FC2ブログ

お遊戯会・年長編

またまた先週末のお話ですが~

ついにやってきましたっ
幼稚園最後のお遊戯会っ やった~ぁ♪

年長お遊戯会①









  ちなみに   

    年中・お遊戯会



  今年は
  着物を着るらしい・・・



年少のときのお遊戯会
お化粧をして、みんなと同じ髪・・・

実は娘を探せず、違う子
       ビデオで撮ってた私・・・   
今回はそうならないよう事前に先生に
立ち位置を聞いてました 


曲名は「梅の花咲いた」です

梅の花咲いた①

あれっ、何か・・・

梅の花咲いた② 

先生ーっ
聞いてた立ち位置、ですから~  


それでも
すぐ娘を発見できたので良かった、良かった

ほっ・・・

梅の花③ 梅の花④

な・な・な・何か
上手くない
手さばきが とても優雅なんですけど・・・

やっぱりバレエを習ってるせい??? 

    ( ぷぷっ、親バカ全開です(笑)(笑)  )


しっとりと踊った後は
     元気に全体遊戯。(年長さんのみ)

全体遊戯① 全体遊戯②

全体遊戯③ 

この全体遊戯までくると
すでにウルウル 私達夫婦
      年長さんの親御さん方・・・

やばいよ、やばいよ・・・


あと何ヶ月かで卒園・・・
月日が経つのは本と早いです・・・




 ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです 
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村


スポンサーサイト



theme : 行事・イベント
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~
毎日寒いけど風邪引いてないですか?
娘さんのお遊戯会よかったね~
年長さんだから最後・・しっかり目に焼き付けましたか?

そ~お家の引越しどうですか?
順調よく進んでますか?
新しいお家でサンタさん来るかな~?・・煙突ありますか?(笑)

ブログの件・・ありがとう~
私毎日、PCは見てるからまたお邪魔しますね~

切ない想い

初めまして。
食人幸房 秀の秀です。
娘の幼稚園時代を思い出し、ついホロリとなります。
かわいいお嬢様ですね(^_^)
卒園式は奥さんが骨折してしまい僕が代わりに出席しました。
泣けましたが、再来年は小学校の卒業式です‼︎
もっと泣けそうな予感です!
子供の成長は早いものです(^_^)
またお邪魔させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

No title

涙、ウルウルわかるわ~

娘ちゃん、今回もばっちり出来たみたいだね
身長もぐん~と伸びた気がするね(#^.^#)




No title

最後のお遊戯会だったんですね~。
それは親御さん達は感無量でしょう!
娘ちゃんダンスやバレエや太鼓や・・・
発表会がたくさんあって、たくさん覚える事があったけど
全部上手に出来ましたね~~~♪
すごいすごい!!!

それにしても・・・イマドキの子は皆こんな小さいうちから踊れるのね!

No title

お遊戯会お疲れ様でした!
とっても素敵だったみたいだね~!最後のお遊戯会、うるうるしちゃったのね。子供たちはいつも一生懸命だから余計にかわいさが増すわー。
がしかし、私は感動よりもムスメのドレスが下がっている事でハラハラしっぱなしでしたが・・・。
さらにE先生、やっぱり天然だったね(笑)

No title

こんにちは~
お遊戯会か~
親のほうが緊張したりして・・・
ウルウル・・・わかる~

娘さんの様子を聞くたびにわが子の小さいころを思い出します(^^ゞ
3人いると下に行くほど記憶が薄いのよね(笑)




No title

お遊戯会 本格的~e-420
衣装やヘアスタイルも凝ってて 
見応えありそうですね~

お遊戯会でウルウル・・・してたら
卒園式は号泣でしょう きっと・・・

こんばんは

かなり本格的よね~
きっとダンスもしっかりしたヤツなんやろな。
これくらいの年でも違いはすぐわかりますよねw
立ち位置逆でもすぐに発見できて去年の汚名(はいいすぎかw)は返上できましたね♪

柴犬クッキーさん、訪問ありがとうございます♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^_^*)

本とすっかり冬で寒いですよね~
こちらは昨日から雪も降り出したるのだけど
そちらの方は降らないのかな?
柴犬クッキーさんも体調崩されないよう気をつけてね^_^;

着物を着る機会も中々無いだろうし
今回のお遊戯会、
しっかり目に焼き付けたし、
撮ったビデオもDVDレコーダーのHDDにダビングしたんで
しょっちゅう眺めてます(笑)

引越し、今週末なんです。
なのに、まだ全部箱詰めしてないし、
焦ってますよ~・・・(>_<)

秀さん、訪問ありがとうございます♪

初めまして。
コメント頂きありがとうございます☆★☆

産まれたのがついこの間のようで・・・
こんなにも成長したんだって思うと
思わずホロリって来ちゃいますよね~^_^;

秀さんの娘さんも
再来年には小学校卒業なんですね~
いっぱいいっぱい、思い出作って下さいね☆★☆

今後とも宜しくお願いします(^^♪

ティンクさん、訪問ありがとうございます♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^_^*)

ウルウル分かってくれるぅ~(笑)
娘が産まれてからの6年間も
いろんな事が有って・・・
そんな事を思いながら、見てると余計に
ウルウルモードになっちゃうんだよね~^_^;

身長も昨年に比べ結構伸びたよ~
昨年大きすぎ服が今年は
つんつるてんなんですからね~(笑)

花音さん、訪問ありがとうございます♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^_^*)

やっぱりこういう行事は幼稚園時代が
一番可愛いと思うし、
小さいながらも頑張ってるのが
またウルウルしちゃうんでしょうね。^_^;

とにかく頑張り屋さんな娘なんで、
これからもいろんな事にチャレンジしてもらいたいなって
思う今日この頃です。^m^♪

実はスイミングも習ってるんですよ~
今はクロールの息継ぎの練習を
してました☆★☆

kosayuriさん、訪問ありがとうございます♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^_^*)

幼稚園最後のお遊戯会かと思うと
何かうるうるモードになっちゃったよ(笑)
kosayuriさんの娘ちゃんも
とっても素敵な衣装で、本と見たかったなぁ~
ドレスのずり下がりはハラハラだよね・・・
先生ももう少し考えてくれれば良いのにね(+_+)

E先生笑えるでしょ。
かなり丁寧に紙に書いてくれてたんで
申し訳ないなぁって思ってたら
まさかの逆位置っ!!
天然なんだね~(笑)

yooochannさん、訪問ありがとうございます♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^_^*)

幼稚園のお遊戯会は
本と感動、感動ですよね☆★☆
小さいのによく覚えたなぁって思っちゃうし
まして最後ってなると余計に・・・ね(笑)

yooochannさんの所は3人のお子さんが
いらっしゃって
楽しみ3倍ですね☆★☆
やっぱり一番最初の子が一番写真も有るし、
いろんな感動も
慣れてきてしまって記憶も
薄くなってきちゃうんでしょうね^_^;

ぱんくいさん、訪問ありがとうございます♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^_^*)

お遊戯会、私てきにはもっと出番が有れば
良いのに~って思うけど
人数が多いから仕方ないんでしょうね・・・^_^;
でも衣装とかは
どの子も本と可愛かったです☆★☆

何か、幼稚園最後・・・って思うと
ウルウルしちゃいましたよ(笑)
卒園式、ヤバイよね(笑)

もぐら~さん、訪問ありがとうございます♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^_^*)

着物を着る機会なんて
殆ど無いし、お遊戯会で着れて良かったです♪
更に中々優雅で、
思わず本格的に日本舞踊でも・・・って思っちゃいましたよ(笑)

最初の時は、
一人で違う場所でビデオ撮影してたので
聞く人も居なくて、娘を探しに探し、
最後らへんでやって見つけたけど
あっという間に踊りも終わってしまったんだよね~(笑)
今回はちゃんと撮れて良かったです(笑)

今晩は♪

私も運動会の時は、違う子撮ってた~(* ̄m ̄)プッ

流石に幼稚園のは近かったので間違えませんでしたが・・・

そっか~いよいよ卒園の事がチラチラしてきますよね

今から沢山思い出作って欲しいですね♪

ウルル~しちゃうね~
思い出してもウルルしちゃう~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

あら、親ばかじゃないよ~!
娘ちゃん、視線の落とし方が抜群!(^^)!
あと背筋がピーンとしてて、カッコイイよ(*^^)v

年長さんとか、ついこないだの事のようなのに、
もう5年もたったんだなぁ・・・
って、思い出したりして。
まだまだ、かわいいは続くからね~♪

お引越しは終了したかな??
そば食べた??

No title

可愛いね。このままで止まっていたほうがよいようなぁ~

豆兄弟の母さん、訪問ありがとうございます♪

返信遅くなってすみませ~ん(>_<)

日曜日、引越しだったため、
超大忙ししてました・・・^_^;

えっ!! 豆兄弟の母さんも
違う子撮ってたんですね~(笑)
有りますよね~、そういう事♪

そうそう、すでに12月も後半突入~で
卒園まであっという間です^_^;
娘は早く小学生になりたいって
今からワクワクしてるんだけど
親てきには絶対うるうるっていうか
号泣間違いなしだよ(笑)

apiraraさん、訪問ありがとうございます♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^_^*)

ありがとう、ありがとう~♪
親バカながら、
娘、上手~ぅなんて思っちゃったんで
褒めて貰えて嬉しいですぅ☆★☆

apiraraさんの所は、すでに5年生で
卒業まであと少しですね。
小学校の卒業式も感無量でぼろぼろきちゃうんだろうなぁ~^_^;

引越し、一昨日終了で
只今段ボールに囲まれて生活してます(笑)
一体いつになったら片付くんだろう・・・(>_<)
引越しソバ、初めてのⅠHの為、
操作に不安が有り、
カップラーメンで終わってしまいました・・・。^_^;ハハハ・・・・

和さん、訪問ありがとうございます♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^_^*)

やっぱりこれくらいの年齢が
一番可愛いかもしれないですよね~♪
歩けなくてハイハイしてたのが
ついこの間のようです(笑)
09 | 2020/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR