fc2ブログ

大晦日に届いたもの♪

2015、始まりましたね~ 

お正月休みも終わり
パタパタと仕事に追われてる方も
        多いのではないでしょうか  



話が前後してますが、
大晦日のお話です。

突然 「ピンポ~ン」のチャイム 。
出てみると宅急便~ 

2014頂きもの

こ・これはー 

momomomo・・・もしや・・・。

      

2014マグロ

大間のマグロ~っ  

昨年もその前の年も頂きましたが、
今年も 美味しいマグロ 届きました~



   マメ知識   
        2009年1月マグロ漁船炎上し沈没・・・
        近くに居た仲間の船に助けられ
        九死に一生を得た社長さん。(  旦那サマの恩人でも有ります)
        廃業かと思われましたが、すぐさま船を新造し、
        第56新栄丸と名付けられました。


 こちらに関連記事も有ります  マグロに賭けた男たち

 

2014マグロ②


2014年、最後の頂きものは
   「 大間のマグロ~  でした。

とても素敵な2014年の締めくくりになりましたよ  


ちなみに、
 我が家を建ててくれたのも
こちらの会社でして、
幅広く事業を成されてます


いつも本当にありがとうございます。
     この場を借りてお礼とさせて頂きます  




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
 
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ    にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村            にほんブログ村            にほんブログ村

スポンサーサイト



theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご主人にこんなすごいお友達がいたなんて・・・
マグロに家も???幅広すぎ(笑)
でも素敵な方ですね!

年末にマグロはうれしいよね~
こちらでは大間なんてないんじゃいかな?
一度食べてみたいです(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ。。。すごいv-405
貴重な大間のまぐろだぁ~
しかも 「赤身」「中トロ」「大トロ」の3種類もある~
食べ比べ出来るようになってるなんて。。。

うれしい贈りものでしたねe-266

No title

美味しいものが沢山届いた嬉しい一年間でしたね♪

だんな様のお友達の漁師さん、無事でよかったです!
漁も命がけですね。
大切に頂かないとですね!

No title

いいね~
大間のマグロ3兄弟
美味しいやろうなぁ~(#^.^#)

yooochannさん、訪問ありがとうございます♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)

一部文章訂正させて頂きました。
友人ではなく恩人との事でした(^^;)

マグロ漁船は本と大きくて
地元1じゃないかと思うよ~★☆★
マグロ漁船、テレビでしか見た事なかったので
間近で見たときはビックリしちゃいましたよ(^^;)

大晦日、
旦那さまも娘も美味しそうに食べてました。
マグロ好きにはたまらないですよね~(^◇^)

ぱんくいさん、訪問ありがとうございます♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)

そうなの、そうなの。
と~~~~っても貴重なマグロです★☆★
決して我が家では手が出ないお値段なんで
本と感謝、感謝なんです(*´▽`*)

ちなみに勿体ないので
まだ中トロしか食べてません・・・。
でも美味しい内に食べないとね~(^^;)

花音さん、訪問ありがとうございます♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)

2014年も
いろんな方から美味しいものを頂けて
感謝、感謝の1年となりました♪

それと一部文章訂正です。
友人では無く恩人との事でした。

漁に出るかたは
本と命をかけて出てるかと思うし、
そして、
そんな捕れた貴重なものを頂けて本とありがたいです。

大切に食させて頂いてます(*^^*)

ティンクさん、訪問ありがとうございます♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)

そうだね★☆★
マグロ3兄弟だ~♪

やっぱり、新鮮だし物は良いし
とっ~っても美味しいそうですよ。
 ( 私は生もの苦手なので・・・)
娘も旦那さんも
味が違うと絶賛でした(^◇^)

おはようございます♪

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w 食べてみたいじょ~

マグロって好んでは食べないんですが、
あっぱり大間のマグロって一生に1度は食べてみたいですね
特に大トロって呼ばれるものを♪

1年の締めくくりにマグロ~

今年もイロイロと楽しみですね( ̄m ̄* )ムフッ♪ 

豆兄弟の母さん、訪問ありがとうございます♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)

旦那さんと娘は
マグロ好きなんで とても美味しく頂きましたよ~♪
私は生もの得意じゃないので残念なんだけど、
見てるだけでも
スーパーに売られてるマグロとは
色、艶が違います★☆★

娘もこんな小さい頃から
美味しいもの食べれて幸せだよね~

自腹では買えないので
今年も色々貰えると大助かり&幸せ気分満喫
出来ると良いなぁ~♪♪
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FCカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ポチッと1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR