

我が家のスイカ。

やっと月曜日から始まった   2学期  

お弁当も無くなり
  「 やった~  と 思うと同時に
燃え尽き症候群
     もおさぼりしてました~    

ちなみにお弁当ラスト2日は
なかよし会、お休みさせたので今回は
 ひつじのショーン 」にて終了で~す 



さてさて、夏休み最後の日
我が家では スイカの収穫をしました。

2015スイカ①

画像だと  小さく見えるでしょ。


・・・                

2015スイカと娘

娘の顔くらいの  大きさ。

    そんなに押し付けなくても・・・
            と心の中でつぶやく私・・・  


そして  切ってみた。

2015スイカ割る。

・白いっ    

まだ早かったようです・・・ しょぼん・・・


で、でも・・・
かろうじて 赤い部分は
     ちょっと甘くて美味しかったです


来年こそは・・・




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

ひつじのショーン♪

昨日の ドラえもんにのび太くん
娘に かなり好評だった yoppie です  (笑)


次は
ジャイアンスネオドラミちゃん等々、
リクエストされましたが
   
           ジャイアン・・・食べる気になる って聞いた所

      ( 食べて )    やっつける      だそうで。


でも   パーツ作るの面倒くさそう~なので
今回は  こちらで・・・

       

ひつじのショーン上から

 ひつじのショーン


今回は違う角度からも。

ひつじのショーン横から

上からだとピックが見えないからね~ 


今回のは
海苔を貼るだけだったので
楽ち~んでした
 
っ、ふっ~。




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : キャラ弁
genre : 育児

ドラえもん・・・そしてのび太~♪♪

昨日の お弁当、
娘にはピングーだと分からなかったらしい・・・
っていうか
ピングーっていうキャラ
     娘、知らないんだよね~   

分かってはいたけど
  「あれ、 ペンギンでしょ   だって~

ピングー = ペンギン  なんで まっ、いっか~ 


なので今日は誰にでもわかる  お弁当で。

ドラえもん&のび太

のび太の顔がイマイチだけど
まぁ、分かるでしょ。


う~ん、明日は何にしよ~  




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : キャラ弁
genre : 育児

プーさん に ピングー弁当~♪

お盆休み終わっちゃったよ~

今年はどこにも行けなかった我が家・・・ 
なので
義弟、子供達が3日ほど  お泊りに来てました。
娘てきには
どこにも行けなくても 従妹2人が来てくれたので
満喫できたようです 


今日から通常業務となったので
またまた試練の  お弁当作りが・・・


お盆休み前に作ったお弁当と
          今日のお弁当。

プーさん

プーさん (8/12作)


と、

ピングー

ピングー (8/17作)

ははは・・・やっぱり ほぼ同じ おかず。


そして、
つい最近リラックマの型を買ったので
 レトルトカレーで作ってみたよ 

コリラックマカレー

顔パーツが、
のりパンチじゃなかったので
目、鼻がイマイチ・・・ 
レシピでは昆布を使用で型抜きしたようです 

のり使用の場合は
やっぱりパンチじゃないと
     ちゃんと切れないね  しょぼん・・・




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : キャラ弁
genre : 育児

本日はジャック弁当~♪

さすがに お弁当も続くと
  ね・眠い・・・ 


そりゃあ、毎日時起きですもん。
眠いよね・・・ 


なので今日も簡単弁当~  

            

ジャック弁当

ジャック弁当

   ( by、ナイトメアビフォア 及び ツムツムキャラ )


うん、うん。
超簡単、いいね、いいね 


明日、作ればお盆休み

なので お弁当作りもちょっと休憩~

やっほ~ 





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : キャラ弁
genre : 育児

動物キャラ♪

最近は動物キャラ
   誤魔化してるyoppieです 


先週末作ったお弁当も超かんた~ん   

うさぎちゃん

うさぎちゃん。

魚肉ソーセージを押し込んで
顔パーツの貼り付けのみの超簡単お弁当~   


そして今日は

くまちゃん

くまちゃん。

実は昨日、
ご近所の方々と BBQまで楽しんでたので
 作る気力なく
簡単に出来る  お弁当にしたよ~


ちなみに 大人人。
       子供・・・途中遊びに来た子も入れると 10人。

そして記憶をなくした大人数名・・・

       うん。そんな時も有るさ・・・多分・・・(笑)




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村



theme : キャラ弁
genre : 育児

ドナルド&デイジー♪

実はね、
今日はお弁当無いんですぅ~  

なかよし会の バス遠なの~
そして行った先の施設で  が出されるので
     楽ち~んな朝でした  



なので昨日UPしてなかった  お弁当~

ドナルド&デイジー

ツムツムでお馴染みの
    「 ドナルド&デイジー 」です


比較的簡単で助かりました



 学校では

   ツムツムだぁ~  って

お友達に言われたそうです。
みんな ツムツム やってるんだね~ 





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


theme : キャラ弁
genre : 育児

スイカ・・・そして羊ちゃん♪

キャラ弁ラリーの旅
     まだまだ続くよ・・・ 


さすが時起きが続くと辛いけど
娘が ものすご~く楽しみにしてるから
               頑張ります


そして昨日のお弁当は

すいか

夏限定お弁当~


両方スイカのつもりだったんだけど
丸い方をにするのを忘れちゃって~ (笑)

娘も
あれ、ビーチボールでしょ? だって~ 

ははは・・・  まっ、いっか~(笑)


そして本日は・・・

ひつじ

ちゃん

果たして娘の目にはに見えたのかっ
お迎え時に聞いてみよ~





ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村




theme : キャラ弁
genre : 育児

07 | 2015/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
