焼き。

お約束メニュー
  「さざえのつぼ焼き」  いやっほ~♪

おどける二人。

ビール片手に上機嫌の
      旦那さまおどける娘


つぼ焼きを堪能した夜・・・・。

花火。

花火も楽しみました 


そして太っ腹社長さんはといえば・・・。

佐渡に行く。

佐渡まで行ってました。 

     無事のお帰りお待ちしております 




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

久々のピザ作り♪

最近は と~んと ご無沙汰のパン作り・・・

でも、
たま~に ピザは作ってるんだけど
この日も
珍しく そんな気分になったので
    ピザ生地作りをしてたら・・・。

ピザ①

娘も 手伝いたい というので~  きら~ん♪


 次の朝。

娘はお父さんと一緒に
     ウォーキングジョギングに行ったので、
その間に
せっせとピザ作りに励む私=yoppie~

ピザ② ピザ③

と・・・ またしても・ノーマルピザ・・・ 

ピザ④

でも、これが一番美味いんですよ~ 

至福の時

娘もきっと
このピザ一番好きに違いない
と、自分に言い訳する yoppie であった。




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : 手作りパン
genre : 趣味・実用

高級食材がやって来たっ!!

またまた
とある社長さん が、
素敵な食材を持ってきてくれました 

           

食材①

いつも大変お世話になっている社長さんで
以前にも  たびたび美味しいものを頂いてます。

      前回記事       大晦日に届いたもの。


開けてみると・・・。

さざえ&ウニ①

盛りだくさんの さざえウニ   いやっほ~♪


大きさ比較してみた・・・

ウニ23コ

さざえ

かなりの大きさです。


先日は新築 した  社長さん宅に
うちの旦那さんを お招き頂き 美味しいものを
たらふく食べさせてくれたそうで

何とも 太っ腹な社長さんなのです

近々、 に出るそうで
気をつけて行ってきて下さいね


いつも 本当にありがとうございます  





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : 美味しいもの
genre : グルメ

青梗菜のかにあんかけ♪

今年も我が家では
小さいを作ってました 
  
    ちなみに私はノータッチです。 


で、収穫青梗菜で・・・。

青梗菜①

レシピ通り並べてみた  

青梗菜②

カニ缶を使った あんかけをかけてみたが
何か寂しい・・・  

なので・・・・・・・。

    

青梗菜③

万能ネギを散らしてみたよ。

何か微妙~な感じがするけど
                       妥協、妥協~ 

ちなみにレシピはこちらで~す。   青梗菜のかにあんかけ


こちらのあんかけ、
ぱっぱっぱーって出来るし
   美味しいし、お薦めですよ~   きら~ん♪







ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
